07/03/18 01:47:49
【速報】また名前欄に都道府県が表示されてるわけだが
スレリンク(news板)
ここに書き込むとおもろい
751:仕様書無しさん
07/03/18 07:37:19
また名前欄に都道府県が表示されてるわけだが 3
スレリンク(news板)
ここに書き込むとおもろい
752:仕様書無しさん
07/03/18 10:56:25
俺はアメリカンジョークの本で覚えたけどなw
短い文章が多いから一冊読めばある程度のパターンを覚えられる。
あとは英語の解釈方法の初心者向け解説本。たしか、「世界一簡単な~」とかいう猫の絵の本。
順番としては
英語入門書→趣味の本(ジョークとかアメコミとか)→海外サイト→技術書
って感じで、いまは技術書を辞書片手に解読中。
あと、ヒアリングに関しては外人とネトゲやりながら音声チャットもいいらしい。
知り合いにFPS好きはそれで英語ぺらぺらになってたw
ようは好きな事に英語を絡めれば意外と楽ってこった。
753:仕様書無しさん
07/03/18 11:04:46
ていうか、そういう起動にのった後の話はほとんど意味ないと思う
まずは単語数これが充実してくればどんな方法だろうと習うより慣れろでいける
でも、単語数が会話に必要な数に達していなければどんな方法をやっても習得は不可能
まずは単語を覚えること
754:仕様書無しさん
07/03/18 12:49:15
単語の暗記なんかそれこそ何の役にも立たない。
自分が必要としてる場面でどういう使われかたをしてるかなんて読んでる内に
自然に覚えるもんだ。
755:仕様書無しさん
07/03/18 13:28:11
. ,イ/〃 ヾ= 、
_,,r-‐''"´ ^ `N /l/ `ヽ
彡 工学部 N! l `、
,, -‐- ,,-彡 l ヽ 医学部 l` ´ ``‐ 、
彡´ | ,,w,,wヽヽ ,, | 薬学部 `ヽ
_彡 理学部 | //レ/ハl/ハ\ヾー _,, ,,r,,/lヾ | }
ハl/ ,/ハlヾヾ,l、 /三f、,,_ _,ヾニ_ ____彡ノノノノノ_ヾヾ | ,l、 、 l___
/レ /l,,_/__ヽ lヾ ヽモ-ヽl ´fモチ7ヽ={ r‐ィッヾ ヽ-r'´〒fデF`lェr‐、ハlヽヽヽ 文系 \_
l`=l fモチ)_{´ヽl!l :l l ll !l `┴ー/ソl⌒ッ`┴┴' }//l l、 ,,、ァtッヒヽ、rゥ / \
ヾ}弋_シl弋 ヽl ヽ- ヽl lゝ__,ノ | ゞ___ノl/l / l `~゙´ lァノ (●) \
ヾl `' `''´lヽ ─ /l\l l、, l_ノ 〈 _ l!ノ_人__) |
}\  ̄ ̄ ,ィl \  ̄ / l l ___ / ─ 丿 ⌒´ ,/
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-‐' \_,,-‐'\ `ヽ、 ,,r' /| \ / .| \__/ ,,rヽ‐-‐ '' / l`ヽ
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756:仕様書無しさん
07/03/18 13:58:48
FPSの会話なんて日常生活じゃ何の役にも立たないんでは?
757:仕様書無しさん
07/03/18 14:17:29
むしろそういう会話のほうが日常生活には役立つと思いますがね
758:仕様書無しさん
07/03/18 14:21:20
ぶっちゃけ今なら箱○で開発すると嫌でも憶えられる
翻訳の甘いビミョーなドキュメント類でなw
759:仕様書無しさん
07/03/18 15:11:16
英語が得意な事にして、日本語→英語版のローカライズをやらせてもらえば
嫌でも覚えざるを得ないと思う。
760:仕様書無しさん
07/03/18 16:06:03
ネイティヴじゃない人間にローカライズの仕事が回ってくるわけねぇ
761:仕様書無しさん
07/03/18 16:53:55
360のC# vs PS3のAssembler
スレリンク(ghard板)
ゲハに進出しすぎだろ
762:仕様書無しさん
07/03/18 17:39:44
360のC#って商業作品でも使われてんの?
763:仕様書無しさん
07/03/18 17:45:49
C++
764:仕様書無しさん
07/03/18 19:03:49
>>762
現状では使用されていない、マイクロソフトは Xna Game Studio Professional の公開は春先って言っていたが、いつの間にか夏になっとる。
765:仕様書無しさん
07/03/18 19:15:39
>763 >764
やっぱそうか。悪い言語じゃないけどC++との接続が面倒だもんな。
766:仕様書無しさん
07/03/18 19:18:57
PS3もC++で作ってるんでしょ?
767:仕様書無しさん
07/03/18 19:24:32
>>765
今のWindows系の開発と同じスタイルになるんじゃねかな?
接続は細かいセッティングをするつもりが無いなら自動生成されるので、そのまま使えば良いかと。
768:仕様書無しさん
07/03/18 21:00:56
自動生成してくれるのってCとCOMオブジェクトだけじゃなかったっけ?
769:仕様書無しさん
07/03/19 03:12:01
スレ立てしたやつのレベルが低すぎてワロス
C#だと自動的に解像度変更にも対応してくれるんだとw
770:仕様書無しさん
07/03/19 03:16:43
ゲハスレだろ
771:仕様書無しさん
07/03/19 03:40:14
PS3ってアセンブリ言語で作ってるってマジ!?
てっきりC++かと
772:仕様書無しさん
07/03/19 08:30:56
一部アセンブリみたいな言語で作ってるとこもあるけど基本的にはC++だ
773:仕様書無しさん
07/03/19 09:50:58
>>747
うお、なんか、すっげぇわかる。適当に文章を書くと主語が後に来るんだ。この文章も後から直した。
最初は、
主語が後に来るんだ。適当に文章を書くと。
なんて書いてた。怖!
774:仕様書無しさん
07/03/19 09:53:05
>>771
基本はC++。一部どうしようもなくハナモゲラで書かないとだめな部分があるんですよ。
PS2のときからですが。PSは経験ないから知らん。
775:仕様書無しさん
07/03/19 09:59:29
PS2とかのゲーム作るときもVC++とか使ってるんですか?
それとも何か専用の奴ですか?
776:仕様書無しさん
07/03/19 10:47:45
>>774
「インリンとセックス」のことか?
777:仕様書無しさん
07/03/19 16:07:25
>>775 ソニー本社の地下に巨大なマザーコンピューターがあって、
そこと専用回線で高速に通信しながら組んでるんだよ。
だから、エディタもコンパイラも全てWebベースで開発は行われる。
素人には解りやすく「VCで開発してるよ」ってみんな言ってるけど、
実際はセキュリティを考えてそうしてる。
ちなみに任天堂の場合はWindows標準のメモ帳で開発するのが普通。
778:仕様書無しさん
07/03/19 16:11:55
あと、PS3の場合はもっとセキュリティが厳しくて、開発してる事自体を悟られないようにしてる。
色んな会社が撤退してたり、ファミ通の発売スケジュールにものらないってのは全て偽装。
それだけ極秘で開発が進んでるんだよ。
2年後は毎月100本ずつ発売して一気に業界トップに躍り出ようって戦略らしい。
だから中堅以上の会社はすでに最低2本はPS3の開発ラインを抱えてるよ。秘密だけどな。
779:仕様書無しさん
07/03/19 19:45:14
さむっ
780:仕様書無しさん
07/03/19 20:19:38
GKって分かりやすいよね
781:仕様書無しさん
07/03/19 20:21:55
まぁレッテル張りはどこの板でもやってるからな
マもマの中だけで劣ってるだの劣ってないだのやってるし
782:仕様書無しさん
07/03/19 20:23:35
ちんこの怪我は男の勲章
783:仕様書無しさん
07/03/19 21:18:56
>>777
あれ?それはセガじゃないのか、確かTドライブが有るはずだか。