ゲームプログラマの人に聞きたい 23問目at PROG
ゲームプログラマの人に聞きたい 23問目 - 暇つぶし2ch164:仕様書無しさん
07/02/14 23:18:37
>>160
1.ありがちだが、これだとシーンの遷移程度にしか使えんだろ。複数キャラを効率よく動かすのには別の仕組みが必要では?
2.これもよく見るけど、微妙にデバッガで追いづらい。
あと、ポインタが破壊されたらあっという間に再現しづらいバグに変化するよな。
つーか、今時関数ポインタとか古臭いよ。
3.オサレに名前を変えただけで本質的には1と変わらんよなw
4.データによって変化するという事はコードだけでは処理の流れが追えなくなる。
元データをそのまま使う場合はまだマシだけど、データの内容によって流れが変化するような仕様にすると(そういうケースは多いが)とたんにバグだらけ。しかも再現させずらい最悪のパターンに陥りやすい。


なんかもっとこう、スマートでエレガントでオサレでぬるぽな実装は無いのか?


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