ゲームプログラマの人に聞きたい 23問目at PROG
ゲームプログラマの人に聞きたい 23問目 - 暇つぶし2ch133:仕様書無しさん
07/02/14 13:05:24
>>130
えー、そんなのアセンブラレベルでやらなくてもいくらでもやりようがあるっしょ。
わざわざageてまで言うほどのもんじゃねーぞ


いわゆる古典タスク方式だと思うけど、最近はクラスでその辺を実装してるよ。
まず、全ての実行タスクはCTaskインターフェースを継承してて、
CTask型のリストなり配列なりのタスクバッファにインスタンスを登録。
メインループではタスクバッファに登録された処理を優先度にしたがって実行。
CTaskインタフェースにフラグを持たせれば、呼び出しをスキップもできるし
一時的に動作を保留するとか描画のみ行うとか衝突後再処理させるとか好きに制御できる。


あ、C++はそもそもオーバーヘッドが・・・とかの話題は勘弁な。無駄に荒れるからw


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