シェアウェア作者の愚痴 27at PROGシェアウェア作者の愚痴 27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト974:仕様書無しさん 08/03/21 22:32:10 >>973 描画系はビデオカードがマルチスレッド対応してないのが多いから意味なさげ。 てかデバイスからむ系は全部デバイス次第だよな。 でも自信有りそうだからなんかいいアイデアあるのかも知れんよ? 975:973 08/03/21 22:45:40 >>974 描画系のキャッシュってのは途中経過表示で100000オーダのエディットボックスを1増加毎にSetTextするような奴や、 そういう方法で描画してるGDIのことのつもりで書いた。 DirectXやOpenGLが絡む高負荷処理はルーチンワークでは手の付けようが無いと思う。 >>971の具体的な案が気になるな…。 976:974 08/03/21 23:59:20 議論に付き合っちゃうけど 描画系は結果的にビデオメモリとシステムメモリのやりとりになるっしょ。 それがマルチになってないビデオカードが多いってこと。 もちろんおまいがあげたのも最終的にそれ依存だよ。 大体ビデオメモリとシステムメモリのやりとりが 複数本無いとマルチコアなんて(ビデオ系限定じゃ)意味ねーんだから。 ビデオカード複数挿しなんて一般的じゃないし やったとしてもマルチスレッド的になるのかも分からん。やったことねーし。 それ全部考慮して「意味なさげ」。な。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch