プログラマが今まで「これはすげえ」と思ったゲームat PROGプログラマが今まで「これはすげえ」と思ったゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:仕様書無しさん 08/06/29 16:46:48 全情報を全端末に常時配信すれば投げっぱなしでも問題ないじゃん お前らケンカするなよ 751:仕様書無しさん 08/06/29 16:48:59 >>748 で、サーバーが装備データ配信するのにわざわざACK受け取る必要がまるでわからん。 さらに、もしクライアントがパケット落としたとしても再送する必要がまるでわからん。 ひょっとして1時間に1回しか装備データ更新しないとか、そういうアフォな状況を考えているのか? >>749 なんか、TCP/UDPの知識もゲームプログラミングの知識も足りてない人が粘着してるんだよ。 752:仕様書無しさん 08/06/29 16:55:02 >>751 「届いたかどうかが判らない」のに応答がいらないって、どういう理屈? 今の人はUDPで組んだことがないから判らないのか? 753:仕様書無しさん 08/06/29 16:57:34 >>752 届いたかどうかを知る必要がないからに決まってるじゃないか。 君こそUDP使うプログラム書いたことないんじゃね? まあその前に、>>747の質問に答えてやってくれないか。 ようするに君は通信ゲームを書いた経験があるのかという質問なのだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch