真剣にゲームプログラマーを目指していますat PROG
真剣にゲームプログラマーを目指しています - 暇つぶし2ch72:67
05/11/23 18:12:58
>>70
でかい問題を潰したのに性能がでなかったらはじめから企画レベルでのスペック見積もりミスでしょ
最初から細かい部分まで最適化して組んでたら開発期間は何倍にもなる。
10の工数で20稼げば黒だが50の工数で40稼いでも赤だよ。
速度も人間に体感できないレベルで早くなったところで何の意味もない。
誰も画面をピクセル単位で塗っていくようなコードを汎用性を持たせて速度を落とせとは言ってない。
そういう部分を除いた残りの大部分のコードは汎用性を求めたところで
実行時効率もメモリ使用量も大して変わらないといっているの。

続編云々の話は>>67のはじめの5行を読んでくれ。
俺に言わせりゃいつまでたっても発売されないで技術もアイディアも旬が過ぎちゃったゲームなんて
ユーザーには歓迎されないと思うけどな。


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