08/01/12 20:18:30
>>558
向上の余地はあるけどゲームで求められる情報処理は
なんだかんだいってやっぱり底が浅いし狭いと思うけど。
それでそういう枠を越えて勉強していくのは当たり前として、
知れば知るほどゲームプログラミングなんてくだらなくなっていくんだよね。
マニアックなゲームとか、リアルなものを扱う高度なシミュレーションとか、
そういう方向で研究するのは面白いかもね。
あるいはプログラマーとしてプログラミングを研究しつづけるとか。
でもそれはもうゲームPGという枠からははずれたところで楽しみを見いだしている。
ゲームそのものが愛おしいわけではないんだよね。
それでゲームそのものはおもしろいともなんともおもってなくて、
仕事で続けていける人はゲームPGに向いてるって思う。
それからゲームPGはやめて、ゲームデザイナーに転向できる人もいるわな。
その人はゲームが愛おしいのであって、プログラミングはその次ってことだな。