05/12/03 13:01:15
ちょっと前はゲームプログラマーになりたいと思ったが、大学で言語もわかるようになってきて、5人でゲーム作ったけど、あることを悟った。
ゲームはプログラムではなく、ゲームなのだから(当たり前?)アミューズメント制がしっかりしていないと、いいものはできない。
そして、手間がかかりすぎる。プログラマーは2人でDirectXで作ったが、たいしたものでもないのに、半年かかった(うち3ヶ月は春休み)。
まぁ単に、自分の技量が無く、絵も下手で音楽も下手だったという落ちが濃厚。
話がそれたが、結局。ゲームに関しては、作るよりも遊んだほうが楽しいと思った。
もし>>1がプログラムではなく、ゲームを作りたいのならば、文系のいい大学に行ってSEにこういうの作れ。って命令するべきだと思う。(重複だったらごめん。)