リサイクルトナーってどうよ、?part2at PRINTER
リサイクルトナーってどうよ、?part2 - 暇つぶし2ch445:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/20 16:07:16 4mSfwIPd
リサイクルトナーを販売したいんだけど何処から仕入れすればいいかな?@東京

446:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/20 18:47:29 U6uLQrXA
この中から選ぶと良いよ
URLリンク(www.ajcr.jp)
みんな抜け駆け大好きだからきっと良い値段が出る!?

447:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/20 22:15:20 h+pnyQ6/
いまさらトナーの販売なんて止めたほうが良くない?
悪いこた言わないから、もちっと良く考えなさいな。

448:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 10:39:03 9gREY7jJ
同感だね。リサイクルトナーの販売なんて止めたほうが利口だよ。

449:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 20:43:22 FDnl/1oU
どうしてですか?理由を教えてください。

450:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 21:40:15 G9W5uoUL
時給750円の工員にむかって
品質品質って言っても
無駄だろや岡mtさんよ

451:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 22:57:03 unlymUdH
正社員は少なくてパートや派遣が多い企業も実在するからね。

452:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 20:44:00 /9EvAg5h
>>450
お!750円!!
待遇良いのね。おたく

453:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 09:43:24 BSyFvvIc
この業界の時給って相場おいくらですか?

454:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 13:09:30 LyLfzBK5
皆さん良く知ってらっしゃいますね。。。

町の小さな工場持ちですが、品質もおっしゃってることは半分以上当りです。

環境問題に取り組むといいながら、産廃を多く出してるのも事実ですし。

時給も本当は900円くらい出したいところなんですけど、価格競争の中で利益確保の為にやむなしです。
原価下げるのに部品の交換率下げて、不良が出てるのも事実です。

ユーザーの意見として痛感します。。。
申し訳ないです。

ただ、理解して頂きたいのは業者によるというところ。
実名も出てますが、優良なところも実在します。

自分のところはどうかというと・・・想像にお任せします(汗

工場、代理店によっては対応の不手際があることに関しても深くお詫びします。

ここに中傷されているような実名も自分のところは挙がってなかったので内心ほっとしてます。


少なからず、変な意味でなく、ユーザー目線として率直な意見なんだと理解し、今後に繋げます。

中途半端な意見で申し訳ないです。


455:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 20:24:42 HCeKK9b5
まあリサイクルって言うけど、中古車みたいなもんでしょ。だから安いんだし、新車と同じ性能なんかありえんでしょ。

456:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 23:10:39 +bPPp0bX
プロダクトピーマンとうとう破産したね。

457:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 00:49:00 TzqM2Ybr
横浜と札幌にある会社か。
ぶっちゃけ産廃回収して売ってるような
乞食商売だからねえ。
月々で真水の現金1000万行かないような所は
全部潰れるんじゃね。


458:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 01:00:25 TzqM2Ybr
時給700とか800なのに
ヨタのライン並の速さと正確さを求めるとか
社長がアホもいいとこなんだよなwwww

1年中求人だしてもだれも来ない、
来てもすぐ居なくなる理由、わかんないんだろうなあw

「パートの女の子が来ない・・・」とか愚痴言っても、そこに
人を安く短く使い倒そうとする魂胆が思いっきり見えてるから。
生産、検査、梱包、開梱、重労働なのに女来るかよ笑

現代に置けるモク拾い並の乞食産業なんだよ

459:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 08:13:40 f1hGXxdN
今月待つでまた、倒産確定の会社があるわなぁー
新宿▼▼すたっふ・横浜▼▼ばるすたんだーど。。
みんなうし●ぼがらみの会社やな。
正月の餅たべられんかなあー

460:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 10:43:24 x5RBWDGO
>>459
なんちゃって関西弁の方、ひさしぶりですね!!
かなり前から全く同じ様な書き込みを定期的にしてますよね。
怨みタラタラは変わらず、かなり引きずってるんですね。
けど、実際はいつ倒産するの~?他の会社も50歩100歩で同じ経営状態
でしょ。おたくんとこも減収減益でやばいんじゃない???
かわいそうにね・・・同情しますよ。

461:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 11:43:13 KoZDj5xX
よその不幸しか飯の種が無い、似た者同士の罵り合いスレですね。
正直、どこも良くは無いでしょ?
「俺んとこもやばいけど、あそこよりマシ」って自己催眠かける為の駆け込み寺。
成仏しなされ!!

462:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 17:31:14 x5RBWDGO
そうやで、成仏しなはれや!

463:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 23:12:42 eVhqxfmg
白○は倒産

464:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 19:55:57 OspfX3p/
トナー切れたからトナー分解してみた
トナー漏れて手真っ黒じゃ
足元たたみのうえもどうすんだよこれ
リサイクルトナーの会社なんかのトナーぜったいかわん


465:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 08:20:16 Ev58N8T1
>>464
分解したらリサイクルでなくても漏れるがな

466:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 12:11:13 Jdm/ooGy
>>464
バラしてるんだから純正でもリサイクルでも同じだろw
おまえはレーザープリンタを使うなw


467:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 19:36:29 nEvePjF5
人のせいにしたいだけだろw

468:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 20:25:09 oP7d3L7l
リサイクルインク使ってトラブってろよ。

469:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 00:07:22 BuaoGpFO
MKのた▼か、神戸のあさひこうさんからがっつり仕入て儲けているで!!
C品いいかなー。。
また、東京と京都で2社近々倒産やなぁ。ほんま年越しつらいわ。

470:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 17:03:30 Ut7w8hD2
素人考えだと不景気や環境問題等リサイクルトナーの卸や販売店は意外と儲かっているんじゃないかと思うんスけど?

471:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 23:35:27 9YBEmepW
いや、実際経費見直しなんかで風は吹いてるのよ。
うまく風に乗れれば儲かるのに業界自ら超デフレ方向に猛ダッシュ!
方向性が違うのに気づかずそのまま走りつづける!そんな業界。

472:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 00:09:53 01WV5ovh
えぷ損のプリンター一回買えば
もう二度と買わない
まだレーザーのほうがよっぽど経済的

473:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 08:09:39 PNOByW2g
リサイクルアシスト自己破産申請中です。
とうとう破産かよ。残念です。
社員の使い込みも発覚して大変だよな。
でも、経営者自身ブラックリストの多重債務者だから
仕方ないか。

474:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/04 06:50:30 gO0zfnnd
その使い込み横領元社員を大阪のリーア●ネツトいう再生会社の馬鹿社長が
採用したんだとよ。確かはら▼ととかいう奴だよ。
彼もアシストの社長と同じ、多債務者だからな!!!
リーア●ネットは、東京に進出して、㈱リアルという会社の社長に据えるというから
こりゃまた馬鹿が、多重債務者に食い潰される茶番劇の見物ですわ。。
年末から新年と、どだばた騒ぎがおきますね。くわばらくわばら

475:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/05 09:19:54 1Cajes+i
まあ、結局リサイクルア●ストは、もともとサニーの上●さんの会社から、
顧客を根こそぎ奪い、社員を引き抜いて立ち上げた会社だから。
偽物のインクに魅了されて、成長した会社だからね。
海外に現地法人ありますなんて、調べたら愛人が香港人なだけだよ。
その女性もサニー時代に口説いて、男と女の関係になり自分の愛人にして中絶までさせたらしいじゃんか。
経営者の佐▼氏自身、そういう過去の経歴だから因果年輪というのかなぁ
最後に自分が最も大切にしていた右腕・左腕の社員に裏切られて使い込みをされて
騙されて火の粉が自分に舞い戻った事だょ。
般若心境の如く、日々念仏を唱えるべきだよ。
あれだけ、ハイブリやビジネスリン●スの買掛債権で迷惑をかけて
何人の人間が、生活苦にされたと思う?
おまけに裏でハイブリの仕入担当高●氏にリベートを払いアールエー販売なる
裏会社を設立し、債権譲渡に対抗して、その戦略も頓挫でしょ。
世の中悪い事は全て、上手くいかないんだよ。
聞く処によると、アールエー販売の社員は給料未払い4カ月で働かされて
今は、蛻の殻というじゃんか。
アールエー販売の代表者八木氏こいつも、佐●と同じ多重債務者の経営者だから、
庇いようがないよ。最悪のコンビだぜ。
リ-●ルネットの原●氏・リンクスとケーライズの掛けもち営業している小●氏
トムズの田●氏この3人は、今でも裏でつるんで会社の内部情報を交換し
商品パクリを懲りずにやっているんだよな。
元の経営者の悪いところを全て吸収して、粗悪の根源だぜ。
まあ、吾輩がこの中で最も言いたい事は真面目に販売している企業が普通なのだから
貴様らのような極悪非道の輩は、早く労務者にでもなって消えろと言いたいんだ。
これから大晦日まで何日も無いのだから、日々精進し真面目に生きろ!!!


476:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/07 08:30:06 T4GBJeX4
リサイクルア●ストがダメなら、そこにぶらさがっている会社にも影響でるんでしょうね。

477:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/07 23:21:38 CmueAR6i
>>475
ひでぇ書込みだな...
あんたも病気だね。

478:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 13:12:18 II6m6cw6
>>475

あんた、よほどリサイクル●シストに恨み持ってるんだね。元社員さん?


479:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/11 02:19:27 UwjYav0y
シー・シェパードが7日に出港へ 南極海での攻撃を宣言
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
捕鯨とクジラ保護
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)

480:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/11 12:06:47 BCsrBFY1
                      平成21年12月7日  
          破産手続開始通知書
                 仙台地方裁判所第4民事部33-t係り
                  裁判所書記官 菅沢 潤一

当裁判所は、次下記の通り破産手続きの破産事件について、平成21年12月7日午後5時、を開始しましたので通知します。
事件番号 平成21年(フ)台17268号
(申立年月日 平成21年12月1日)
仙台市宮城野区燕沢2丁目19番18号
債務者 オーエークリエーション株式会社
代表取締役 庄司 行宏


481:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 04:36:09 9HVDy3QS
>479
あからさまに船に海賊旗を掲げてんだから軍艦派遣して沈めちまえよ
もともと海軍なんてのは海賊船を沈めるために組織された集団なんだからよ

482:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 14:34:19 tW82d+Bg
海猟犬は堂々とハロワで求人してたりするな。でも安い待遇だったwww

483:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 00:15:44 0JI9nVZf
>>392のなりすましさんさぁ、おたくは自分の旗色が悪くなると伏せ字で個人名出して大騒ぎ。あの個人名の奴等から訴えられたらどうすんの?おまけに人には正々堂々なんていって自分はユーザーになりすまし。寂しいマイナー会社だね。

484:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 22:29:13 6L6E4xEL
つまんねぇさいと

485:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 22:54:01 CasU1Slx
見せらんねぇなぁ!販社にこのスレ...リサイクルトナー未だに儲かるって信じてるんだから。
まぁ信じさせてるのコッチだけどね。って言う俺もこのクサレ達見てると俺この業界で勝っちゃうのかなぁって思っちゃうけど!
まぁ精々がんばって頂戴!

486:名無しさん@お腹おっぱい。
09/12/22 23:07:40 d5vzndcf
売り方と売り先でしょぉぉ。
今日も15,000円(税抜)で6100H×10本お買い上げ。あなた?のおかげで10万円儲かりましたぁ!ありがとねぇ。
子供のクリスマスプレゼント奮発できましたぁ!
儲かるよ。ちゃんと売ればね!

487:名無しさん@お腹おっぱい。
09/12/22 23:19:29 d5vzndcf
というか...
製造側はもっと考えるべきです。そんなに安くしなくても売れる市場はあるのだから。
潰れるほど利益削るより、安定経営と安定供給を基本とした原価計算と価格設定をした方が...と思います。
市場が崩れた要因は製造側の無計算も大きいですよ。販社は向け先、売り方で利益確保出来るけど製造は15,000円じゃ卸せないでしょ?
ウチは安い方がうれしいけど、対応と品質が良い製造元が淘汰されて行くのは本意ではないですよ。

488:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/23 09:41:07 ZwQXSp8Q
いい加減な製造(中古品を洗浄)をしている業者が全国40~50社ある中で
そのうち90%以上がいい加減な製造で販売しているからね。
今後純正メーカーが今以上に、エコテックゃE品R品商品を強化したら
こんな中古品業者なんて、みんな倒産してしまうと思うよ。
プリンターとの相性を深めた論理の回答なんて、今まで1度たりとも無いよ。



489:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/31 11:03:42 5b64aGSq
年内でつぶれるところが何社かでるようなことを言っていた人がいたけどさ、
今日現在でどうなのさ?
ここ最近、姿見せないようだけど。。。。。

490:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 22:09:57 AVYHr9Gu
トナーにしてもインクにしても、他社品やリサイクル品を使った履歴が本体側に残らないように出来ないんかよ
と思うんだが

491:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/07 02:29:46 PLw5TxhP
メーカの稼ぎどころでそんな機能有る訳。
もうJISとかで規格化して、標準規格品ならどのメーカでも使える様にしてくれとは思う。

492:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/18 08:00:27 DByyjYpy
今年になってから静かだね。
去年まで息巻いていた人たちどこいった?
「つぶれる発言」のみなさん、でてきてください。
さびしいです。

493:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/20 12:20:26 1b+F25TI
当たらないし、本人がそれどころではないのでは。
お疲れなんですよ・・・

494:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/20 12:48:04 Gr+wxPYp
自分がつぶれたんじゃないの?

495:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/21 11:13:57 7cBOVGsZ
確かに、去年噂のメーカーでは○エー栗絵ーションくらいしか逝かなかったからね。
っつーともしやその辺関連の人もヘビーな投稿者だったのかもね。
今年もみんなしぶとくね!

496:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/25 04:23:23 Px5uXs4u
連想で取引止まる事はよくあるけどな。

497:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/27 17:54:40 EWCcSzjE
474、475くん
あんたの醜い書き込み最近みないね。
頑張って。
ここの書き込み分かる人、手をあげて。

498:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/27 17:58:11 EWCcSzjE
474・475さん
最近あなたの醜いメ-ルみないね。
頑張って。
474・475さんの正体が分かる人、手をあげて。    は~~~い


499:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/27 17:59:36 EWCcSzjE
474・475さん
最近あなたの醜いメ-ルみないね。
頑張って。
474・475さんの正体が分かる人、手をあげて。    は~~~い


500:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/27 18:08:46 EWCcSzjE
俺もだいたいわかりますよ。
頭文字は G です。
あたってると思う人手をあげて。

501:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/29 19:46:50 KI3di3C6
リサイクルトナーを注文して使用済みを毎回返さないでいると怒られますか?

502:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/29 22:08:15 BpZJAvgu
通常は怒られません。
使用済みカートリッジをどうしようとお客の自由です。


503:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/05 03:29:27 d6FibeiP
むしろ返すな
捨ててくれ

504:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/05 18:47:25 RT7rI3Nd
んじゃ ウチにくれ。

505:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/06 01:40:38 mv0twlmo
トナー詰めてリサイクルだな。

506:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/06 08:21:52 NwvbEh4u
再生回数無制限のリサイクルメーカーに売るんだよ!
ね? ○○さん・・・・・

507:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 18:06:03 H7ZF4cDX
使用済カートリッジ売れるんですか?

508:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 11:47:15 ALDeWZk8
URLリンク(www.capitalk.co.jp)

↑上記URLのを買おううと思うのですが、キャピタルインクKってどうですか?



もし使ってる方がおられましたら、簡単なレビュー書いていただけるとありがたいです。

509:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/15 00:11:30 4bnIPoKx
>>507
俺も買い取ってくれる所でもあるのかと思って調べたけど
こちらが郵送料を負担して送らないといけないとか
なんだか馬鹿馬鹿しかったので素直に捨てたよ


510:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/15 08:42:06 +kNUKMRb
>>507
バージンなら売れる。
再生品はリサイクルメーカーによるな。
ググッて見れば、数が多ければ運賃着払いで買い取ってくれるところも多いと思うけど、
原則は持ち込みで現金と交換がいいんジャマイカ。
どうせバージンはどこのメーカーも買っていることだし・・・・・
電話で訊くのが一番や。

511:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/16 13:58:18 7CbSP3Nc
捨てるくらいならトナー入れて、また使えばいいのに。

512:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/18 11:16:41 tZzq3Jjr
>>510
簡単にまとめるとこういう事だ
┏━━━┳━┳━┳━┓
┃            ┃.D.┃C ┃.T.┃
┣━━━╋━╋━╋━┫
┃点火時間    ┃○┃×┃×┃
┣━━━╋━╋━╋━┫
┃消費電力    ┃×┃○┃○┃
┣━━━╋━╋━╋━┫
┃運転音      ┃△┃○┃○┃
┣━━━╋━╋━╋━┫
┃異臭(燃焼時)┃○┃○┃△┃
┣━━━╋━╋━╋━┫
┃変質灯油耐性┃×┃△┃○┃
┗━━━┻━┻━┻━┛

513:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/20 14:44:42 2u+PE7nu
今月は特に暇なんだがそろそろ真剣でやばいかなうちの会社。

514:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/20 19:20:06 LreDpRz+

>>513

どこの会社?
うちの取引先じゃないだろうな?


515:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 09:38:20 J5rTlAgd
>>514 販社?部材メーカー?ユーザー?地域は?

516:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/24 15:43:27 gODG4Jzq
ネット販売の業者からの購入はやめたほうがいいと思うよ。何かあった時に直接来て対応してくれる業者もあるからその方が安心だよ。

517:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 07:23:20 0f7GuOSJ
そういう業者はメンテナンス料が高かったり。
まあ通販はアフォと思うが。

20万ちょいで雇った様な、単なるトナー詰め替え要員が来るだけだと思うが。

518:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 09:44:15 rz35IuqT
でもメンテが出来る人が来るんでしょ?プリンター修理出来なければ来て
もらっても意味ないし。

519:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 12:27:44 Zuk5/owp
そこまで来たら正規の業者じゃ駄目なの?

520:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 17:04:34 w3mA5FQ2
メーカー系のメンテ会社でリサイクルトナー扱ってるとこがいい。
結構あるよ。
純正トナーは高くてもったいないよ。

521:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/27 08:31:29 NBuyHN/T
>>517
>20万ちょいで雇った様な

あいつらそんなに高給取りだったのか!?

522:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/27 10:57:05 rCpF0VRS
楽天で買ったリサイクルトナー使ってたら、プリンターの中で激しくトナー漏れ起こして、プリンター使えなくなちゃった。
修理に来てもらうと4万くらいかかる。

523:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/28 11:38:37 PaCWupgc
安物買いの銭失い。
通販なんて無責任なのに。

524:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/28 13:49:04 h9j2WhcV
ア○ストってとこからから内定出た。
あまりこの業界詳しくないからよくわからんけどどうなんだ?

525:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/01 00:07:55 paKP596D
>>524 転売メインで営業枠は定着率が悪い。りさいくるだけにw

526:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/01 09:20:37 nO8wDnZK
全然うまくないな

527:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/02 21:50:18 vCRX/Xxx
転売メインで営業枠は経験者の流れ者が多い。リユースだけに


528:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/02 23:28:57 BuM04eEU
>>524
それリサイクルアシスト?ただのアシスト?

529:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/03 17:59:52 c4qkxtH8
一緒じゃないの?

530:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 05:38:49 NjxlOyZ/
元々コストダウン商法だから、がっつり儲かる商売でもないしな。
時間を無駄にするだけだよ。他にいい所が見つかるまでの繋ぎにはいいかもだが。
若いうちはもっと可能性で売り込んで高給で雇ってもらえる努力をしたほうがいい。

531:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 23:56:09 wGe1lN/P
アシはもろ草加だし

532:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 00:11:42 xXMvd6rk
>>518
来ないよ。プリンタなんか関係無いし。
不良トナーを別のトナーに交換するだけ。

>>521
16万くらいだよ。営業はもうちょっと良い

>>524
先細り業界だな

533:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/10 09:29:16 B1HCx4dV
リ●クスそろそろ、カウントダウン…

顧問も工場長も逃げ出したらしいよ。

534:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/10 12:29:46 LAyufiEZ
今のカウントは?

535:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/10 23:41:25 Wk5zvCOY
シラの回しモンのちっさいおっさんは切られたんじゃないの?
長は金魚のフンじゃねーの?
カウントはけっこー逝ってそうだが

536:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 08:32:14 /f4xdPsO
従業員結構おるよ。HP見たら。

537:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 14:52:39 QljWMvoN
シラの小さいおっちゃんは、リン●ス利用して、かなり儲けたって話。結局、部材屋の回し者。

538:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 17:37:35 /f4xdPsO
一番辛い販売業者は?

539:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 19:11:11 XoQMgBi4
>>537
本当ならば酷い話です、ハイエナみたいな人ですね。
抵抗の出来ない死にそうな病人から平気で奪って行くみたいで。
ここは冷徹な人種が多い業界ですね。

540:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 19:12:46 QljWMvoN
リン●スつぶれて困るとこは北海道の会社と銀行位じゃない?
あとはみんな逃げてるっしょ?

541:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 09:08:54 6mis4xhn
関西の会社で困るところは?

542:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 09:32:11 6mis4xhn
弊社は20万あるがな。ムカツクナ~

543:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 19:21:24 EWm4JDWk
リンクスはやること汚いからな

544:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 19:51:49 Ja4wxQT0
淋玖珠、潰れたらまた、メーカー同士客の取り合いになるぞ。凝りないね~。

545:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 12:26:43 35AYff48
いつ潰れますか?予定?

546:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 13:52:09 8JDzOgeE
6月! 当たった人にはリン●ス特製720Bプレゼント!

547:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 22:53:22 ObsyExIl
おまえら、逮捕されるぞ


548:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 12:41:26 vWG1InCy
ち~~~~~ん

549:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 07:02:00 FLc9qpwJ
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

インターネットの書き込みも、名誉棄損の基準は新聞などと同等だ-。最高裁の初判断
根拠のない中傷などが氾濫(はんらん)する現状への警告だろう。情報の発信者も
あらためて責任を自覚してほしい。

 飲食店の運営会社を「母体はカルト集団」と男性がホームページに虚偽の書き込みをした。
名誉棄損罪に問われた男性の上告を最高裁は棄却し、有罪が確定する。
 一審はネットでは反論が可能なことや、信頼性が低いことなどを理由として、男性は無罪
だった。二審は逆転有罪で、最高裁もそれを支持した。
 実際に、ネット上で反論しても、損なわれた名誉の回復は容易ではない。新聞通信調査会に
よれば、メディアの信頼度は「新聞」が七〇・九点、「民放テレビ」が六三・六点に対し
「インターネット」が五八・二点と、「雑誌」の四六・四点をしのいでいる。信頼性が低いとはいえまい。
重要な点は、最高裁が「ほかの表現手段と比べ、より緩やかな要件を適用すべきでない」とし
名誉棄損が成立するハードルを新聞やテレビなどのメディアと同等と判断したことにある。
名誉棄損が罪にならない場合は、公共性がある内容で、公益目的で発信され、情報が真実なときだ。
誤報であったケースでも、真実だと誤って信じたとする「相当の理由」などが必要だ。
今回の判断も「(誤信について)確実な資料、根拠に照らして相当の理由があると認められるときに限る」
と示した。事実無根の情報や中傷であふれる現状に歯止めをかけることになろう。
名誉棄損やプライバシー侵害など、ネット上での被害やトラブルは深刻だ。法務省によれば、ネットでの
人権侵犯で救済に乗り出した件数は、二〇〇八年が五百十五件と〇五年に比べ、約二倍になっている。
勝手に「交際相手を求める」などと他人の住所や電話番号を掲載したり、罪を犯した少年の写真や実名を
掲載した悪質なケースなどもある。

550:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 08:40:27 HNvx+DSs
>>549
罪を犯した少年の写真や実名を
掲載した悪質なケースなどもある。
      ↑
??????????
この部分のどこが悪質なの?
ここはぜんぜんOKじゃないの?

551:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 19:25:46 DnFaH4xR
日本の裁判は閉鎖的だからなぁ~

例の足利事件の再審判決の撮影も本人が求めてるのに許さないくらいだから
つまり人権といいつつ、裁判所が好きにやれなくなって都合が悪いからだろう

シーシェパードの船長が捕まって日本で裁判にかけられる事になったが
鯨なんかより、日本の裁判の閉鎖性が世界で問題にされそうだぜ

552:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 00:46:20 SBDepyNT
>>550
未成年の名前や顔写真を出してはいけないお

553:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 03:51:04 iKvCWeq+
法改正して大公開可能にしよう!

554:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 00:14:54 zDF8TrD6
TBSみたいなアフォマスゴミが得するだけだな。

555:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/30 12:37:37 Q2lMi0Wi
最近この業界も安泰のようですね・・・・まぁかろうじてだろうが。

556:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/30 13:58:34 C5gQTrfI
倒産危険ランジングの予想は?

557:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 03:55:29 FzNrMxA6
んなこと書いたら逮捕されるわ

558:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 08:38:10 xVzpAcky
本日、回収日 いやですね。

559:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 15:20:00 gedG9I+q
MKは大丈夫かあ?

560:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/01 08:08:07 qT11Ljx+
あそこは、株投資など土地転がし等々でガッチリ蓄えてるはずや!
あいつはの趣味は、貯金のはずや。

561:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/01 22:56:16 XwLsGSAQ
C品が入手できんようなら、こけるわなぁー
時間の問題だな。
担当者がもうすぐ左遷されるからそれで終わりやな。
あさひこうさんと共に、玉砕か。。。

562:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/01 22:58:14 XwLsGSAQ
あんざいさんがんばつてね。。。

563:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/02 04:31:32 RCStHgeg

だから、トナーは有毒だから

レーザーはやめろってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

564:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/02 07:05:40 4fphCxsJ
おまえら、逮捕されるぞ

565:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/02 09:20:39 bHpty+rN
みんな、回収はチャンと出来ますたか?

566:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/04 07:06:09 44DFA0ou
みんな、病院いって適当な診断書もらって警察に被害届けだしてバカな
メ-ル出してるやつ世間で恥かかしたれ!もしくわ会社をクビにしたれ。
診断書さえあれば勝ちや。
警察も診断書さえあれば必ず動いてくれる。

567:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/04 09:48:32 RByKEiuv
経験がないので分かりませんが、顔が見えないことをいい事に会社の
誹謗中傷、個人の誹謗中傷することはどんな理由があろうともゆるせませんね
お灸をする意味でも警察に相談するのをお勧めします。
3~4年前なら警察もなかなか動いてくれませんでしたが現在はサイバ-犯罪科
のような部署がありますので大丈夫です。
書き込みが残ってあるのは全て対象になります。
会社の誹謗中傷は上司などに相談して最寄の警察にいくのが1番でしょう。
個人の誹謗中傷は病院で診察してもらって診断書を取って被害届を出すのが
いいと思われます。
たいした罪にはなりませんが前科1犯にはなります。
賠償金も1~2万程度 罰金刑(警察が動きますので)4~5万 合計5~7万
程度だと思います。
しかし、お金よりきついのが社会的制裁のほうじゃないですか?
会社のパソコンを使ってましたら、会社に連絡が入りますので解雇は
避けられないでしょう。
個人のパソコンなら会社にばれないよう頑張って下さい。
3~4ケ月前のを見ると
475番・・・完全アウト 会社名も個人名も出ています ●★などのごまかしは
    無理です。だれか一人警察に被害届を出してください。
533番、546番、561番、474番、392番、459番、340番、345番、308番、309番
こうゆう書き込みする哀れな人間は社会的制裁を受けなければなりません。
3週間後楽しみにしております。
誰が捕まるのか・・・・・・

568:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 07:34:34 +4ndvl6r
どこかがつぶれると断言していた人たち
その後の報告をききたいので出てきてください


569:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 05:46:21 wNZA0ub7
勇気のある方、早く届けをだしましょう。
バカ人間の名前が知りたいです。

570:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 14:52:46 nKvWAkQo
最近、GSさんの書き込み見れなくて寂しいです。出て来てください。

571:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 15:39:41 6YJH0R28
GSさんwwwww

572:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 17:58:03 vVO7D79H
楽天やYahooで常に最安値で表示されてガンガン売れてれば結構儲かるもんなんですか?

573:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/13 00:38:30 oUrHLFyo
元々薄利多売なので儲けは少ないよ。
高いと純正トナー買ったほうがいいしw

574:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/13 11:45:41 GEQyQUE3
GSは怪文書のファックス攻撃で忙しんちゃうか?2チャンネルどころじゃないんちゃう?

575:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/13 14:21:39 ProYiI8x
>>574

> GSは怪文書のファックス攻撃で忙しんちゃうか?2チャンネルどころじゃないんちゃう?

576:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/13 18:37:36 uEZHpRcL
GSってガソリンスタンドの事ですか?

577:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 17:37:53 7EYdbNw6
●Kの田●!高槻でハラミ食いすぎやで~
そして2ちゃんでイジられすぎ~カワイソ


578:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 09:24:21 nUmb0ebl
ええがな、ハラミ食べながらビ-ル飲むのが幸せや!
6月1日三浦海岸でバ-ベキュ-しましょううね。
3人で行くけど二人は、恐ろしいほどトナ-好きやから分厚い総合カタログ
用意しといてね。
●トちゃんペッと会えるのが楽しみです。
ほか誰がくんの?


579:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 13:46:26 8GOdbo9Z
大昔既に消滅したB○豚の元副社長がちょろちょろしてまんな。
しかも経営責任は当時の社長に全てあって自分は関係ないんだと。
むしろ被害者ヅラして同情を誘ってるそうでんがな。当時の経営陣やのに
他人事とは無能も甚だしい、こんな人に営業来られても迷惑やでほんま。

580:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 09:49:12 oGvmPLXn
業界内で最近勢いのある会社は何処?

581:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 20:08:00 AxrVqKL6
そりゃMKやで

582:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 08:08:20 sVcwLl2O
ここトナーの話してねえじゃねえか

583:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 12:00:46 zOwAM+Fd
そう言えば、何処ぞの部長は、朝5時から出社して仕事してるぞ。偉いね~~
でも、管理職で有りながら、私利私欲の為にがんばってるってさw、
本給より袖下の方が良い額なんだってさ~w

584:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 11:36:32 AMgcvJiB
いいなぁ~。

どこの会社の部長?
ヒント教えて。

585:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 12:46:05 Fxx8s2q3
リサイクルトナー使ってると大塚商会とかに怒られますか?

586:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 00:13:45 cq5egkwq
メーカの修理担当は嫌がるね。大抵の不具合は純正トナーと新品ドラムに交換で問題なく成るから。
製造メーカの業界的に互換トナーをJIS規格にでもしてくれればいいのに。
キャノンの複合機なら、JIS #3のトナーで問題なく使えるとか。純正トナーの情報を開示せずに囲い込むのは使用者にはデメリット。

587:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 04:57:25 x76KJIG8
なるほど

588:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 20:53:39 bESMbVQF
>>586
スレ違いだが、キヤノンのPIXELに純正じゃないアス○ル製の似た用紙(カラーコピー用厚手)を
使ったら詰まりまくって泣いた・・・

589:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 20:04:42 SNhWvTlM
大塚商会ってリサイクルトナーなんぞ扱ってたっけ?
むしろそんなの扱ってたら節操が無いにも程があるね。

590:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 23:52:11 WBhMnsXs
用紙は70g/m2とか規格が有るので本来は互換性が有って良さそうだけどねえ。jisで規定してるのはサイズのみだったかと。
ピクセルってインクジェットなら、専用光沢紙のほうがインクの海苔がいいってのは有るのはしょうがないとは思うが。
使う側としてはjis準拠の用紙ならメーカ問わず使える様に整備されてほしいものだ。

591:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 08:12:57 21Qawuuu
アス○ルのトナ-の売り上げ月間どれくらいあるのでしょうね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch