フリーCMSツールについて語るスレ3at PHPフリーCMSツールについて語るスレ3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト68:nobodyさん 10/03/17 22:31:18 本体に全部乗せは作ってる人の発想が古い印象 必要そうな機能はモジュールとして標準でバンドルされていて 使わなければ外せるような仕組みでいいのに 本体に組み込まれて外せないのはイヤン 69:nobodyさん 10/03/17 22:55:24 全部のせは確かにウザイなw でも、まったく機能がのってないのも嫌だな。 普通の記事書き込みに加えて、 掲示板、ブログ、カレンダーくらいは最低限乗っけててほしいナ あとはプラグインって感じで XOOPSとか、wikiなんかは目的に応じた製品があるから 製品で選べば良いって感じかな。 70:nobodyさん 10/03/17 23:38:21 アドオンの量、公開頻度はプロジェクトの活発さをはかる最大の指標。 本体の更新頻度は不具合が見付からなければ滞る場合もあるし フォーラムの投稿数は本当にただ利用するだけの利用者が多いだけかもしれないけど、 アドオンの量、公開頻度は 公式アドオンの公開頻度が高いとプロジェクトの中の人が当該プロジェクトに飽きていない証拠だし 外部アドオンの公開頻度が高いと技術のある利用者が興味を持っている証拠だしで プロジェクトの先行きは明るい。メジャーバージョンアップで方向性を誤らない限りは・・・ sourseforge.net等で面白そうな新興プロジェクトを見つけてしばらく様子を見ていても 何も変化がないまま歳月が過ぎてほぼ放置されてしまったようなCMSにたくさん出会った人にはわかるはず。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch