フリーCMSツールについて語るスレ3at PHPフリーCMSツールについて語るスレ3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト136:nobodyさん 10/03/26 15:22:47 最初のレスではそこまでわからんよ・・・ wordpressMUってのがそれに当たる。ユーザごとにブログ作れる。 それにbuddypress入れたら、それこそモバゲーのようなSNS要素も作れる。 あとは、5月にwordpress3.0が出る予定で、3.0はMUが統合される予定。 今やるにはMUだね。 137:nobodyさん 10/03/26 15:34:03 >>136 お、統合予定なのか ならもうちょい待つかな(って俺は>>135とは別人だが) 138:125 10/03/27 01:01:14 >>136 最初のレスじゃわかりませんよね。 すみません。 buddypress情報ありがとうございました。 ググッたらwordpressMUでマルチユーザにしてそこにbuddypressでSNS風にカスタマイズされるようですね。 ほかにもbuddypressについて調べてたら、下記サイトにbuddypress1.2で MUじゃない通常のwordpressで対応しましたと書いてありました。 お礼並びに情報として挙げておきます。 >>137 wordpress3.0待たずに使えそうですよ。 ttp://ja.wordpress.org/2010/03/03/buddypress-for-one-and-all/ ノーマルwordpress日本語&buddypress1.2でインストールしてみようと思います。 ※今はMySQL申請中なので何もできないorz しかし最新バージョン1.2.3の日本語設定がなさそうですね。 下記の1.2が使えるのだろうか。 ttp://groups.google.com/group/buddypress-ja 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch