08/03/09 10:19:09
>>562
1自演乙!
566:nobodyさん
08/03/10 14:48:07
自演度は THE END
567:nobodyさん
08/03/17 07:13:22
保守
568:nobodyさん
08/03/28 02:04:42
このスレで、今日から貴方もOOP!!!\(^o^)/
>>1
オッパッピーの間違いですよね
569:nobodyさん
08/04/20 09:34:37
保守
570:nobodyさん
08/05/24 06:41:54
保守
571:nobodyさん
08/06/16 13:47:07
難解も、難解も、オブジェクト指向
572:nobodyさん
08/06/17 12:52:46
スレタイの主旨からずれるけど、
やはりC言語は、一度は学んでいた方が良いな。
Javaからプログラムに入ったから、PHPのOOPでアロー演算子使うのにとても違和感あったのだけど、
Cの構造体を知って、ドットシンタックスよりアロー演算子の方が正統派と思えるようになった。
573:nobodyさん
08/06/17 13:01:04
どっと疲れる
574:nobodyさん
08/06/17 16:56:31
どっと込む
575:nobodyさん
08/07/01 00:56:40
>>573
>>574
バカアロー
576:nobodyさん
08/07/27 23:15:55
諸事情により、Web系のプログラミングから離れていたけれど、
また時間がとれたら舞い戻ってきます。よろしくw
577:nobodyさん
08/08/09 20:52:22
PHPに触る機会が・・・なんで、VBばっかりなんだ・・・
578:nobodyさん
08/08/19 00:44:43
保守
579:nobodyさん
08/08/28 21:10:25
保守
580:1 ◆SWtzLesEmM
08/09/02 15:51:27 w90kCMMO
クラスの作り方(設計)について、考え方が参考になる本がありました。
URLリンク(www.amazon.co.jp)
モデルとプロセスをめぐる冒険
「モデリング」ということについて調べてみると、いろいろノウハウがあるようです。
581:nobodyさん
08/09/27 22:23:48
保守
582:nobodyさん
08/10/06 00:30:42
保守
583:nobodyさん
08/10/24 23:26:54
保守
584:yodobashi
08/10/26 01:15:24
大手ECサイトのヨドバシドットコムが、サイトリニューアルから大規模な障害を3日間...
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
506 :目のつけ所が名無しさん:2008/10/26(日) 00:47:20
大手ECサイトで、ここまで派手なリリース失敗は初めて見た。
エンジニア向けIT情報誌や関連サイトは、ぜひ取材して原因を明かして欲し
いは。
585:nobodyさん
08/11/05 20:43:48
保守
586:nobodyさん
08/11/13 23:12:08
保守
587:nobodyさん
08/11/15 09:19:30
定期的に保守してるの誰?
糞スレに対してその執念が怖いんだが。。。
588:nobodyさん
08/11/23 22:46:31
お前の粘着質の方が怖い
589:nobodyさん
08/11/29 11:22:40
PHP でオブジェクト指向の設計をするための 7 つの良い習慣を身につける
URLリンク(www.ibm.com)
PHP での適切な OO の習慣を身につけることによって、より安定していて、保守が容易で、拡張も容易にできるアプリケーションを作成することができます。そのためには、次のことを忘れないでください。
* 控え目である
* 良き隣人である
* メドゥーサを見ないようにする
* 結びつきを極力弱くする
* 結束性を高める
* 家族の一員として扱う
* パターンで考える
こうした習慣を身につけ、使いこなせるようになると、皆さんはきっとアプリケーションの品質が変わったことに驚くはずです。
590:nobodyさん
08/11/30 22:51:36
内容は否定しないが、その書き方はどうかなと思うな。
英語の翻訳だからなのかな。
「メドゥーサを見ないようにする」なんて飛躍した比喩表現では
イメージつかないだろw
591:nobodyさん
08/11/30 23:12:38
URLリンク(phpspot.org)
パクりblog乙
592:nobodyさん
08/12/01 12:13:27 YUzphIUV
>>589
メデューサの項目でインタフェースを使う意義って何?
ファクトリーパターンの利点しか説明してないような気がするんだが
593:nobodyさん
08/12/02 01:29:02
>>591
広告の方が多いってどうなんだよ
1:4で広告じゃねーか
594:nobodyさん
08/12/04 18:30:24
DIコンテナとかどうなのか