06/08/14 02:43:15
>>57
> 株を知らない人に一から全部説明するのがどれほど大変かわかりますか?
それができないなら帰れ。ここにはエスパーは居ない。
お前の見た夢を他人に理解させる努力を怠るというのなら
お前にプログラム、しかもよりによってゲームの仕様書なんて永久に無理。
> また同じようにプログラムをまったくわからない私が
> そのシステムの大変さは理解できないわけです。
実現可能かどうかはプログラマが判断する。お前の素人考えなんて誰もアテにしない。
制作難度なんぞ現時点ではまだ考慮しなくていいから、お前の脳内に咲いたお目出たい色の花を
誰 が 読 ん で も 完 璧 に 理 解 で き る よ う に 簡 潔 か つ 詳 細 に
説明しろ。勿論「○×のような~」といった比喩表現だけで片付けるのは厳禁だ。
はっきり言うけど、お前の脳内で展開されているアイデアは
実際にはどこかで破綻している可能性が極めて高い。
もしも現状のまま明確なモデルも無しに開発を始めてしまったら
やがて次から次へとシステムデザインのレベルで問題点が噴出してきて
それの修正と、それに平行して突発的に沸くお前の糞のような追加アイデアの数々で
嫌になるほど後出しの仕様変更をお見舞いされて
まず確実に当初のコストを大幅に上回って納期もオーバーする事になる。
そんな依頼を一体誰が受けると思う?