フリーCMSツールについて語るスレat PHPフリーCMSツールについて語るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト51:nobodyさん 05/09/28 23:23:31 >>50 いやだからここで商用グループウェアを導入すべきかどうかを相談したいわけじゃないんですよ。 ましてや手取り足取り教えてもらおうなんてぜんぜん思ってません。 CMSで同じようなことをやってる人がいれば使用感を聞きたいってだけなんです。それなのに グループウェア導入の話になるのでCMSにこだわる理由を書いたまでです。実際にはCMSだろうと グループウェアだろうとオープンソースであればどうにかなる問題だと思いますのでphpGroupware は選択肢としては考えてみたいと思います。大体の流れでCMSはそういうのに向いてないんだろうと 解釈しましたので。 なんか雰囲気くずしたようなので去ります。ありがとうございました。 52:nobodyさん 05/09/29 00:17:12 drupalよさげです 53:nobodyさん 05/09/30 15:13:12 nU6zjsWy Drupalは本当に良いよ、今後も増えてくれればと思う。 ただ、現状ではは流行らないままだろう。 なんでっていうと、解説本の日本語訳の本もなければ、 こういう設定をしたら、こういう状態が構築出来ると言う詳細の サイトが日本には無い。だから誰も使っていこうとセンのよ。 しかも日本語サイト、poファイルの内容で少しモメてるね。 * 本来現状のDrupalが必要としている翻訳部分はプラグインの poファイル日本語化なのよね・・・。 本体を幾ら翻訳して完璧度を求めても、どうせプラグインが 必要だろうし、それが使いやすさの 向上にならんのにね・・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch