フリーCMSツールについて語るスレat PHPフリーCMSツールについて語るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト43:40 05/09/23 22:41:22 CMSをグループウェアみたいに使いたいってことです。 備品管理とかお金関係は扱いません。社員同士の連絡と全体告知、 スケジュール管理、ファイル共有をやらせたいです。 今はML+共有ファイルサーバにエクスプローラでアクセスでやって いるんですが、これらを廃止してCMSでできないかと。MLの代わりは 問題なさそうですが、ファイル管理(エクセル、ワード文書とか画像とか) はどんなもんでしょうか。 44:nobodyさん 05/09/23 23:18:02 >>43 サイボウズとか Desk net's とかじゃダメなわけ? Desk net's なら安いと思うんだけど。 CMSをグループウェア的に使うんだったら、グループウェアのソフトを探したほうがいいと思われ。 フリーでもあるでしょ。 45:nobodyさん 05/09/24 02:16:00 単純にグループウェアで、突っ込んだ事をしないなら http://phpgroupware.jp/demos freeというのなら、この辺で我慢するとか。 46:nobodyさん 05/09/24 02:16:52 後、XOOPSをグループウェアとして使うとか言うフォーラムがあったな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch