【CGI】合同開発室at PHP【CGI】合同開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト24:当方へたれですが 01/10/05 23:52 1j62Ctwg CのをまねしてAssert.pl作ってみました。 条件式と変数のリファレンスを渡すと,条件が偽の時STDERRに 条件式と,パッケージ・ファイル・行,変数の内容を吐きます。 たぶん今回も車輪の再開発です。 25:名無しさん@お腹いっぱい。 01/10/06 04:28 CGI.plを勉強用で片付けないで、CGI.pmを超えるものを作ればいいじゃん。 というわけで、CGI.pmの問題点とか挙げていこーよ。 とりあえず、h1とかHTML生成用のメソッドと、paramとかを分離してくれ。 #HTML::Templateを主に使っているので、h1とかいらないんだよね~。 26:名無しさん@お腹いっぱい。 01/10/06 07:06 >>24 ファイル名をAssert.pmにして、assertって関数名を mainパッケージにエクスポートすると使いやすくない? 正式にExporterのサブクラスにするとかの おおげさなことじゃなくて、どっかに1行 *main::assert = \&assert; を入れてmainからアクセスできるだけでもいいと思うんだけど。 こんなふうに、必要なとこでrequireして使う感じ : require Perldev::Assert; $_ = 'AAA'; my $hoge = 'BBB'; assert( q[$_ eq ""], (\$_, \$hoge) ); : 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch