10/07/21 09:32:02
確かにハードは64ビットだったけどね。
それを言ったらWindowsもハードは64ビット。
WindowsNT時代から64ビット版があるし。
219:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 11:46:51
ドザが64bitで起源説を唱えるww
220:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 11:55:07
>>218
CUIやXに限られたがアプリも64ビットで動いたよ
221:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 12:14:38
MacOSとWindowsならWindowsの方が先行していたのは間違いないがな~。
起源で言うなら商用UNIXの何かなんじゃね?
222:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 12:35:24
NT時代の移植版Windowsは32bit
223:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 18:23:18
Appleはとりあえず64bitと発表してさえおけば信者は信じるからな
224:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 19:45:41
Power Mac G5は64bitの長所を少しも生かせてない形だけの64bitだったな。
しかもこのハッタリ64bitのアイディアはNINTENDO64のパクリ。
225:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 21:25:40
とはいえ >>218 では単に動いてたという事実を伝えてる
すぎす。Windowsが世界で初めて64bit対応したなどとは
書いてない。
まかーには日本語は難しいようだ。
226:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 23:37:15
ドザはまだ32bitOSなんか使ってんのか?
遅れてんなw
227:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 00:12:54
64bit OSを使っている人も多いぞ
228:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 00:45:12 VSVOX1Er
未だに最新OSで32bitオンリーが存在しているのはMSだけwwwwww
229:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 00:59:02
>>228
???
最新のOSで、64のみサポートのOSはあっても逆はないぞ
230:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 01:13:53
32bit版Windows7は64bitアプリが一切動きませんねwwwww
例えばSnow Leopardはデフォルトkernelは32bitなのに
64bitアプリが動くのにMSって技術力が無いんだねwwwwww
231:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 07:14:21
64bitアプリを動かしたいなら64bit版OS使えばいいじゃないか
既にあるのに用意する必要も無い。
232:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 01:27:40
windowsっていつもMacの後追いですね
233:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 01:30:14
IntelのCPUを使ったのはWindowsが先だし。
234:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 02:05:25
MS信者って韓国人に似てるw
「IntelのCPUを使ったのはWindowsが先ニダ! 絶対に先ニダ!!」<丶`∀´>
235:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 05:26:27
起源とかどうでもいい
どちらが起源だろうと売れてるほうしか買わない。
Windows使ってiPhoneも使う。
Macは使わず、WMも使わない。
売れてるものにお金は集まるし、機能も充実する。
Macは痒いところにぜんぜん手がとどかない超不便なOS。
けどiPhoneの出来は素晴らしい。他のスマフォの追随を今のところ許さないできの良さ。
過去に売れたかどうかではなく今売れてるかどうかなら、64bit版Windows7だね。
メーカーPC購入すると最初から64ビットだし。
発売から9ヶ月で1億5000本売れて、年内販売されるWin7搭載PCの予想は3億台以上。
236:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 09:36:07
>>230
appleに技術力があるというのなら、さっさとiTunesをフル64bit化して、ついでに
あのクソ重たく動作がちょくちょく止まるのをなんとかしろと。
まるでDOS時代のシングルプロセスプログラムを使ってるみたいで、触るたびに
イラつきを憶える。
237:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 23:33:05
windowsっていつもMacの後追いですね
238:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 23:38:31
Intel CPU採用したのはWindowsの方が先だけどな。
239:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 09:14:49
>>237
まあ、後追いのほうが内容が良いって事だろw
先にありものをインスパイアしてより良いものを生み出す。
ぜんぜんイイ話じゃんw
240:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 15:58:17
>>237
まともなマルチタスクOSはWindowsNTの方が先。MacOS 9までは本当に糞で、全クラッシュしてオープニング
Macアイコンを泣かせてナンボのものだったし。
241:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 18:27:23
URLリンク(japanese.engadget.com)
この場合、サービスパックやらサポートってどうなるんだろう。。。
242:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 18:31:42
>>241
少しは記事内容書きやがれ。
> OEM版Windows 7 Professional / Ultimateに提供しているXP / Vistaへの
> ダウングレード権を、Windows 7のサポートが続く限り一緒に提供し続けると発表しました。
あぁ、ダウンロード権延長の話な。
Vistaのサポートが延びると思う?
サポートの延長は関係ありません。
243:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 18:33:18
別に昔から、ダウングレードはできたんだよ。
サポートは関係ない話ってわかるだろw
> なお公平のために言えば、マイクロソフトのボリュームライセンスや
> ソフトウェア アシュアランスを利用した場合は、これらの期限とは関係なく
> 旧バージョンへダウングレードすることが可能です。また反対にパッケージ版では
> ダウングレードすることはできません。今回の対象はあくまでOEM版。
> つまりWindows 7入りPCを新しく買ってもXPにダウングレードできるよ(
> だからまずは買って移行しようね)、という話です。
244:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 22:00:20
>>236
未だにシェア74%以上の32bitWindowsユーザーのために作らないのですw
64bit版iTunesを作っても動かないWindowsが多いのはMSの技術力の方が下なのでは?
245:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 23:06:34
64bit版iTunesを作っても32bit版が消えるわけじゃないし。
Appleがサボってるだけなのは間違いない。
246:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 23:49:54
windowsっていつもMacの後追いですね
247:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 00:03:16
iTunesは64化のメリットが薄いタイプのアプリだし
当面32のままで良いよ
Win版でOSX版と比べて動作がアレな部分は早急に直すべきだと思うが
248:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 00:05:00
>>246
IntelのCPUを採用したのはWindowsの方が先だよ
249:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 00:25:32
>>247
たぶんMSにおけるOfficeと一緒だろう。
Windows版には気合を入れてMac版は手抜き工事w
250:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 11:23:10
>>244
「64bit版iTunesを作っても」って、存在しないものを理由にされても
下なのはMSの営業力ではなくあなたの知能ではないですか?
251:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 11:25:31
Appleに存在しないのは人間らしい心
252:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 21:00:22
>>250
MSは営業力なんて無い。シェアに物言わせてみんな強制的にWindowsを選ぶから。
技術力はもっと無い。32bit版Windows7を作ったことでそれがわかる。
>>251
MSに人間らしい心があれば利益率80%のWindowsを売らないだろうなw
253:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 21:23:18
Apple信者がやけに必死だな。
利益率が高すぎて叩かれまくってるのはAppleですよ。
254:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 21:34:24
32bitラッパー機能を含めた64bit版と、さらに32bit版も用意して同時リリースした「から」技術力がない?
支離滅裂だね。
255:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 22:45:19
MSに営業力で勝ってからいえよwww
256:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 06:41:36
比較CMをやって比較するならまだしも、ただコキおろすだけなのがアップル。
257:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 08:10:53
Windows7がMacにソックリでワロタw
258:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 08:13:55
そうなんだ、やっぱりマックは駄目って事じゃん
そっくりでWindowsよりできる事が少ない
259:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 01:09:13
windowsってiphoneのアプリでさえ作れないんだろ?w
260:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 01:20:03
作れるよ
261:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 01:26:58
作ってみてよw
嘘つきさんw
262:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 00:19:02
>>261
iPhoneでC#アプリが審査に通るワケ
URLリンク(www.atmarkit.co.jp)
263:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 01:23:25
>>262
それのどこがwindowsでiPhoneアプリが作れるソースなんだよw
だからMS信者は馬鹿にされるんだよw
264:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 08:56:53
まあまあ
プログラムなんてノートパッドがあれば作れるだろ
仕様を理解していれば作るだけならどこでも可能
だからウチではMac一台(確認用)
それ以外が20台体制
265:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 13:10:48
とりあえず、7の32bit版で動くアプリは全部動くようにしろ
じゃないと移行する気はしない
266:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 13:38:27
32bitアプリでもXPで動いて7で動かない、もしくは不具合が出たりでいっぱいだからな。
267:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 15:25:59
具体的にどのアプリ?
XPモード使えばよいかと
268:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 21:55:45
Windows7 Home PremiumでXPModeは使えないはずだが。
269:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 00:05:35
>>263
C#アプリはWindowsで作れるよ。
作れない説明を言ってみ。
270:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 00:25:34
>>269
Windowsで作ったC#アプリがiOSで動く説明をしてみw
271:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 00:40:21
>>270
ということです。
> 先述したUnityテクノロジーズは、Monoをベースに独自カスタマイズをすることで、
> iPhone向けのフレームワークだけでなく、WindowsやMac OS X、Wiiにも対応する製品を持っている。
> このため、UnityではMonoをそのまま使うのではなく、JITコンパイラを省き、
> さらに、事前にすべてネイティブコードにコンパイルしてしまう
> AOT(Ahead-of-Time)コンパイルを行うことで問題を回避している。
272:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 00:55:35
だからー
WindowsでコンパイルしたC#アプリがiOSで動く説明をしてみw
273:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 07:43:59
■BEFORE (>>259)
windowsってiphoneのアプリでさえ作れないんだろ?w
■AFTER (>>272)
WindowsでコンパイルしたC#アプリがiOSで動く説明をしてみw
面白いねw
言っていることが摩り替わってるw
>>259が間違いだって認めた証拠だね
windowsでiphoneのアプリは作れるよ。
274:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 08:16:41
>>273
windowsでiphoneのアプリをコンパイルしてみろよw
275:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 22:05:55
>>268
起動できないアプリに出会ったことがないな
XPモード使えなくても、互換モードで起動できると思うが。
周辺機器と連動するようなアプリ使ってるなら、旧OS入れたPC置いておいてLAN経由で接続すれば解決。
276:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 22:09:16
iPhoneとかiOSとか糞OSの話はどうでもいいだろw
4年もかけて1億台しか売れないような弱小OSなんてさ。
Windws7は発売から8ヶ月で1億5000万台突破。先週1億7500万台突破。
277:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 22:23:56
大半がダウングレードされてXP搭載で売られている事実
278:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 23:28:39
>>27
× windowsでiphoneのアプリをコンパイルしてみろよw
○ windowsでiphoneのアプリを開発してみろよw
訂正しないでください。
279:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:41:48
>>278
windowsでiphoneのアプリを開発してみろよw
280:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:46:03
>>279
必死だなw
281:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 01:01:29
Windowsって出来ないことが多いな
282:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 15:33:22 BKMtJ2br
出来ることも多いけどな
283:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 15:36:09
Macを買うとWindowsのソフトも使えるしLinuxのソフトも使えるし、iPhoneのソフトも使えるってことだな
64bitだし。
284:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 15:48:21
Macは不具合が多いよ。
285:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 15:51:01
Windowsは危険だよ。
286:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 16:52:54
URLリンク(toshi3.cocolog-nifty.com)
287:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 00:03:54
MacのBootCamp上でWindowsを動かし仮想的にMacOSを使うことはlicense的に有りだと
偉い人が言っていた。
288:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 00:27:42
>>287
複数のOS使いたい層には有効だね
OSじゃなくてアプリ使いたい層にはどうか知らないが
289:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 03:02:18
>>279
C#でなら、windowsに.NETとmonoとcygwinをインストールするだけで出来るだろ。
290:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 12:28:18
>>289
iPhoneにMonoが入らないんだが
291:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 12:30:10
>>290
OSS実装「Mono」で広がる.NETの応用
iPhoneでC#アプリが審査に通るワケ
URLリンク(www.atmarkit.co.jp)
> このため、UnityではMonoをそのまま使うのではなく、JITコンパイラを省き、
> さらに、事前にすべてネイティブコードにコンパイルしてしまう
> AOT(Ahead-of-Time)コンパイルを行うことで問題を回避している。
292:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 12:36:59
Windowsで作成されたC#アプリがAppstoreに置かれたことは無いよ
293:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 14:11:48
米Microsoftは8日、現在稼働中のWindows 7のうち46%は64bit版であるとの最新データを発表した。同社では「Windows 7では、
64bit版OSを稼働させることは普通のことになりつつある」とコメントしている。
このデータは、Microsoftが2010年6月にWindows Updateで収集したもの。Windows Updateを利用している全PCが対象となっている。
Windows 7では64bit版をインストールしているPCは46%で、32bit版は54%だった。これに対してWindows Vistaでは64bit版が11%、
32bit版が89%、またWindows XPでは、64bit版は1%未満で、32bit版は99%を超えていた。
Microsoftでは64bit版急増の理由を3つ挙げている。1つ目は、メモリー価格の下落によって、出荷PCの搭載メモリーが増加したこと。
2つ目に、ほとんどのPCに搭載されているプロセッサーが64bit版OSに対応していること。3つ目に、非常に多くのハードウェア
、ソフトウェアベンダーが64bit版のドライバーやソフトウェアを開発済みであることを挙げている。
294:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 16:40:57
DTMや3DCGなんかをやる人は移行するメリットあるけど、
一般の人には無理に移行する必要はないわな。
295:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 16:53:08
OSS実装「Mono」で広がる.NETの応用
iPhoneでC#アプリが審査に通るワケ
2009/01/29
iPhone向けにC#で書かれたゲームが40本以上存在する―。
296:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 16:54:23
URLリンク(www.novell.com)
米ノベル、iPhoneアプリをC#やMicrosoft .NETの言語で作成できる初のソリューションを発表
WALTHAM, Mass.
Mono Projectによって開発されたMonoTouchで、.NET開発者はこれまでのスキルやコード、ライブラリを生かしてiPhoneアプリを作成可能
米国ノベル社(以下 ノベル、米国マサチューセッツ州ウォルサム)は本日、MonoTouch1.0の提供開始を発表しました。
これはiPhone*およびiPhone Touch*のアプリケーションを、Microsoft* .NET frameworkで、C#をはじめとする
.NETのプログラミング言語を用いて開発できる業界初のソリューションです。これまで、開発者はiPhone アプリケーションを
主にCやObjective-Cで作成してきました。このため大多数の.NET開発者にとってiPhone開発は手の届かないものでした。
MonoTouchにより、世界中の何百万人もの.NET開発者の創造性が解き放たれ、多様なiPhoneアプリケーションが生み出されると期待されます。
297:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 17:37:59
Mono for MacとC#アプリをごっちゃにするなよ
Windowsで作成されたC#アプリがAppstoreに置かれたことは無いよ
298:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 18:48:28
Monoはマルチプラットフォームだから
Windows版もあるんだよ。
単一のソースコードからいろんなプラットフォームのソフトを作れる。
299:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 19:53:05
さてWindows版MonoでiPhoneアプリを作ってもらおうかw
300:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 22:31:21
>>297、>>299
いい加減、諦めろよ。
AOT for C#コンパイラなんてwindows版やらlinux版やら普通にあるだろ。そして記事に普通にあると書いてるのに。
これだからニチャンネラアヒトモドキは救いようがないんだよ。
301:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 22:40:42
マカーはジョブズ神の言ったことが唯一神又吉イエスです。
ジョブズがMonoやAotもアリだなだと言えば、途端に絶賛です。間違いはありません。他は全部嘘です。自分の存在さえ嘘です。
302:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 23:50:05
>>300
さてWindows版MonoでiPhoneアプリを作ってもらおうかw
できもしないでw
303:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 00:58:40
なんかキチガイがとうとう発狂して個人に作れとか言い始めたぞw
こわいこわいww
304:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 01:39:52
>>303
逃げるのか?
逃げちゃうのか?
負け犬w
305:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 01:54:33
>>304
いや、おまえ完全に負けてて、今2ちゃんで「釣れた、釣れた」といいつつ、完全に溺れて死にそうな状態だから。
306:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 02:04:25
結局WindowsってiPhoneアプリも作れないw
307:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 10:12:09
アホンアプリが、シェア10%にも満たないマイナーOSでしか作れない
の間違いだろ、JKwww
アンドロイドならこんな糞みたいな問題はないからね
WP?そんなのしらねwww
308:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 10:28:41
Apple自身が作らせたくないんだからな
Apple信者は北朝鮮に行けよ
309:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 11:11:43
>>307
AndroidもJIT+PGOかAOT+PGOでしょ。iphoneと単一ソースで使いまわせるから。
310:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 11:45:21
>>308
上と下の文が意味を成してないことについてw
iPhoneアプリなど作れなくとも我々にはエロゲが作ることが出来る
これは喜ばしいことである。
ーMS信者の経典よりー
311:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 17:45:14
iPhoneアプリを作る価値が無い
312:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 22:53:06
そもそも、ここは64bitOSのシェアが増えたお!
って言うニューススレの筈だが。。。