10/05/05 05:12:10
GPUがあればCPUの負荷が減るということ
62:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 09:07:24
Adobe曰く、iPhoneでFlash(現在非公開)による動画再生が遅い理由はAppleがGPUを解放していないから。
Windowsでは、動画はFlashの方がHTML5上のChromeの方がきれい。
63:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 09:29:29 Nvm3GTTT
>>61
そうするとCPUに余裕はあってもGPU分の消費電力で
モバイル端末には不利になるんじゃねーの?
64:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 09:34:11
>>63
効率が全然違う。
65:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 09:34:31
>>62
Mac版は4月にAPI開放したね。
Adobeもベータだけど対応版をリリース済み。
今回の騒動が利いてるのかも。
66:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 11:24:24
>>58
> サイトも商売なんだからモバイルからのアクセスが多くなれば対応するしかない。
何に対応? 世の中にHTML5専用のブラウザは存在しない。
携帯用、(HTML5ではない)通常のHTMLで作っていれば、
ほとんどのブラウザで見れる。
つまり、今のままで、すでに対応済みといえる。
質問を繰り返すが、何に対応するしかなくなるというんだ?
67:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 12:25:05
対応する=FlashもHTML5も使わないだけだからw
68:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 13:19:48
Flash広告はPCの性能前提だから低性能なスマートフォンでは固まる
Flashを削除してGIFにでも置き換える必要がある
69:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 13:22:09
PC > モバイル機器 なのは
これから先もずっと変わらない。
モバイル機器だけで出来る機能なんてのはほとんど無い。
モバイル機器が優位なのは、GPS機能とICカード機能(おサイフケータイ)が
標準搭載されるぐらい。これらもやろうと思えばPCでできる。
モバイルは機能が低いんで、モバイルのアクセスが多くなることで
やることといえば、PC版に比べて機能を低下させたページを作ること。
今の時代なら携帯電話に対応するために、シンプルな最小限のHTMLを
使ってページを作るとか、高度な機能を使わないこと。
FlashもHTML5も高度な機能に含まれるんで、
多くのモバイル機器に対応するのであれば、
>>67の言うとおり、高度な機能を使わないだけ
70:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 14:14:12 I/pzorZL
ADOBEがAppelを捨てる。それは悲しい。
捨てて死ぬのはADOBEだ
71:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 14:33:54
Adobeが死んでこまるのは
デザイナーだ
72:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 14:40:48
モバイル持ってるやつは100%PCも持ってるんだから
無理してモバイルサイト作る必要ないんだよ
73:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 15:11:33
まあ極めて簡単な話で、単にFlashの代替画像が表示されるようにすりゃいいだけ。