10/02/18 17:32:17 wP3TCa1F
>>18-19
連投禁止
21:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/24 00:55:52
はあ?
22:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/27 01:00:17
酷い事件だよね。対応どうしたの?
23:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/02 22:11:43
返金と隠蔽。
24:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/03 07:33:47
3.1 【お知らせ】Perfumeの違法配信に関しての経過報告
先日、1月下旬~2月初旬の間に2回、Perfumeのアルバム「GAME」の
一部楽曲およびインディーズ時代の楽曲が
iTunesに無許諾で違法配信される事件がありました。
事件発生後、アップルiTunes社への情報開示請求等、調査を開始しており、
結果、海外のレーベル代理店を経由して必要な許諾を得ずに
アップロードされた音源ということが確認されております。
すでに音源は削除されているものの、徳間ジャパンコミュニケーションズおよび
アミューズ両社は連携し、法的手段も含めて対応を検討・準備しております。
なお、iTunes Storeでは、当該コンテンツをご購入いただいたお客様には
iTunesより返金処理をさせていただくとのことですので、
以下のiTunes Storeカスタマーサービスページのメールフォームから
ご連絡をお願いいたします。
URLリンク(www.apple.com)
URLリンク(www.tkma.co.jp)
25:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/03 16:38:35 UmU5HwW7
つうか登録する時に分からないものなのかな
誰でも配信出来るって訳でもないんでしょ?
26:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/03 16:56:04
日本人以外に Perfume なんかが判るわけがないだろうに。
>誰でも配信出来るって訳でもないんでしょ?
インディーズだと、流通すら通さない個人レベルで
登録する人もいるわけで。
27:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 18:47:10
>>26
iTunesは監視機能が脆弱だから日本人アーティストの
違法配信があるのはしょうがないと?
配信を完全に防ぐのは諦めろと?
28:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/05 00:21:49
Appleは悪くない!!て言いたいだけなんだろ
ちょっとググれば知らなくてもすぐ調べられるけどな
29:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 05:40:49
iTunes Storeの欠点が急に目立ち始めたな。
30:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 12:22:49
iTunesストアの欠点というよりAppleの欠点だけどな。
売るだけ売って顧客対応が悪いのは20年以上前から
変わってない。
31:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 16:11:43
iTunesストアってアップルじゃないだろ
32:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 22:32:02 9uAv58mR
Tunesが不正請求問題に回答、するも消費者庁は再回答を要求
URLリンク(japanese.engadget.com)
* 消費者庁:iTunes Storeは請求トラブルの数や金額をどれだけ把握しているか。
iTunes:利用者のプライバシーがあるから教えられない。
* 消費者庁:トラブルの原因はなにと考えているか、原因不明なら今後どう究明するつもりか。
iTunes:クレジットカード詐欺、電子メールアカウントの漏洩、アカウント情報を誤って
共有(フィッシング詐欺など)のどれかが原因。iTunesだけの問題じゃない。
* 消費者庁:IDやパスワード保護にどう努力しているのか。
iTunes:プライバシーポリシーや利用条件に書いてある。第三者の認定審査を受けており、個人情報保護については世界的に見て
最高水準。昨年12月からはパスワード変更時にカード番号の再認証が必要になった。注意喚起は精査して行っている。
まもなく不正検出の新システムも導入する。
* 消費者庁:請求トラブルが利用者から訴えられたとき、どう対処しているか。
iTunes:不正が見つかったときは利用者に知らせている。利用者は銀行やカード会社に連絡できるし、利用者から問い合わせがあれば
銀行は不正が認識できる。また、不正発覚時はアカウントを無効にしている。メールで請求明細を受け取れるし、
iTunesには購入履歴もある。カード会社からの返金にも応じている。
* 消費者庁:利用者はiTunes Storeにメールでしか質問できないが、回答にどれだけ時間がかかるのか。メール以外の窓口は作らないのか。
iTunes:95% の質問に48時間以内に、25%の質問は4時間以内に答えている。顧客満足度は最高水準。オンラインサービスなので
メールでのコミュニケーションが最も効果的で効率的。
Apple、 Amazon MP3のキャンペーンに参加したレーベルに圧力をかける
URLリンク(slashdot.jp)
さすがApple腐ってるな
>>31
うん、100%子会社だからAppleじゃないよねw
33:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 10:51:49
iTunesは誰でも配信する側になれるんだっけ?
今回の件を真似れば、iTunesがあぷろだに
34:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 20:42:06
iTunesって違法ファイル交換ができるサイトなの?
35:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 03:02:01
マイクロソフトのような酷さだな
36:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 03:30:10
>>35
そんなレベルではない。次元が違う。
ヒューザーとかミートホープぐらいの酷さだと思うよ。
37:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 05:52:28
ポリリズム外しても意味ないだろ
38:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 10:55:52
ナチュラルに流して
39:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 14:05:49
ナチュラルに
40:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 20:54:23
監視体制が腐ってるね。