iTunesで不正請求被害 アップル社、ID流出否定at PCNEWS
iTunesで不正請求被害 アップル社、ID流出否定 - 暇つぶし2ch48:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 03:18:31
>>47
マイクロソフトのような不具合だねw

49:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 03:39:31
>>48
無い無いw

50:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 12:36:16
ゲームユーザーに向けたWindows phone講座
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)

●感圧式・シングルタッチで遊べるか?

Windows phoneとiPhoneの大きな違いの1つが、タッチパネル液晶の形式だ。

iPhoneは静電容量式のタッチパネルを採用し、指の腹でなでるように操作でき、5カ所までのマルチタッチにも対応している。
これに対してWindows phoneは感圧式のタッチパネルで、シングルタッチによる操作だ。Windows mobile 6.5ではユーザーインターフェイスが
指による操作に最適化されたが、指の腹でなでるよりは、指先を少し立てた方が反応しやすい特徴がある。

伊藤氏によると、Windows phoneの液晶は「iPhone型ではなく、ニンテンドーDS型」なのだそうだ。

確かにDSのゲームをタッチペンではなく、指で操作する時は、少し指先をたてた方が遊びやすい。
これはWindows phoneの出生がPDA(電子手帳)で、
ペンとセットで操作するデバイスとして進化した背景がある。

51:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/20 13:34:56
iTunes Storeトラブル多発 約700万円不審請求も
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

 音楽配信サイト「iTunes Store(アイチューンズストア)」の利用者が
覚えのない料金を請求されるトラブルが多発、消費者庁は、利用者に注意を
呼び掛けるとともに、サイトを運営する米アップル社に実態や対応の説明を求めている。

 消費者庁によると、相談はほかのサイト利用者も含め昨年秋ごろから増加。
iTunes利用者が主に使っている大手カード会社5社への聞き取り調査で、
計95件、総額約700万円の不審な請求が確認された。原因は不明だが、
ソフト購入時に入力するIDやパスワードが流出した恐れがあるという。

 これを受け、消費者庁は今月中旬、アップル社の日本法人「アップルジャパン」に

(1)被害の把握の程度
(2)原因究明の見通し
(3)個人情報保護の実態
(4)利用者から相談を受けた際の対応
(5)相談窓口の設置予定

-などについて説明を求める質問状を提出。
業界団体の日本クレジット協会にもカード各社への調査を要請した。

52:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/20 16:01:21
URLリンク(www.apple.com)
iTunes 株式会社
というのがあることに驚いた

一切購入する気がないから気にしてなかった

53:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/20 16:44:34
別のiTunesスレだと、それで
「アイチューンズの話をアップルジャパンに聞くって、消費者庁バカwww」
って書いてくる情弱か工作員かわからんやつが後を絶たんのだがな。

54:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 23:15:22
リンゴの日本会社はあれだよ。
開発もしてなければ通販もしてないだろ、翻訳作業すら最近はやってない。

正直ポアストで定期的にポアされた信者の入れ替えしかヤル権利が
ないのかもしれない。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch