Google、オープンソースブラウザ「Google Chrome」を2日リリースat PCNEWS
Google、オープンソースブラウザ「Google Chrome」を2日リリース - 暇つぶし2ch1:ハレンチψ ★
08/09/02 09:35:08
米Googleは9月1日、オープンソースブラウザ「Google Chrome」を立ち上げると発表した。
米国時間2日に100カ国以上でβ版をリリースする。

同社はブラウザ立ち上げの理由について、Webがシンプルなテキストページから
インタラクティブなアプリケーションに進化したことで、ブラウザを見直す必要があると考えたと説明している。
「必要なのは単なるブラウザではなく、Webページとアプリケーションの新しいプラットフォームだ」

Chromeはシンプルなデザインで、内部には複雑なWebアプリケーションをより効率的に実行する基盤を作ったという。
AppleのWebKitやMozillaのFirefoxなどのオープンソースコンポーネントを採用。
各タブを独立した「サンドボックス」とし、1つのタブがクラッシュしてもほかに影響が出ないようにし、
不正なサイトからの保護も強化していると同社は説明している。
また高速化を図り、より強力なJavaScriptエンジンV8を構築したとしている。

β版はWindows向けにリリースする予定で、Mac版とLinux版は開発中。

URLリンク(www.itmedia.co.jp)

2:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/02 11:12:12 Nuuvfdkx
ナ゙ァッー

3:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/02 12:00:34
好きよキャプテンか

4:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/02 12:20:02 jlGjxQaU
誰か使った?

5:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/02 12:23:58 lbS9fr+v
米国時間2日だから明日にならないと使えない

6:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/02 13:14:19 lbS9fr+v
スクリーンショット
URLリンク(japan.zdnet.com)

7:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/02 16:28:11
これは激しく楽しみだ

8:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/02 22:58:47 bXufK9KT
あと1時間くらい?

9:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/02 23:03:06 lbS9fr+v
一応2日にはなったけどまだ9時ぐらいだ

10:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/02 23:05:42 ak9DPF7R
米国時間うぜー
日本より早く時間進めろよ!

11:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/02 23:15:40
>Googleは米国時間9月2日午前11時より、カリフォルニア州マウンテンビューの本社で記者会見を行う。
カリフォルニア州だからまだ7時15分
あと3時間45分ある

12:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/02 23:24:34
個人情報を抜かれたい人にはお薦めだな

13:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 00:31:28 ldquriJi
IBM「パソコン?あんなの玩具だろ。ワークステーションこそが主流だよ」

AppleIIが発売。大ヒット。

IBM「やべえ、パソコンが思った以上のスピードで普及してるな。うちでもパソコン作るか。
   ハードを制するものはすべてを制する。だからソフトは外注で良いか。」

IBM向けDOSを売ったMicrosoftが急成長。IBMから業界の主導権を奪う。

MS「ソフトウェアを制するものはすべてを制する。
   IBMはそれが理解できなかった。」

MS「インターネット?そんなもん金になんねーよ。そもそも時代はパソコン通信だろ。」

Yahoo!が急成長。ネットスケープも急成長。

MS「ネットスケープうぜえ。潰す。絶対潰す。」

IE無料化。ネットスケープ瀕死。

Yahoo!「インターネットを制するものはすべてを制する。
     検索はその中のひとつの要素に過ぎない。
     なんかGoogleっていうベンチャー企業があるから
     検索エンジンの部分はそこに外注するか」

Googleが急成長。Yahoo!を追い抜く。

Google「検索を制するものはすべてを制する」

14:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 00:35:21
URLリンク(www.freechromethemes.com)

15:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 01:22:12
>>13
わかりやすくてワロタwww

16:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 03:47:32
IEを誉める気はさらさらないが、互換性の問題で選択肢は他にない。。。

>>13
次は、モラルハザードでGoogleこけそうw

17:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 05:28:38 BairRA4a
スレリンク(pc板)

18:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 06:18:42 qBLDLLo+
インストール始めたら
勝手にレジストリいじって
PC起動時に自動起動するように書き換えようとしやがったwww

拒否ったら
インスコがフリーズwww 
どーにかしてくれ

19:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 06:28:18 qBLDLLo+
やっとインスコおわた

う~~ん
Webの読み込み動作とろいんだが、コレw

20:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 07:08:17 qBLDLLo+
○ようつべ
○にこにこ
○youku
○veoh
○eyevio
Xヤフー動画
XBIGLOBEストリーム
XGYAO

う~~ん
どーも動画再生時に別画面で
メディアプレーヤー連携するのは全滅のうようだw

21:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 07:31:28
Yahoo!動画は確信犯だな

22:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 07:48:37
なんだ結局糞ブラウザかよ

23:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 08:15:07
なんだ、マカには使えないのか。

24:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 08:29:51
グーグルの技術も大したこと無いのな

25:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 09:22:19 evKbVVhT
マカのsafariとかわんね

26:キツネψ ★
08/09/03 09:25:09
米Googleは米国時間2008年9月2日,予定通りオープンソースのWebブラウザ「Google Chrome」
を公開した。

Windwos対応のベータ版を専用サイトからダウンロードできる。検索とアドレスバーを統合した単一
のボックスで,URLの入力とWeb検索の両方が行える。途中まで入力した内容に応じて,検索キー
ワードや過去に表示したページ,人気があるページなど,入力項目の候補を表示する。

新規タブを開くと,最近訪問したサイト,検索したサイト,ブックマークしたサイトなどのスナップショット
が並んで表示される。また,ブラウザを立ち上げなくても,デスクトップやメニューなどからWebアプリ
ケーションを起動するためのショートカット機能を備えている。



27:キツネψ ★
08/09/03 09:25:11
Chromeの大きな特徴は,各タブにURLボックスや各種コントロールを配置していること。従来のタブ
ブラウザと異なり,Google Chromeはマルチプロセスで動作し,各タブがそれぞれ別プロセスとして処
理される。このため,1つのタブが処理中の場合や異常終了した場合でも,他のタブの動作や操作に
は影響せず,メモリーの使用効率も高まる。オープンソースのレンダリング・エンジン「Webkit」と独自
開発のJavaScript エンジン「V8」を採用し,高速化を図った。

URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)

28:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 10:27:15
>Chrome

なんて読むの?

29:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 10:40:08 iSugyVkF
これ速いわ。

30:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 10:45:34 fJapyz4S
>>28
チョローメ

31:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 11:22:13 /AbGpb6l
このブラウザでニコニコ見ると糞重いんだけど

32:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 11:28:42 GAYQHQV2
チョローメ使ってる
速いよ
レジストリいじるの?
そっか
ま、俺には関係ないけど
IE互換の動画、動かんね

33:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 11:30:41 OoGU+Llf
zipとかexeで手に入らないの?

34:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 11:38:45
このブラウザは使わない方がいいです。

アンインストールしても「GoogleUpdate.exe」というプロセスが勝手に起動し
居座り続けます。これは再起動しても自動的に起動します。

35:キツネψ ★
08/09/03 12:09:03
ページ描画はたしかに早い

だけどマウスジェスチャーもできない
操作性がイマイチ、そしてフォントもなんだか汚い

>>34
タスクマネージャーでプロセス殺して手動で削除



36:キツネψ ★
08/09/03 12:11:32
アンインストールするなら、レジストリにもゴミを残すのでCCleanerというソフトで
レジストリの掃除もしておいた方が良いね

37:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 12:14:38
めちゃくちゃ早いな、久々にブラウザで感動した

38:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 12:45:41
>>28
クロメ

39:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 13:02:02 ldquriJi
GoogleUpdate.exeとやらがウザそうだから
正式版出たらインストールしてみるかな

40:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 13:36:25 r7WhGEj7
「クロム」のように読みます。メはダメ

41:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 13:45:05 MKcjRQPH
これ壷が反映されないんだけど
それと「最近追加したブックマーク」に
見られたくない物があるから削除したいんだが
できない・・・

42:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 16:11:44
こいつ、速ええwwwwwwwwww

43:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 16:28:18
速いだけであとは駄目だな

44:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 17:49:45
URLリンク(japan.cnet.com)
これマジかよ

45:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 17:51:14 XVcFO6VB
クローム髑髏

46:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 18:26:56 9KhIbQ0t
なぜかニュー速でスレスト食らってるね

どこの意向なんだろ?w

47:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 18:36:38
好評みたいだからインストールしてみた
確かに動作は非常に軽快で良い、まぁシンプルだから当たり前なのか?
ただブックマークの出し方とかが個人的に使いにくい
これからに期待ですな

48:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 18:38:23
>>46
されてないぞ

【Google】 Google Chrome黒目無償提供開始キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 【ブラウザ】3
スレリンク(news板)l50

49:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 18:41:13 9KhIbQ0t
>>48
ニュー速+だった

50:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 18:48:23
真相↓
66 名前:ざる ★ [] 投稿日:2008/09/03(水) 17:28:40 ID:???0
げっ 例のクッキー消去事件で
スレストできなくなってる

パスなんだったかなぁ・・・
再設定するか

+のスレでも止めてこよう。


51:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 18:52:13 /lAKVaCB
とにかくシンプルで良い。
サイトデザインが映える。
WMPがタブの中で起動するからウインドウ内がすっきりする。
フォルダから開くブックマークは新鮮で、こうすればサイドバーなんか要らなかったんだw

あとライブブックマークに対応したらfirefox涙目だなw


52:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 18:56:47 93dKh2r1
広告ブロック機能が無い訳で、ウザイの何の…orz

53:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 18:58:38
>>52
ポップアップブロックは?

54:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 18:58:52
>>44
Opera・・・

55:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 19:00:41
>>51
Google的にはGoogle Reade使ってね(はぁと
じゃないか?

56:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 19:30:45
Webアプリ開発者の漏れとしては、またテスト対象ブラウザが増えていい迷惑だ!

57:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 19:54:25
Google ChromeはVistaに最適化されている予感・・・

会社のXPでみたら、なんだこれダサッだったが、
家のVistaでみたら、クール。く~る。


58:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 20:05:46
flash見ると固まる
10βを入れると治る

59:キツネψ ★
08/09/03 20:09:13
注目度が高いね、さすがはGoogle

レビュー記事

Google ChromeとIE 8はどう違うのか (1/2)
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

Google vs MSって構図か
IE 8も入れてみたけど、IE 8もかなりのできだと思ったよ
今後が楽しみだな

正直、今は黒目は速いだけだと思っているが、

「V8」エンジンに込めた高速化の願い、Google Chromeの狙いとは
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

60:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 21:57:02
>>56
仕事が増えれば首になりにくいと考えればいいジャマイカ

61:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 22:19:47 /3KiHlg7
いや、速いってかなり重要だと思うんだけど…。


スレ盛り上がってなくてワロタ。


62:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 22:32:33
UIも結構かっこいいな
最大化するよりデフォの大きさで使うのがいかしてる

63:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 22:35:00
火狐終了?

64:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 22:36:36
>>47 オペラにしてもファイヤーフォックスにしても、お気に入りの操作性が悪くて敬遠
していたのだが、このクロムはIE以上に使いやすく配置できるよ アドレスバーの下の
列にお気に入りフォルダを並べれるからやってみ 最高に使いやすいと思うよ 

65:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 22:41:13
>>64
カスタマイズできるのか
やってみる

66:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 22:57:04 /lAKVaCB
>>55
言われてみて使ってみたら納得したw
firefoxはアドオンでゴテゴテするけど、黒目はツールをブックマークして拡張するって感じだね。

67:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 23:01:38
Googleすげーな・・・

68:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 23:13:15
>>64
それってIEでもできなかったか?

69:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 23:34:51
IE7で出来る?今ちょっと調べてみたけど、お気に入りの項目別フォルダを並べることは
出来なかったけど?どっちにしても、IE7のとろくささと不安定さに辟易していたので
クロムの速さを体験したらもう戻れないって言うのが正直なところだわ
それと、上のツールバーとかが全部で3段っていうのもポイントだな IEならグーグルツールバー
を入れたら5段になるからね この先使っていって問題が無い限り俺はクロムで行くわ

70:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 00:44:34 12ppHSHP
エラー 104 (net::ERR_CONNECTION_FAILED): サーバーに接続できませんでした。

XP SP2, IEもFirefoxもSleipnirも問題なく動くのに、
黒目だけ使えない。
ググってみると他の国でも似たような症状の奴がいるようだ。
設定をいじってもどうにもならん。
Sleipnirでいいわ。


71:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 00:50:31 wS9EjmlS
85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/09/03(水) 22:30:01 ID:CAZ+JXVb0
台湾の某BBSから判ったもの

FLASHプレイヤーとかはver0.3から真面目にサポートっぽい
アドオン類は1ヶ月過ぎても話が見えないのなら、ver0.5を待て

72:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 07:19:59
>>69はいろいろ残念

73:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 08:51:17 HUOevzPp
ブラウザのメモリ使用量の比較はまだ~?

74:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 09:11:22 97/Gy4Xy
MSに対抗してくれるのはうれしい。
とりあえずバーチャルPCのWindowsXPへ入れ込んで使うことに。
MSもゲイシがいなくなればただのソフト屋になって世間の評判を気にするようになればいいのだが、
まぁADOBEよりかはマシだが・・・GOOGLEのMAPやEarthはなかなかオモシロイからブラウザも
これからに期待。

75:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 18:47:12 v9OFkW5J
「最近追加したブックマーク」表示が人に見られたくないw

76:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 19:12:13
一人もん用だよな。
居間のPCは嫁と共有だからヤバイww

77:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 20:03:33 4R3hb4fH
ようつべ動画を再生中に × を押して終了させると、そのタブは固まる。
従来からの火狐はそんなことなし。
他のタブは売り文句どおり活きてるが、5~10秒ばかりクリックを受け付けてくれない。
あと2chの画面の文字の並びが、左右方向に若干詰まって見える。
仕様? オレだけ? ベータ版だから?

あ、カキコ画面の中で確定後の漢字再変換もできねぇや!

78:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 20:39:08 qEPH1rgO
>>77 俺は問題なし ベータ版だからじゃない?再変換はできないね

79:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 20:49:00 SnafvNtt
これ起動していると、ある一定間隔でネット接続してデータのやりとりしてるみたいだね。
HDDが結構激しく動いてるから、何か情報を盗まれてる感じする。

80:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 20:57:08
>>79
残念ながらまじめに盗まれてる

81:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 21:07:11
「奴はとんでもないものを盗んで行きました・・・。」

82:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 21:08:59
             /レl/{_
         __jV::::::::::::::::::∠_
         >::::::::そ:::::::::::::::::<
       , / ::::::::/ ヽ::::::::::::::::::::>
     //:.:.:.:.:., '    ヽ.:.:.:.:.:.:.〈
      ,.':::::::::::/ ¨’  ¬ハ:::::::::::::::',
     ノ}::::::::/厂¨Y¨¨¨尤¨}:::::::::::::::}
      { |:::::/::::::::: ノ /イ示Y:::::::::::::::{
       }:::lメ、:::/   辷ジ}::l:::::::::N
       /}:ハ    ′   ノ }ム{::ハ{
      リ ト   -;‐_、_   , '::小{
        从へ、   ィ´ル′
        〈 く |`¨´   !ノ 〉
     _,. ィ¨´「 ` ¬ '"´/ {
    | ! r┘ヘ   // \
     j | /0   7⌒く     ヽ
     ! /    /   ∨    '
    |l 0      0 /  / /
    |{   ハ   0 /{ /    }
      | ハ      /  } /   /
     !  Y      ヘ  !/  /{

83:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 23:16:45 PGXHhTwQ
>>81
おれのおぱんつか?

84:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 23:32:19 l3E2Km0B
これのスレ立ててよ
URLリンク(scratch.mit.edu)

85:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/05 01:35:34
クロムアンインスコしたら勝手にヘルプセンターに飛ばされてワロタw

86:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/05 02:40:13
アップルが開発したWebKitを使ってGoogleがChromeが開発し、Chromeで開発された
JavaエンジンのV8はOSSコミュニティーに還元される。
アップルとGoogleだけでもマイクロソフトのIE開発チームの開発能力を上回ってるだろう。
OSSは全世界共同開発でオラクル、IBM、Sun、Apple他数多の企業に大学や研究機関
から末端は個人まで。
OSSvsマイクロソフトの多勢に無勢な状況を浮き彫りにしてる。

87:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/05 07:28:37 vBln6tNS
お気に入りとか履歴とか使い慣れた部分が使いにくい

88:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/05 11:08:50
>>87
全部、googleのweb機能に任せるとだいぶ使い勝手向上するよ
bookmarkも履歴もローカルを当てにしない


89:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/05 11:41:59
>>86
事実誤認。WebKitはもともとオープンソースである
KHTMLをパクッタもの。Appleが開発したとはいえない。
ちなみに、MacOSXに含まれているものの多くは
Appleが作っていない。


> OSSvsマイクロソフトの多勢に無勢な状況を浮き彫りにしてる。

これでマイクロソフトは利益がでているのだからすごい。
一番の被害者なのは、マイクロソフト以外の有料ソフトを
作っているところだろう。

90:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/05 11:43:13
オープンソースソフトの存在が、
マイクロソフトを一人勝ちさせているともいえるな。

91:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/05 12:00:59 powg6kE8
>>1
igoogleをそのままブラウザにしたような感じだな。

92:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/05 19:35:41
>>79
既出かもしれんが・・・

 GoogleはダウンロードされたChromeに固有の番号を割り当てており、
 ユーザーが閲覧した大半のページのスナップショットを取っている。
 閲覧の匿名性は大丈夫なのだろうか?
 URLリンク(www.itmedia.co.jp)

ストリートビューといい、どうもGoogleはプライバシーに関する認識が甘いらしい。

93:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/05 21:13:36
>>92
甘いんじゃなくてないと思うぞ


94:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/05 21:16:38
人様のwebページを勝手に検索して無断リンクしてる会社に何を今更w

95:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/05 21:22:39
ハイパーリンクに許可は必要ですよね、わかります。

96:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/05 22:10:04 Q6ApsGJ3
IEでブックマークの生理した後にクロムのインポートしても反映されないんだけど、なんでやー!!

97:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/05 22:22:59 YMn1mcqW
元CoCo(94年解散)の大野幹代さんの消息が、

まったくわかりません

大野さんの個人事務所サイトも閉鎖されてしまってます

↓のスレで、情報をお待ちしております

【CoCoの】大野幹代・2【知恵袋】
スレリンク(kyon2板)

元CoCoヲタのみなさん、よろしく

98:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/05 22:47:08
>>79
オプションの高度な設定で
送信のチェック外せば大丈夫

99:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 12:41:37 YMIvOwvO
Googleがんばれ! 次はGoogleシェル そして、Googleシステム さらにGoogleカーネルと突き進んでくれ!!!

100:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 12:42:34 YMIvOwvO
あと Googleオールコーデックプレイヤーも!

101:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 13:55:42
Google PC

102:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 14:34:30 XSD5U0Sx
Google炊飯器まだ?

103:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 17:45:01
>>92
無いよ。彼らには。だからあっこの会社の社員のプライバシーは侵害しても訴えられないんじゃないかって危惧してる。

104:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 19:51:41
IEの下落をどれくらい加速するのかだねぇ。
IEが年内に60%台まで下落するのはもう確定してるけども。
振り返って見ればIEは一度も挽回する事なく一本調子で下落、いつになったら下げ止まるのやら。

105:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 20:18:51
IEは無くなってくれた方がいい

106:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 21:36:51 Uctyyiya
携帯で言うドコモがie
これはソフトバンクだな

107:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 21:40:47
匿名掲示板のGちゃんねるとかマダー?

108:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 23:02:54
おっツールバーにクリックアンドドロップでお気に入りが移動できるんだ。
これで使いやすくなった快適だ。速さといい文句なし。

109:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 23:16:03
クリックしてどうやってドロップするんだ?

110:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 23:46:42
タブが左右に動く。

上下にも動く!

111:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/07 15:53:54
ちょろめ微妙

112:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/07 23:15:54 MsWdNOku
ぼくのかんがえたGoogle Chromeのギアス能力:
・動作を速く感じさせるギアス
 ものすごく速く動くように見えるが、実際の動作速度はHotJavaなみ
・日本家屋の塀を70センチ高くするギアス
 しかし、産総研のオレンジ卿こと高木浩光のギアスキャンセラーによりGoogleは窮地に追い込まれる
・パスワードが丸見えになるギアス
 使いすぎるとC.C.のパンツも見える


113:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 00:38:45
よくエロサイトに行く俺としては、
最初のよくアクセスするページはかなりいただけない。

114:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 01:05:21 9BYvwzsG
>>113
そんなあなたにシークレットモード

115:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 03:23:36
>>114
あっ、それシークレットモードっていうの?

アダルトモードってのが一般的な名前だと思っていた。

FirefoxやSafariもエロモード搭載するのかねぇ?

116:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 07:17:13
これが不具合のバーゲンセールだ!! MacBook 9つの不具合まとめ。全てソース有りver

①充電機能の不具合でバッテリーが爆発、炎上(アップルボム)
URLリンク(gigazine.net)
②突然電源が落ちる(幻のオートシャットダウンシステム)
URLリンク(netafull.net)
③落ちる原因の一つでもあるかもしれない熱暴走
URLリンク(japanese.engadget.com)
④アダプターが発火
URLリンク(japan.cnet.com)
⑤謎の黄ばみ
URLリンク(japanese.engadget.com)
⑥謎のひび割れ
⑦謎の不快なノイズ
URLリンク(japanese.engadget.com)
⑧訴えられるほど酷い低品質液晶
URLリンク(japan.cnet.com)
⑨内蔵中国製HDDの不良による壊滅的なデータ損失
URLリンク(japan.cnet.com)

117:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 11:44:39 hcR3jvEj
win2000の俺には無用の長物

118:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 18:07:26
Win2000でも動くけどね。

119:キツネψ ★
08/09/10 12:35:28
ゼロからはじめるGoogle Chrome - 速い速いGoogleのブラウザ
URLリンク(journal.mycom.co.jp)

120:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 01:04:11
画面の左上をダブルクリックしても閉じないのが痛いなあ。

Win/Mac/Unix/Linux複合環境が長かったから、
とりあえずウィンドウ閉じるときは左上クリックしときゃ無難
という習性が身についてしまって。

121:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 13:22:22 K8gDJOpo
>>120
右上のバッテンをシングルクリックするのではダメなのかいw

122:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 20:03:34
これ使ったあとIE使うとどっちが
ベータ版かわからなくなる(w

123:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 20:19:58 KY37kiG8
どのホームページを開いても
「このウェブサイトはご利用いただけません」ってなるんだけどどうしてだろう
ヘルプも使えないし・・・・

124:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 20:33:15
>>120がもしプログラマだったら簡単に改造してしまうしそれをネットで配るかもしれない。
多数の改造Chromeが出現し収集がつかなくなる危険もある。
これがオープンソースの怖い面。
Linuxの世界では改造版が乱立する事は無い(ガキンチョブログラマはいない)けどね。

125:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 20:41:42
>>124
パッチを差分提供して
それがオフィシャルにcommitされるかどうかは別問題、
って程度の話だろJK

幼すぎ

126:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 20:43:03
> Linuxの世界では改造版が乱立する事は無い(ガキンチョブログラマはいない)

Linuxのディストリの乱立っぷりはガキそのものだけどな。
カーネルだけはLinus周りが一貫して管理してるな。

127:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 04:37:04
>>125
オフィシャルに提出する義務なんて無いんだよ。
強いて乱立してると言えばカーネル、どれだけ改造カーネルがあるか知ってる?
URLリンク(www.gentoo.org)
ほんの一部、メジャーなカーネルだけでこれだけある。
デスクトップ指向のデストリでノーマルvanillaを使っているデストリは少数派だろうよ。
Linuxネタになると知ったか君が湧くね。

128:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 08:14:15
>>127
Linux0.1から使ってるおいらが、なんで厨房に煽られてるのか謎。

129:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 08:16:02
ヒント: Chromeのリビルドもできない厨房が火病で話題ずらし

130:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/13 03:04:52
もれ127でも128でもないけど、さまざまな特化した用途向けにディストリが作られるのは
一言でガキンチョ呼ばわりでなくて、多様性及び可用性があって良いと思うけどな。

どっかのOSみたいに、必要だっていわれてんのに
メインストリームのOSのパッチの開発に躍起で後回し。
後になってサポート切れそうなOSリタイプして
やっつけで「エンベデッド用作りました」的なのを持ち出してきて
あまつさえフリーではなくライセンス料とって売るのはどうかと。

でも最近ネタで作りました的なディストリ増えたね・・・。
ネタで作られても話題作り程度になってしまうのは確か。
結局は需要と、メンテナーのやる気に掛かっているのか・・・?

131:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/13 09:57:31
foxより早いなぁ
さっそく乗り換えることにしたよ

132:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/13 15:08:19
試用してみたが Safari に出戻った。

速いといっても体感ではあんまり変わらないし、フォントの見易さで軍配。

133:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/18 04:56:50
ChromeとSafariじゃエンジン同じじゃん

134:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/18 16:04:01 Gys+b3hI
フォントの表示は別だって…釣りか

135:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/20 21:57:37
ドーナツ使いだから
F2、F3でTAB切り替えられるなら乗り換える

136:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/21 18:22:33 MbEJaLz2
起動の早さより
広告ブロック機能の方が重要

137:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/22 00:53:09
ブロックされるような広告出す企業は成長しない

138:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/22 19:00:42 UtF07SOk
動画でかたまるな

139:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/23 02:11:17 cP2OvaJA
動画でかたまるような企業は成長しない

140:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/24 11:46:41 +V/Pgqjt
伸び悩む

141:キツネψ ★
08/09/24 19:12:19
Google Chromeの利用率が早くも下降曲線

米国GoogleのWebブラウザ「Google Chrome」のシェアが下がっている。
米国のインターネット調査会社Net Applicationsは9月23日、「Internet Explorer(IE)」や「Firefox」から
Chromeに乗り換えたユーザーが元のWebブラウザに戻りつつあるという調査結果を発表した。

・・・だそうだ。

■出典
URLリンク(www.computerworld.jp)

142:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/24 20:01:17
動画でかたまるなんてエロ過ぎ。

143:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/24 22:24:06
すべてのリソースはネットに、がGoogleの目指すところかな。
Vista、IE7、Office2007とコケ続けたとはいえMSはいまだ
比べようもないほどの巨人だ。イニシアティブを奪うためには、
Googleはネットワーキング中心主義をとり続けねばならない。
そこは唯一MSの領域外だから。

でもこの方針は間違っている。「すべて」はネットに還元されない。
スタンド・アローンは崩れない。
それはコンピューティングの哲学の底に横たわる、ある種のデッドロックだから。


144:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/25 00:28:45 GTOmeg20
グーグルデジタルケーブルテレビとか?
グーグル自身がプロバイダサービスを始めて、
ネットワークに端末を繋いだら、あるいは無線でアクセスしたら、
起動時にGoogleのOSがロードされて、必要なサービスをメニューで
選んで起動、インストールなどができる。そういう形であれば
PCのOSやアプリのメインテナンスが要らなくなって楽だ。
但し、すべての情報がGoogleによって握られることになる。

145:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/25 19:12:12
>Vista、IE7、Office2007とコケ続けた
寝たきりじゃないですかw

146:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/26 00:14:30 uw1HoCy3
>>141
β版だからだろ。
そんなことよりおまえらもっとハードなテストしてGoogleにレポートあげろよ。

147:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/03 00:46:10
chrome立ち上げてどこも見てないのに、ディスクアクセスガリガリ何分もやっている。
何なのこれ。

148:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/06 17:43:17
裏技なのか仕様なのかさっぱりだけど、TIPS。

特殊な検索ってのがある。
例えば、設定画面から「yahoo」というキーワード(と検索アドレス)を
登録することで、アドレスバーにyahoo [TAB] と入れると
yahooで検索できる。

と、ここまでは知っている人は知っている機能だと思うけど、
このキーワードをたとえば「;yahoo」と頭にセミコロンを付けると
最後の[TAB]が必要なくなる。

最短入力で他の検索エンジンを使いたいなぁと思い、最初は@yとかやっていたんだけど、
yで始まる検索履歴にマッチしたりで不便だった。
他に使える記号を探していたら見つけた。



149:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/06 20:34:47
2GB以上のファイルが
Chromeでダウンロードできないんだけど?(怒)

150:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 18:32:57
Firefoxシェア20%超えもIEは純減、Chromeは… - 10月ブラウザシェア | エンタープライズ | マイコミジャーナル
URLリンク(journal.mycom.co.jp)

151:マイケル・ジャクソン
08/11/24 12:51:58
デカいの ブチ込んだ 最後までブチ込んだ
デカいの ブチ込んだ 最後までブチ込んだ
デカいの ブチ込んだ 最後までブチ込んだ
ブチ込んだ ブチ込んだ ブチ込んだ アォー
パラッパッ ブチ込んだ 最後までブチ込んだ
エロッ ブチ込んだ  最後までブチ込んだ
エロッ ブチ込んだ  最後までブチ込んだ
ブチ込んだ ブチ込んだ アォー

152:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/24 23:33:56
URLリンク(www.adobe.com)
Adobe AIR 日本語
URLリンク(get.adobe.com)
Finetuneプレヤー
URLリンク(www.finetune.com)
AOLプレヤー
URLリンク(music.aol.com)



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch