07/06/13 16:25:42
>>113
俺も元バイトだけど、そういう事よくあったなー
フロアで1時間とか大声張り上げて返品させろの一点張りなヤツとかさ・・・
大抵オッサンか三国人だったけど。
返品に寛容なメーカーの場合はそうやって返品していたわ。
コレガとバッファローのルーターやモデムなんか
「通信不良」 「通信が時々途切れる」
で何台も何台も返品した。
本当にそうなるかは不明。
ってか、返品を受けた社員だかバイトが理由を書かないで放置して
時間が経って返品理由が不明なもの多すぎ。
あーでも SONYはダメ。
あそこ返品理由を自社で検証しやがる。
で、食い違っていたら返品拒否で戻ってくる。
だからSONY製品は安易に客からの返品を受け付けるな、って
ルールがあった。SONYだけはどんなゴネ厨が来ても追い返してたよ。
それと、新品で店頭で売っているものでも
店員が開封して元通りにしたのもあるからな。
客が中を見たいと言った場合
跡が残らないように開封して元に戻して店頭に出していたこともあった。
これが某大手家電量販店でやってるんだからなんとも…