10/06/10 10:12:42 O
お願いします。
購入時からよくWindowsが不安定でよくワード等が落ちていました。
メーカーのカスタマーサポートに、おかしい、修理して欲しい、とずっと訴えていましたが、PC本体はおかしくない、と言われスルー、仕方なくそのまま使っていました。
しかし購入後4カ月にして、Windowsが死にました。
(オペレーティングシステムノットファウンドと言うエラーメッセージが出ます)
保証期間内なので、メーカー修理に出す事になってたんですが、データを保存出来なかったんです。
本体はどうとでもしてくれていいんですが
HDDは消されたり、交換されると困るんです。
メーカー側の言い分
・本体からHDD抜いて修理に出してはダメ(一度でもこちらで取り外したらメーカー保証は受けられない)
・HDDに問題があった場合、消す時は連絡するけど、HDDは返さない、破棄一択
バックアップ取っていなかった私も悪いんですが、入っているHDDは絶対消されたく無いです。
正直こちらに落ち度は無く、初期不良品を掴まされただけだと感じています。
データ消されるとの話が出た時、「だから最初から不良品って言ってたじゃん!」と余りの対応の酷さにマジ泣きしました。
HDDを手元に置いた状態で修理に出す事は可能でしょうか?
マニュアル対応のみで振り回され捲った私は相当酷い目にあったと感じていますが、何かこちらに出来る対応はありますか?
オペレーティングシステムノットファウンドが出てもバックアップが取れる方法はありますか?
もう疲れ切りました。
宜しくお願いします。