10/07/06 20:46:52 0
「アホ、ボケ、カス!」「シネ!」の時点で>>684が
大阪ないし関西エリア出身者であるのはよくわかった。
701:名無しさん
10/07/06 20:52:50 0
>>700
関西訛りのある東日本のものかもしれんぞ
702:名無しさん
10/07/06 21:39:48 0
>>684
早くその担当の名前晒してくれ
あとは強烈な反撃は以下のURLからできる
ここのURLを使ってクレームをいれると、担当者の上司が電話してくるぞ
URLリンク(jpapp1.jp.dell.com)
703:名無しさん
10/07/06 21:41:59 0
チェックはその他に入れること
クレームを入れるときは今やっているように冷静に報告し、
あと、メールを貰っているとおもうが営業マネージャーあてにクレーム入れられるので
そちらにもいれて、その後消費者センターに事実のみ報告
消費者センターはあくまでも証拠残しでこういう事実を相談したという記録を残すため
704:名無しさん
10/07/06 21:45:16 0
あとDELL担当営業はここのスレ見ているから
705:名無しさん
10/07/06 22:09:56 0
見ていてコレもんかよ・・・
話にならんぞおい、おい!
706:名無しさん
10/07/06 22:13:28 0
>>705
ここで書いたって大して脅威にならんだろ
マウスに粘着してるPみたいに通話アップロード、消費者センター、もしくは裁判とかでもなきゃ
707:名無しさん
10/07/06 22:15:39 0
いや、そういう意味じゃなくて
客を馬鹿にしすぎてる、なめてるなーって意味
708:名無しさん
10/07/06 22:20:56 0
スレリンク(sec板)
709:名無しさん
10/07/06 22:47:31 0
>>684の事後報告が楽しみなんですけどw
710:684
10/07/07 02:17:30 0
>>702
詳しい情報ありがとう、ただこれ法人のフォーラムだけどいいのかな?個人購入だけど。
>>709
楽しみにしてもらってるところ悪いんだけど、行動起こすか悩んでる。
何でかって言うと、なんとしても暴言はいたやつを処分しろ!ってなくらい怒ってるわけではなく
ちょっと納得できない部分が色々あるっってかんじなもんで。
ぶっちゃけ行動起こして何かしらメリット(今だ修理されてないものが即日帰って来るとか、なにかしらパーツなりもらえるとか)あるならいいんだけど、
上司からただ謝罪の電話来る程度なら、わざわざ消費者センターまで足運ぶのとか面倒だなあとw
711:684
10/07/07 02:24:45 0
ちなみに、さっきサポートセンターに電話して暴言はいたやつの名前は確認した。
そのときついでに修理状況聞いたら、7900GTXの在庫ないから、
8800の何かか9800のどれかに変わるそうで今日の午前中に確認して電話くれるそうです
で、自分で確認したけど、これものによっちゃ性能下がるよね?
7900GTXのメモリが512なのに対して、ちらほらメモリ384とか320とか。
明日のバトルのためにだれか認識間違ってたら指摘ください。
712:684
10/07/07 02:48:25 0
あ、あと今7900GTXのSLI構成なんだけど
8800 9800シリーズでも、型番同じならどれになってもSLI組めるよね?
夜中に連投申し訳無い。
713:名無しさん
10/07/07 08:47:47 0
その程度の知識だったらボッタくられるぞ
714:名無しさん
10/07/07 09:17:34 0
デルのサポートほんとにだめだ
ここに書くのもめんどいキャンセルしました
715:名無しさん
10/07/07 10:48:17 0
>>711
俺は7600GTで見積もり50,000円請求されたことがあるぜw
716:名無しさん
10/07/07 10:49:46 0
もうDELLは卒業しようぜ皆の衆
717:名無しさん
10/07/07 11:01:50 0
>>716
何にするんだ、次は?
718:名無しさん
10/07/07 13:17:18 0
>>717
ここで言うことじゃないが次は自作するよ
i5-660 HD5770主軸に組んでみる
もう独自企画で拡張性皆無、自前修理も不可
糞サポートと戦う日々はうんざりだ
上のほうでも言われてるけど、DELLにしたことのメリットはぼったくりだったり、でたらめ見抜くために
基本的な知識自分で仕入れれるようになったことだけだ
719:名無しさん
10/07/07 13:42:35 0
>>718
なんだ自作か
アンパイをとったなぁ
HPやACERとかに行ってくれれば感想聞きたかったのに
720:名無しさん
10/07/07 14:17:22 0
なんか一連のカキコ読んでると>>684も歯切れが悪そうというか…
ここに限らず、サポートと揉めてるやつって基本的に
「状況説明」と「今後の対応に関する主張」が出来てないとしか思えない。
721:684
10/07/07 15:02:36 0
>>720
ここに経緯を細かく書くと、それこそ何回も長文になっちゃうからかいてないけど、
おおまかないきさつは
PC立ち上がらなくなったので修理の電話する、その際メモリを個人で増設してるんだけど、それはそのままで良いといわれたので
そのまま送る>最初のマザーボード交換修理で起動>画面ちらつきがあるのでグラボ変える>変圧器の兼ね合いのせいで?立ち上がらない>
色々なパーツがダメージ受けたかもしれないので、ほとんどパーツとっかえる。
このパーツの中に増設したメモリも含まれるんだけど、自社製品じゃないため、工場で壊れたものだとしても、一切責任はもちませんといわれる
ていうのが流れ
ここまでたどりつくのも1ヶ月半の間に何度も電話してその度に、
以前交換したはずのグラボをまた交換するって言ったり、マザーボード、電源も2,3ど交換してたりと何処が故障してるのか特定もできていない状態
さらにパーツの入荷予定も立っていないのに、本社には届いてるといったり、生産は今でもされてるパーツをもう生産していない等とでたらめな回答をされた。
なのでこちらの要求としては
1.何故修理にこんなに時間かかっているのか、何故でたらめな回答をしたのか、に対する明確な回答
2.壊された増設メモリの保証
の2点だったわけ、
でそれをオペレータにいってもらちがあかなかったので、上司なり、責任者なりに変わってくれといったところ、逆切れして暴言にいたるということです。
722:名無しさん
10/07/07 15:09:39 0
1はDELLだから。しかたないね
2は自己責任
723:684
10/07/07 15:13:56 0
で、暴言はかれた後すぐ電話しなおしたら日本の方が出て、いきさつ話したら謝罪してくれた。
このときに中国人オペレーターがまったくのでたらめいってたことが発覚。
メモリに関しては、相変わらず保証しないってかんじだったけど、工場に確認したところメモリは壊れてないようなので大丈夫ですよと
お茶お濁された感じ。
で、今現在も修理の完了目処は立ってない感じで、グラボの在庫無いので上位版に交換、型番は確認して電話くれるという状況
要求1に関しては、日本の方がちゃんと説明してくれたので納得
要求2に関しては、壊れてなかったもの保証も何もないですよね?ってかんじでうやむやに。
これ以上オペレーターに名に言っても無駄だなあと思たので電話終了。怒りもある程度治まってるけど
暴言はかれたのは事実なので報告の意味で
>>684を書き込んだわけです。
724:684
10/07/07 15:26:54 0
>>722
>>自己責任
わかってはいるんだけど、最初の電話のときにそこら辺確認したうえで保証無いんだったらはずしたほうがいいよね?に対しての回答が
そのままでいいですだったんで、納得できなかったんだ。
で、今の気持ちとしては、上でも書いたけど
暴言はかれたことに関してなにかしらメリットあるなら消費者センターいくなりしようとも思うけど
上司が謝罪電話してくる程度なんだったら、これ以上DELLに無駄な労力つかうのが馬鹿らしいというのが本音ですw
ながながと長文書いちゃったっけど、
今後DELL製品買おうとしてる人の参考になればいいなとおもってます。
もちろん、俺は二度と買わないし、周りの人が買おうとしてたら、今回のいきさつ話します。
明日、グラボのことで電話来るけど、話聞いてみてダウングレードされてたら、またバトってきますw
その際はまた、書き込もうかとおもいますので、よかったらお付き合いください。
725:名無しさん
10/07/07 15:37:04 0
ところで684氏の機種はなんなのかが気になる
726:684
10/07/07 15:55:39 0
>>725
xps600 のハイエンドだったかとおもいます
727:名無しさん
10/07/07 15:56:20 0
>保証無いんだったらはずしたほうがいいよね?に対しての回答がそのままでいいですだった
↑
もし俺だったとして、この会話が録音されてれば徹底追求するけど、
証拠がなかったら諦めるかなぁ。
728:名無しさん
10/07/07 16:05:09 O
>>724
とりあえず最初に糞担当が付いたのは頂けないが
話がこじれた後は話が通じる担当がすんなり出て来たとこと
グレードアップも含む十分な交換対応がされそうなとこは
俺的にはむしろ好印象。そーいう意味では参考になったな。
729:684
10/07/07 16:29:56 0
>>727
その部分が前に書いた水掛け論になったとこw
言った言わないのになったので、そっちで通話内容録音しているだろうから確認してくれっていったら、
いつでも録音してるわけじゃありませんのでって言われたw
>>728
話がこじれた後すんなり通じる人が出てきたのはたまたまっぽい。
転送されたコールセンターがまったく別の場所だったみたいだし。相手は直前の内容一切知らなかった。
それ以降も色々あって掛けてるけど、相変わらず話の通じない中国人がほとんど。
でも、まあDELLの全てが悪いわけではないよ。
あくまでも、コールセンター(主に中国人)の対応が社員教育ちゃんとしてんの?ってくらいひどいだけ。
あと、さっき電話あって交換品が8800GTだと判明。
3Dマークとかのスコアはぜんぜん上位だけど、ものによったらVRAM256のやつとかに落ちてる可能性あるので再度確認してもらってるとこ
oblivionとかでMODで遊んでるからVRAM落ちるのはこまるんだよね。
730:名無しさん
10/07/07 16:57:19 0
今後ももめそうだし、ICレコーダー買って会話を録音すべきだろう
URLリンク(kakaku.com)
731:名無しさん
10/07/07 17:50:31 0
香ばしいのがいるなw
732:名無しさん
10/07/07 21:33:33 0
なんにしてもDELLはサポなしだと思って買うべきだと感じた
733:名無しさん
10/07/07 21:46:39 0
今日サポセンに初めて電話したけど、女性の方が凄い丁寧な対応をしてくれた。
DELLのサポセンは最悪とか中国人が出てくるとかよく見るから意外だったよ。
まあたまたま良い人に当たっただけかもしれないけど。
734:名無しさん
10/07/07 22:07:41 0
社員乙って書けばいいの?
735:名無しさん
10/07/07 22:38:15 0
いやホントだってw まあ今思えば当たり前の応対だったかもしれないが。
中国人が出て言葉もうまく伝わらなかったらどうしようって思ってたからさ。
736:名無しさん
10/07/07 22:56:16 0
必死だな社員
737:名無しさん
10/07/07 23:10:52 0
要は当たり外れの差が激しいってことでいいだろ
>>729
結果的に儲けものだね
GPUのグレードも上がってVRAMも落としたくないとなると、ちょっと都合良過ぎやしないかとも思うけど
738:名無しさん
10/07/07 23:57:22 0
>>737
そんなクソショップで誰が買うんだよw
739:名無しさん
10/07/08 01:02:57 0
安値に目が眩んで、ろくに調べないで買う情弱がいるから心配スンナ
俺だけど
740:名無しさん
10/07/08 03:11:52 0
そもそも20万台後半だった拙者には安値というメリット自体も無かったでござるの巻
741:名無しさん
10/07/08 03:51:18 0
上級グレードのパーツを奢った割に安かったとか、何かメリットあったから選んだんでしょ
でなきゃ、どうして選んだんだと聞きたいぐらいだよ
742:名無しさん
10/07/08 08:46:12 0
>>684
俺も日本メーカーでは信じがたい対応をDELLサポート(ちなみに中国人)から受けたことあるから信じるよ
DELLは本当にサポートの当たり外れの差が酷い
DELL買うなら最初からサポートには期待しないこと でも延長保障だけは入ってた方がいいよ
743:名無しさん
10/07/08 09:47:01 0
>>742
>でも延長保障だけは入ってた方がいいよ
ねーよw
744:名無しさん
10/07/08 12:10:52 0
ぼったくり延長保証なんて入らないほうがいい
745:名無しさん
10/07/08 12:25:05 0
普通のショップの5倍くらい高い
746:名無しさん
10/07/08 12:28:52 0
安くても糞な保証もあるが、DELLのは高すぎる
淀なみの糞な保証
祖父かケーズかヤマダしかない、割りにあうのは
747:名無しさん
10/07/08 19:42:40 0
>>721
684さんへ
担当がキレた原因がわかりました
>パーツをもう生産していない等とでたらめな回答
>上司なり、責任者なりに変わってくれといったところ、逆切れして暴言
まずDELL担当は嘘をつきますそれはクレーム自体が自分につかないように必死なんです「いいサポートでした」と言って欲しい国民性かな
だからとにかく嘘をついてお客とその担当だけで問題を解決したいんです
必死に嘘をついたのに(被害者の大半がこの嘘でもめている)「上司に言う」と言われたので逆ギレ
まず法人のフォーラムで報告するのが大事、どこの会社だって他の部署にわざわざ自分のクレームが届いたら社内で知れ渡るのでまずいでしょう
あとチャットで修理依頼したほうが早いそこで暴言を書いてきたらセッションIDを保存して上司に報告チャット内容は全て保存されています
あと一番の問題はメモリをつけたまま修理OKと言ったこと これが多分かなりトラブルで社内で責任とらされているんじゃないかな~
748:名無しさん
10/07/08 22:29:03 0
>>746
> 安くても糞な保証もあるが、DELLのは高すぎる
そしてサポには中国人が出てくるからな・・・ふざけてる
749:名無しさん
10/07/09 01:58:09 0
>「いいサポートでした」と言って欲しい国民性かな
というか、極端なまでに「できません」「わかりません」と言うのを嫌う「国民性」があるようだね。
「これはできるか?」と聞くとまず間違いなく「できる」と答える、実際にはできなくても「できない」とは口が裂けても言わない。
で、「できる」というから任せてみると登園できない。
「できるとおいったから任せたのにできないじゃないか」と指摘するとひたすら逆ギレしまくる。
あの国と仕事した人が必ず経験するパターン。
750:名無しさん
10/07/09 02:01:14 0
理解してないのに
「わかりました」
751:名無しさん
10/07/09 05:00:00 0
わかりましたといわないと駄目なんだよ
規定でそうなってるから
752:名無しさん
10/07/09 09:24:59 0
規定(笑)
753:名無しさん
10/07/09 10:05:39 Q
『DELLのサポート』悪い評判、悪評は本当なのか?
URLリンク(bto-pc.jp)
●実はデルも知っているサポートの弱さ
●DELLの保証は本当に高いのか?
●DELLのサポートが最高と言われる理由
●DELLには修理を依頼できない?
754:名無しさん
10/07/09 13:12:16 0
月給500元程度のDELLサポセンで働いてる中国人は
安月給のくせに日本人からの苦情に快く対応してくれてると日々感謝すべき。
755:名無しさん
10/07/09 17:40:59 0
うわぁ・・・
756:名無しさん
10/07/09 18:18:26 0
まともに対応できてないサポセンに感謝って…
757:名無しさん
10/07/09 18:21:25 0
社員だろ。昨日辺りからDELL関連スレに湧いてる
758:名無しさん
10/07/09 18:43:35 O
できないできない行ってないで
ちゃんと幼稚園行きなさい。
759:名無しさん
10/07/09 18:46:42 O
中国人と言えばヤマ電のレジも最近スゲェな。
ポイントカード作った時にシステムの説明されたんだが
何言ってんのか全っ然解らなかったわ。
760:名無しさん
10/07/10 01:01:10 0
唯一、客と接点があるサポートに中国人を使う感覚がわからない
761:名無しさん
10/07/10 01:15:56 0
不治痛チョにーみたいに日本人だろうが、質が低いところのほうがわからん
762:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 07:18:45 0
俺は社内でPCサポートもしててDellにしょっちゅう修理の電話してるんだが、
そんなに対応ひどいってことはないぞ。
メールアドレスを聞き出そうとしてくるのが閉口ものだが。
法人サポートだから、個人サポートとは違うのかな。
763:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 07:47:10 0
最近のDELLはPCは主力では無くなりつつあり
サーバー部門に力を入れていてPC部門は無くしたいと
思っているらしい
だけどマイケルがPC部門を無くして成功した他社は
無いという事で一応残しておこうという部門らしいし
サポセンもビジネス系は国内(確か九州?)に新しく
出来たけどそこの電話が一杯だとみんな大連に
回される
だからビジネスモデルでも片言の中国人が出る時がある
個人ユースのPCはすべて大連
中国人以外が電話に出ようがない
次に日本人に変わったとしたら運よく大連在住でDELLの
サポセンに勤務する日本人に当たったというだけなのか?
でもサポートに大金を払っているサーバー部門の製品だと
2時間以内にサポートが飛んできたりしてDELLのサポートは
すばらしいと定評があるらしい
PC部門はやめたいのに対外的なイメージ維持のためだけに
続けていく部門ということだろうから今後のサポ―ト向上は
全く望めないということになる
764:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 11:04:06 0
日本人がいません
765:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 14:17:05 0
被害者がどんどん増えていくなぁ
766:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 02:10:45 0
社員がんばって(棒)
767:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:08:34 0
768:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:04:30 0
Dimension? 1100に雷が入ったようで電源も入りません。
だめもとでハードディスクをはずして、市販のUSBでつなげるケースを使ってみようと思うのですが、
何インチのディスクかわかりません。
Ultra ATA-100 ハードディスクドライブとだけわかりますが、マニュアルにも書いてありません。
親切な方、教えてください。
安いハードディスクケースも教えていただけるとなおありがたいです。
よろしくお願いいたします。
769:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:10:30 0
質問するならageたまえ
770:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:17:56 0
Dimension? 1100に雷が入ったようで電源も入りません。
だめもとでハードディスクをはずして、市販のUSBでつなげるケースを使ってみようと思うのですが、
何インチのディスクかわかりません。
Ultra ATA-100 ハードディスクドライブとだけわかりますが、マニュアルにも書いてありません。
親切な方、教えてください。
安いハードディスクケースも教えていただけるとなおありがたいです。
よろしくお願いいたします。
771:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:27:15 0
サポートに聞きましょう
ただしボッタクリに注意!
772:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:30:38 0
サポート電話したけど、結局どこ行けばいいかわからなかった。
773:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:40:36 0
この機種か?
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
このクラスのデスクトップPCなら普通は3.5インチHDDだよ
念の為にHDDケースを買う時、PCショップや量販店に入れる予定のHDDを本体から外して持って行くと確実だと思う
774:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:47:26 0
>>773
これです。
ありがとうです。
田舎で近くに店がないのでネットで購入予定。
安くてお勧めありませんか?
775:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:54:17 0
価格com
776:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 18:30:44 0
>>774
外付けHDDとして常用するんじゃなくデータの救出時に一時的に使えれば良くて、尚且つ安さ重視ならこういうケース無しの変換アダプタはどうかな
将来的な使い回しを考えると、ちょっと高くなるのを許容できればIDE専用よりIDE/SATA両対応のものがいいかも
URLリンク(www.clevery.co.jp)
URLリンク(www.clevery.co.jp)
ただ、通販で単価が安いものだと特に送料の負担も考える必要があるから要注意
店によって一定の個数や金額以上だと送料無料になる場合があるから、安めのSDカードなどのサプライや消耗品で帳尻を合わせるようにすればいいんじゃないかな
777:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 19:00:16 0
>>776
確かにこちらのほうがいろいろ使えて便利ですね。
実際、雷が入ってればケースを買っても無駄になるので。
緊急のバックアップ用に1つあると便利ですね。
ありがとうございました。
778:名無しさん
10/07/12 00:37:27 0
今DELLとフロンティアに二択で迷ってるんですけどマジレスお願いします
779:名無しさん
10/07/12 00:56:08 0
>>778
hpかえぷぅにしとけ
780:名無しさん
10/07/12 07:19:20 0
>>778
フロンティアに決まってる
781:名無しさん
10/07/12 07:25:51 0
フロンティア
782:名無しさん
10/07/12 12:51:34 O
YAMADAの貧乏臭い展示スペースに放っぽらかされてる
激ださケースを見るととても買う気になれない>フロンティア
783:sage
10/07/12 14:11:51 0
突然キーボード動かなくなったんで電話したいんだけどテクニカルサポート?に
コード入れてもエラーみたいになるんだけども
784:名無しさん
10/07/12 14:21:04 0
うおお本当に中国人が出た
785:名無しさん
10/07/12 15:01:21 0
インスパ531のDVDプレイヤーが読み込めなくなった。 動画DVDや音楽CDは
いつになっても再生されず。 でもインストールCDなどは読める。
中華女性はプレイヤーの問題では無くウィンドウズのせいだと言って
初期化を勧められたがどうでしょう?
786:名無しさん
10/07/12 16:42:09 0
クリーニングした?
787:名無しさん
10/07/12 16:53:38 0
DVDレンズクリーナーは100円ショップでもあるけど、効果のほどは疑問
家電量販店などで本格的なものが売ってるが1500円~くらいする
それでも読めなければ新品交換、DVDドライブ2500円~だね
788:名無しさん
10/07/12 18:09:32 0
無能なサポセンほど初期化を勧めるよな
789:名無しさん
10/07/12 18:42:16 0
>>788
不治痛がそうだよw
790:名無しさん
10/07/12 18:54:30 0
>>784 話通じた?
791:778です
10/07/12 20:13:04 0
色んな意見ありがとうございました
参考になりました
792:684
10/07/12 20:48:30 0
以前に、サポセンでシネといわれたものです。
昨日PC帰ってました、修理内容は、マザボ、電源、CPU、サウンドカード、グラボ交換でした。
が、無事に帰ってきたとはとても言えないようなものでした。
グラボ、サウンドカードが規格に合ったものと違うのに交換してるためサイズが合わず、無理やり取り付けてるのでケースのフレームが曲がっている。
立ち上げても、音が鳴らない。サウンドカードのドライバが認識されていないようで、サポセンに電話し、リモートコントロールで操作してもらうも直らず。
OS再インストール指示されたので自分でシステム再構築するも、付属のサウンドドライバーが規格に合わないエラー。
再度、サポセンに電話するも、同じものと交換しているはずなのでドライバが入らないなんて事はないはず、どうしてもだめなら海外サイトにあるのでそっち探してくれと言われるので
電話したまま探して入れるも入らない。次に指示されたのは、サウンドカードはずしてオンボードのシステム使ってくださいといって終了。
納得いかなかったので色々自分で調べてみたら、付属のドライバCDとDELLのHPからDLできるドライバが違っていることがわかって、なんとか音が鳴るように。
そして今も困ってるのが、グラフィックカード。
7900GTX SLI から8800GT SLI に交換されたんだけど
2枚目のカードを認識していない、デバイスマネージャみてみるとリソースたらずってことなので、IRQの競合とかメモリオーバーかとおもって、他のデバイス切ってみるも効果なし。
さて、どうしたものか・・・・
とりあえず、気がかりなのは7900GTX SLIと8800GT 1枚だとどっちが性能いいのかってことですかね。
交換されて性能ダウンとかほんと勘弁してほしい。
性能似たり寄ったりなんだったら、もう8800GTのSLIあきらめようかと・・・
誰かわかるかたいますか?
793:名無しさん
10/07/12 21:23:49 0
>>792
SLIで2枚目のカードが認識されないってことだけど、どちらかのカードかスロットが故障してるってことはないかな?
俺ならシングル構成で、1本目のスロットに1枚目のカード→同2枚目のカード→2本目のスロットに1枚目のカード→同2枚目のカードと順番に差し替えてみる
既にやってたらごめんだけど
794:名無しさん
10/07/12 22:23:43 0
最悪だな
795:名無しさん
10/07/12 23:05:20 0
サポートにも修理にもなってねーじゃん
796:名無しさん
10/07/12 23:16:11 0
こんな事が日常なのかよ・・・
DELL買おうか迷ってるんだがやめといた方がよさそうだな
797:名無しさん
10/07/12 23:18:06 0
>>792
まあ、本当に直っていないようなら再修理の手配が必要だろうな
俺もDELLじゃないが某A社で何度もやられたよ
798:名無しさん
10/07/13 00:31:57 0
こんなサポートなら俺にもできる
799:名無しさん
10/07/13 00:33:46 0
じゃあやれば
800:名無しさん
10/07/13 00:48:40 0
>>726
ところでXPSって専用のプレミアムサポートがあるらしいが、それ使ってるのに酷いのかい
それとも既に廃止されて一般サポートと同じになってるのかな
801:名無しさん
10/07/13 01:10:21 0
>>800
中国人だってよ
802:名無しさん
10/07/13 13:35:45 0
>>792
ひどい話だな
803:名無しさん
10/07/13 18:05:30 0
友愛サポート
804:名無しさん
10/07/13 20:01:53 0
日本メーカーなら家まで来てくれるのにな
805:名無しさん
10/07/14 09:07:07 0
DELLの社員も怖くて使わないDELLのパソコン
806:名無しさん
10/07/14 09:28:56 0
それはありそう
807:名無しさん
10/07/14 18:09:51 0
お金かえして
808:名無しさん
10/07/14 19:00:03 0
中身のないワンパターンな一言レスで必死にageかよ
馬鹿丸出しだな
809:名無しさん
10/07/14 19:14:24 0
はい
810:名無しさん
10/07/14 21:40:45 0
【ちゃめて…】暴言スッドレ212【や・や!】
スレリンク(jisaku板)l50
811:名無しさん
10/07/14 21:51:19 0
Dimension 4600C ヒートシンク脱落で買い換えた物です。今日デルから厚顔無恥
なメールが来ました。口先だけの不誠実な企業です。
お客様
平素はDELL製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
(この度は、突然のメールで大変恐れ入りますが、ご不便をおかけするようであれば、
そのまま削除していただいても構いません)
弊社製品の使用状況について確認するため、ご連絡させていただきます。
日ごろ弊社製品を快適にご使用いただいていますでしょうか。
お困りの点や、ご不便な点等ございましたら是非弊社テクニカルサポートまでご一報いただければと存じます。
お手数ですが、ご連絡いただく際には下記の情報をご記入いただけますでしょうか。
812:名無しさん
10/07/14 21:58:27 0
で?
813:名無しさん
10/07/14 23:22:57 0
バカ社員が張り付いてるスレはここですか?
814:名無しさん
10/07/14 23:30:31 0
被害者気取りのバカアンチが張り付いてるスレはここですよ^^
815:名無しさん
10/07/15 00:19:27 0
これがDELL
あとはわかるな?
816:名無しさん
10/07/15 00:31:28 0
DELLの悪口もイイがたまにはここのメーカーがお薦めってのも書いて欲しい
マウスコンピューターなんかどうなんだろう?
817:名無しさん
10/07/15 00:39:43 0
いきなりマウスって
釣り針でかすぎw
818:名無しさん
10/07/15 01:04:07 0
DELLのサポートは酷い人とあたったときにお客と同僚と上司に全て違う嘘を言うので
客とDELLが対立してモメるということにつきる
なので酷いサポートがいるってことなんだよな
819:名無しさん
10/07/15 01:09:00 0
684なんてもう餌食だよな可哀想になる
フレーム曲げてまで不具合あるまま修理品返すなんて嫌がらせ以外のなんでもない
次買うときはID替えて親戚の名前で購入したほうがいいよ
820:名無しさん
10/07/15 01:31:26 0
>>816
吊られて野郎w
マウスのほうがひどい
達者な日本語を使ってきますw 例 視野狭窄wwwwwwwwwwwwww
821:名無しさん
10/07/15 02:13:21 0
○○よりはマシっていう
いつものクソ社員のパターンだろ
822:名無しさん
10/07/15 11:17:29 0
もうすぐ買って1年、何もトラブルは起こらなかったけど、保守期間が終わる。
終わる前にどんな口実で持ち込めるんですか?
このまま終わるのもしゃく。終わったとたんに壊れるのも困る。
823:名無しさん
10/07/15 12:39:59 0
XPS7100買ったんだけど、サウンドカードが注文したものと違うもので届いた
Sound Blaster X-Fi Titaniumっていうのを選択したんだけど、
実際に届いたのはSound Blaster X-Fi Xtreme Audio
担当したバイザーに電話で確認してみたら、
HP上での表記をミスったらしく、7100にはTitaniumをつけてないらしい
今返品しようかどうか迷ってるんだが、XPS7100買った人いない?
824:名無しさん
10/07/15 14:34:53 0
Sound Blaster X-Fi Xtreme Audioって地雷じゃねーかw
825:名無しさん
10/07/15 16:19:06 0
>>824
地雷なのか・・?
俺はステレオミキサー的な機能がほしかったから
俺はTitaniumを選んだんだけど、このXtreme Audioにはついてないんだよな
つーか、本社がHP表記をミスってたってのにひいたわ・・・
同じ目にあってる人いないのかな、このタイプ選んでるのって俺くらいなのか・・・
826:名無しさん
10/07/15 18:28:07 0
「Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio 地雷」で検索してみろ
つーかデルは本当に酷いな
827:名無しさん
10/07/15 18:31:52 0
もはやギャグでしかない
しかしこれがデルの実態…!DELL終わっデル!!
828:名無しさん
10/07/15 23:08:48 0
まあまあ貴様ら、このスレでも読んで溜飲を下げたまえ、ゲーッハッハッハ
スレリンク(male板)
829:名無しさん
10/07/16 00:24:03 0
マウスコンピューターは糞だったのかぁ?
本当にどこにすればいいか迷ってるわぁ
フロンティア?HP?ドスパラ?DELLはありえんし どこにすればいいんだろう~
830:名無しさん
10/07/16 00:26:56 0
うぅ、これは面妖な・・・
831:名無しさん
10/07/16 00:43:22 0
>>829 自作しる
自作ったってただ部品を組み立てるだけ
832:名無しさん
10/07/16 00:48:00 0
>>831
自作には前々から興味があったけど難しそうだったから尻込みしてたけどやってみるかな
ありがとう
833:名無しさん
10/07/16 01:32:37 0
がんばれ!
834:名無しさん
10/07/16 06:57:11 0
自作してみるとメーカー製のあまりのボッタクリに驚く
835:名無しさん
10/07/16 14:41:20 0
その通り。同じ予算で上位パーツが色々と組める
836:名無しさん
10/07/16 19:38:47 0
マジで・・・DELL買った時点でも国内有名メーカーのボッタクリに驚いたのに。。。
837:名無しさん
10/07/17 14:01:43 0
最近だいぶ前に買った4年保証を付けたINSPIRON6400の故障で引き取り修理依頼の電話したけれど、電話の相手は中国人だったけれど話は通じたよ??
日本語も上手だった。暴言なんて吐くそぶりさえなかった。
引き取り修理状況確認だってできるし。
前回INSPIRON6400でなくDELL以外のメーカーのノーパソを買わなくて良かったとつくづく思ったぜ。
838:名無しさん
10/07/17 14:10:17 0
まあ国内有名メーカー物だけはあり得ないな。2-3倍のお値段。
正直メールのSSとか、実機の写真も出さずに叩くのは誰でもできるからな。
2倍以上の値段で粗悪品を売りつけたい国内有名メーカーとかがな。
俺もInspiron1720を2年前に買ったけど、未だに問題は一切発生していない。
desktopも2台、フルに計算をさせ続けているけど一切問題は発生していないな。
839:名無しさん
10/07/17 14:21:31 0
酷い自演をみた・・・
840:名無しさん
10/07/17 16:48:56 0
また社員が来たようだな
841:名無しさん
10/07/17 18:10:40 0
気に入らない発言があれば自演だの社員だのと馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返しちゃって
おめでたい奴だなあ
842:名無しさん
10/07/17 18:48:12 0
必死だな
843:837
10/07/17 18:54:28 0
そういやこの板はIDが出ないんだったな。今気付いたぜ。
844:名無しさん
10/07/17 19:43:35 0
ID出たとしても「変えて来た」とか言い出す連中だよ。
845:名無しさん
10/07/17 20:15:28 0
固定IPなんてあんまないし、っつかファイルストレージャー(下載専科)にとって、2時間以上同じIDはありえないし
846:名無しさん
10/07/17 20:23:44 0
下載専科だかなんだか知らないが、皆が自分と同じと思うなよシナ人
847:上の人は
10/07/17 20:34:51 0
支那人ですか?なんか支那人気取りがすごいです
848:名無しさん
10/07/17 20:36:18 0
日本髄一の支那レスが読めるのはDELLスレだけ!
849:名無しさん
10/07/17 20:37:30 0
DELLなんて潰れてしまえばいいのにさ、さっさと。
850:名無しさん
10/07/17 20:43:31 0
DELLに文句があるなら使うのやめればいいだけだろ
と言っても貧乏だから買い替えられなくて、こんな所で恨み言を言い続けるしかできない馬鹿には酷な話か
851:名無しさん
10/07/17 20:46:05 0
残念wwDELLは高いだけで性能もよくないことはみんな知ってますから
852:↑
10/07/17 20:46:51 0
焦るなよww精子DELLぜ?
853:名無しさん
10/07/17 20:50:41 0
社員と被害者が言い争うスレですか?
854:名無しさん
10/07/17 20:53:53 0
はい。
855:名無しさん
10/07/17 20:54:49 0
>>850
俺もそう思う
なんでDELLなんて買ったんだ、こいつら
呆れちまうよな・・・
856:名無しさん
10/07/17 21:26:27 0
週末は社員がよく湧く
857:名無しさん
10/07/17 21:32:46 0
社員を駆逐しようぜ!!shine!!
858:名無しさん
10/07/17 21:39:25 0
賛成
859:名無しさん
10/07/17 22:29:51 0
一人でご苦労さん
860:名無しさん
10/07/17 22:57:53 0
dellなら~
861:名無しさん
10/07/18 01:35:24 0
これはもうだめかもわからんね
862:名無しさん
10/07/18 09:18:30 0
DELL?
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
863:名無しさん
10/07/20 14:12:27 0
お金かえして
864:名無しさん
10/07/21 00:29:36 0
50万円くれたら返してやってもいいよ
865:837
10/07/21 16:02:24 0
引き取り修理状況確認
URLリンク(2sen.dip.jp)
工房やドスパラのノートを買わなくて良かったんだぜ。
他にも修理状況確認がWebで見られるところあれば後学のためにPLZ!
866:名無しさん
10/07/21 17:32:01 0
デル、アップル、インテル、マイクロソフト、グーグルは日本人から金を巻き上げ
白人を豊かにするためのシステムです
867:名無しさん
10/07/21 19:31:56 0
ついに支那製KINGSOFT標準搭載モデルを出したな。
DELLも中国の会社みたいだな。。
868:名無しさん
10/07/21 20:03:53 0
無駄に高いM$のオフィススイートよりKingSoft採用してくれた方がいいよ
869:名無しさん
10/07/21 21:25:57 0
KINGSOFTとかwwwwwwwwwwwwwwwwww
870:837
10/07/22 16:58:33 0
出荷キタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!!!!
URLリンク(bit.ly)
先週土曜日の引取修理でこれだったら充分合格じゃね?
871:名無しさん
10/07/22 17:00:54 0
URL訂正
引取修理状況画面キャプチャ
URLリンク(bit.ly)
872:名無しさん
10/07/22 18:42:00 0
>>870
ちゃんと修理されてたらな
873:名無しさん
10/07/22 23:07:58 0
本当の問題は手元に届いてからだと言うのも知らないとは・・・
874:名無しさん
10/07/23 00:23:39 0
酷いときはまったく直ってなくて
3度くらい同じ事をくり返す
875:名無しさん
10/07/24 08:58:30 0
876:名無しさん
10/07/24 12:07:21 0
876
877:名無しさん
10/07/24 14:41:57 0
そろそろ837氏の報告があってしかるべき頃合のはずなんだが、
どーしたんだろーなー?
878:名無しさん
10/07/24 16:08:33 0
便りのないのは良い便り
879:名無しさん
10/07/24 16:53:49 0
>>874
そのトラブル、ここ2chだけじゃなく一般HPでも何年も前から言われてること。
日本人修理師の点検方法が雑なことが最大原因なのだけど、ちっとも改善されないから
現時点でのDELL最大の謎だと思ってる。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
この宮崎と神奈川2社の内部情報が全くない。完璧にブラックボックス。
880:名無しさん
10/07/24 18:32:01 0
箱蹴り職人もいるからな。
せっかく修理しても配送業者がアレだと意味が無い
881:名無しさん
10/07/24 18:47:55 0
テスト
882:名無しさん
10/07/24 18:55:09 0
URLリンク(2sen.dip.jp)
昨日に無事届いています。
液晶パネル交換でツルテカピカピカ液晶ではなくなりましたがむしろウェルカムです。
ノートの長期保証は助かりますなぁ。
883:名無しさん
10/07/24 18:56:44 0
すげー昔はサポートよかったんだけどなぁ。キーボード壊れたっていったら翌々日に新品送ってきてくれたし
これだけセール拡大しちゃうとやっぱり質も下がるのかね
884:名無しさん
10/07/24 19:38:15 0
社員乙
885:名無しさん
10/07/24 21:38:22 O
883じゃないけど、DELLのサポートはよかったと思うよ。姿勢がね。
何々の調子が悪いというと、あなたの頭が悪いんじゃないですか?とか言わずに、すぐに新品送ってくれた。日本語も苦手だからこれが楽なんだろう。
でも、自分でパーツ交換とかできる奴ってそんなにいないと思う。俺は自作erだからできたけど
886:名無しさん
10/07/24 22:57:35 0
中国人が書いたような文章だなw
887:名無しさん
10/07/24 23:20:11 0
中国産で支那サポだから中国人ぽくなたあるよ
うっ、我同意変態下載,請勿下載,一旦觸法
自行負責!梓娘!!精子戴爾!
888:名無しさん
10/07/24 23:26:54 0
すぐに新品送ってくれる?嘘も大概にしなさいよ
889:名無しさん
10/07/24 23:30:24 0
中国人は嘘吐きである
890:名無しさん
10/07/24 23:31:26 0
特に中国人には、公共心が無く、町を思いのままに汚して、自己中心の考えを変えず、だから摩擦が起こり、一人では生活できずに集団生活・集団行動をする。 集団生活をするのは、「郷に入って郷に従わない」思考・生活の結果である。
891:名無しさん
10/07/25 09:36:30 0
892:名無しさん
10/07/25 12:01:58 0
中国クオリティwww
893:名無しさん
10/07/25 19:32:48 0
週末は工作員がスレ上げまくってるな
894:名無しさん
10/07/25 22:01:38 0
お前も上げてるから工作員だな
895:名無しさん
10/07/25 22:40:07 0
>>894
工作員乙
896:名無しさん
10/07/25 22:47:28 0
このスレには同姓同名の工 作員さんがたくさんいらっしゃるですね
897:名無しさん
10/07/25 23:18:25 0
>>896
割同意,天法下載
898:名無しさん
10/07/26 06:14:22 0
ゲノの宣伝して楽しいか
899:名無しさん
10/07/26 08:43:32 0
(^ω^)Yes,Yes,Yes!
900:名無しさん
10/07/27 13:42:32 0
社員と工作員と被害者の集うスレ
901:名無しさん
10/07/27 15:24:44 0
もう5スレ消費か・・・
最低だなデル
902:名無しさん
10/07/27 16:10:12 0
でもこのスレは2月からだから、半年でやっとスレ消費。
被害者は思ったほど多くないんじゃないのかね。
だいたい被害者の叫びより、アンチの叫びのほうがよっぽど多いしw
903:名無しさん
10/07/27 22:19:03 0
クソ社員乙
904:名無しさん
10/07/27 23:51:10 0
買って半年のinspirpn580がぶっ壊れた(いきなりフリーズして
それ以降起動不可になった)んで、評判が悪いサポートに電話してみたが
担当者(名前から判断して恐らく中国の人)が良かったのか
日本語も丁寧で対応も悪くなかったよ
ただ、ちゃんと治って戻ってくるかが心配w
905:名無しさん
10/07/28 00:14:09 0
買って半年で壊れる時点でダメだろw
906:名無しさん
10/07/28 00:21:09 0
>>905
いや、まあ、その通りなんだけどなw
一応サポートは評判ほど悪くなかったって言いたかっただけ。
多分当たり外れが大きいんだと思う。
907:名無しさん
10/07/28 11:58:20 0
それはあるね
908:名無しさん
10/07/28 12:00:32 0
外れ9割当たり1割のサポートか
909:名無しさん
10/07/28 12:44:02 0
むしろこれだけスレの消費が遅いなら外れの方が少ないだろう。
910:名無しさん
10/07/28 23:00:15 0
工作員乙
911:名無しさん
10/07/28 23:03:46 0
↑バカの一つ覚え
912:名無しさん
10/07/28 23:21:42 0
↑バカの一つ覚え
913:名無しさん
10/07/29 00:54:33 0
↑バカの一つ覚え
914:名無しさん
10/07/29 01:34:47 0
915:名無しさん
10/07/29 02:00:09 0
猿真似しても意味がなく、ついには何も言えずに空上げしかできなくなったアンチクソなのでした
916:名無しさん
10/07/29 02:00:55 0
言われてやがるwww
アイツ本当にアホだなw
917:名無しさん
10/07/29 10:41:03 0
社員は本当にバカだなぁ
918:名無しさん
10/07/29 11:55:45 0
ふひひ
919:名無しさん
10/07/29 19:22:34 0
うへへ
920:名無しさん
10/07/29 19:23:33 0
わはは
921:名無しさん
10/07/30 10:46:10 0
ボッタクリアン売れてますか?w