09/04/04 03:04:35 0
前に使ってたのが低電力静音ノートで有名なnx9030だったからとにかく熱い
比較対象にならないわな
982:名無しさん
09/04/04 03:10:27 0
7900gsとDDR2が余ってるから
屁の無で作るか
983:名無しさん
09/04/04 04:28:43 0
いつから ここは購入披露スレになったんだ?
これからの規格や
新しい物の不具合を罵倒しながら
無駄に買ったり組んだりする衝動を抑えるネタスレなんだけど
マザーとビデオカードが決まらないんだよね~
OSはビスタ投売り待ち
984:名無しさん
09/04/04 05:54:14 0
同じ予算だとエントリー機を買い替えでつなぐほうが好きだな
15万で1台買っちゃうより
7.5万に分けて4年後にもう1台買う
985:名無しさん
09/04/04 06:05:34 0
今年、なにかいいグラボとCPU出るっけ?
986:名無しさん
09/04/04 06:18:55 0
SSD!SSD!
987:名無しさん
09/04/04 06:49:31 0
SSDとウィン7とUSB3.0が主流になったら変える
あと64ビットもきたらおk
988:名無しさん
09/04/04 09:42:42 0
URLリンク(news.livedoor.com)
USB3.0を待つ必要はなさそうかな?
989:名無しさん
09/04/04 10:04:16 0
>>988
魅力的だが、世界標準にならないと意味がない。
MO・ZIPドライブの運命となる
990:名無しさん
09/04/04 10:45:56 0
外部インターフェイスの標準規格にならなくても、自分のところで消費できる技術だからそれならそれでいーやと割り切ってそう
991:名無しさん
09/04/04 11:56:20 0
次
スレリンク(pc板)
992:名無しさん
09/04/04 11:57:38 0
あぶない重複させるとこだったぜ
いってみたかっただけ乙乙
993:名無しさん
09/04/04 14:34:26 0
>>988
情報d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
これは標準にならなくても関係ないでしょ
994:名無しさん
09/04/04 15:18:55 0
実況版から飛ばされて来たけど何か大事な相談事でも有るのかい?
995:名無しさん
09/04/04 15:28:44 0
3.0より全然早いなら、広く知れ渡るだけで世界基準になるかもしれん
996:名無しさん
09/04/04 15:35:42 0
世界標準ってのは色んな権力の兼ね合いがあるからね。
デファクトスタンダードにだってただ性能が良いだけじゃならないし。
997:名無しさん
09/04/04 15:59:49 0
991 :名無しさん:2009/04/04(土) 11:56:20 0
次
スレリンク(pc板)
998:名無しさん
09/04/04 16:10:31 0
実は 買う
でもこのスレには張り付きつづけるもんね
999:名無しさん
09/04/04 17:01:45 0
もう来ないほうがいいんじゃないw
1000:名無しさん
09/04/04 17:04:45 0
自民党の天下りゲート=ETC
道路官僚はここにも巧妙に自分たちの利権維持装置を忍び込ませていた。
国交省から一キロほど離れた東京・麹町のビルに入る「道路システム高度化推進機構(ORSE=オルセ)」。
ETC導入の二年前に設立されたこの財団法人は、理事長に張富士夫トヨタ自動車会長を担(かつ)ぎ、
理事や監事には東芝やNECなど車載器メーカーや、ETCカードを手がけるクレジット会社の役員がずらりと並ぶ。
だが、いずれも非常勤で、実質的に切り盛りしているのは国交省OB二人を含む四人の常勤理事と警察庁OBの常勤監事一人だ。
〇六年度の事業報告書を見ると、ETC関連事業で百億円以上もの収入を上げている。
最も多いのは〇五年度から始まった「ETCリース等支援事業収入」の約六十七億円。
リース事業といっても、車載器を取り付ける際の初期費用から車一台につき五千二百五十円を値引きしてETC普及を促進させるというものだ。
値引きする事業でどうやって収入を得るのかと思えば、税金が使われていた。
国交省が道路特定財源から約二十七億円を投入。それでは足りず、道路官僚の天下り先である各高速会社(旧道路公団)が
合計四十億円ほどを出している。これらがオルセの“収入”というわけだ。
税金を使ったこの事業は〇五年度から何度も行なわれてきた。件数は〇五年から毎年度、三十万、五十万、六十五万と増加。
今年の第一弾キャンペーンで、オルセは十億五千万円(二十万台分)をETC普及のための“撒き餌”としてばらまいた。
値引きと言えば聞こえはいいが、一部の利用者だけに税金をキャッシュバックする不公平な事業で、
税の使途として大きな問題があると言わざるを得ない。
“撒き餌”が効き、ETCへの加入率が上がればオルセも潤う。ここが肝心なところ。セットアップ業者、車載器メーカー、
カード会社など関連業者は、加入一台ごとにオルセに“上納金”をおさめるからだ。
URLリンク(www.shinchosha.co.jp)
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。