09/01/22 23:04:14 0
>上でも書いたけど、PCショップに持っていってすぐ言われた事
>「9000番クラスで400Wは少なすぎ。グラボに高負荷かかるとすぐ落ちる」と言われた
>仮に取り付けてもらった600Wの電源付けてもらってベンチマークテスト?をやって貰ったところ
>「今の所不具合無いので、これで暫くやってみて問題無ければお金払って」との事
グラボの型番云々じゃなくて、グラボ搭載のモデルだったんでしょ?それで普通にゲームやってて
落ちるのは電源の容量不足で、明らかな設計ミスなんだから、返品はできないかもしれないけど、
電源を大きいものに換えてもらうくらいは要求できるんじゃないの?君がお金出して電源を買う必要
は無いんじゃないかな?
俺はグラボ付いてない機種だけど、タワー型だし、雑誌の広告にも「拡張性」と記載してあったので
普通にHDD増設しただけで電源がガンガン落ちるようになった。電源増強したら全く落ちなくなったので、
やっぱり電源はなんも増設しない状態でギリギリの設計だったようだ。これで「拡張性」を謳うのは詐欺に
等しい。
>箱の中に電源、マザー、メモリ、VGA、HDD、CPU等々
>組み込んだだけだから、どーしてもネガティブ情報は似るよね。
>だから「当たり」をひけば故障なんてしないし、
>逆に「ハズレ」を引く確立も他のBTOと確立はあんまし変わらないでしょ。
>だから「ハズレ」を引いた時の対応がBTOメーカーの全てじゃない?
その意見には賛成できない。それ言ったら市販されてるほとんどの製品は
部品単位で自社で作ってないだろ?家電だって自動車だって。
バッファローだってI・Oだって箱ぐらいは作ってるかもしれないがHDDも光学ドライブも他社製のを組み込んでるだけだ。
それでもなんらかの不具合が起きたら製造業者が責任取らなきゃ行けないのは当たり前だし。
パソコンだけ特別じゃないと思う。
仮に「ハズレ」だったとしてもそれをマウスはなんもしてくれないんだぜ?「相性」とか「使用上の問題」とか言って。
それは明らかにおかしい。金額が小さいから誰も裁判とか起こさないだけ。弁護士に30万とか50万とか払って
勝てるかどうか分からない民事裁判を争うのは明らかに無謀だからな。
でも今はネットがあるんだから、被害者は積極的に情報を発信すべき。俺は徹底的にやるつもり