08/08/01 14:48:38 0
弊社のWebにも記載させて頂きましたが、
弊社の至らぬ点が御座いまして当該のお客様には
大変ご迷惑をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。
更に弊社の対応が遅れ、このような事態を招く結果となってしまい改めてお詫び申し上げます。
これからは更なるサービス向上の為、社員一同徹底して再発防止に努めてまいります。
また以前にご購入頂きましたお客様におかれましてもお気づきの点、不具合等御座いましたら
弊社窓口までご連絡下さいますようお願い申し上げます。
速やかに対応させて頂きます。
今後とも株式会社レインをよろしくお願い致します。
株式会社レイン 代表取締役社長 山下 和作
3:名無しさん
08/08/01 15:03:27 0
_____
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| |6| ▼ |
|し、 ( _人_ ) |
/ \ ヽノ / ヽ
/´`゛''''''ヾ、,;;- ‐'''' ""´``ヽ、
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. / ,,,;;:::| | :::. ;;;:::::::::::::::;/`:、 , ;;::::l
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. l′;;:::::;! i!爻爻;Ov爻爻i!ー‐''::i |` .:::|
| ;::::/ l!※《菓子折》※i!::::::| !、 :::;!
. |___;::/ iヾ、゚・。⇔。・゚;;ノ;---‐'i. i__.::;!
i′`i′ ト、゛''ー-‐'''"::::::::::::;;;;;;! ,!. ̄|
. i´ ̄`i. i′`:、:::::::::;;:::;;-‐''"::`i ,;'"``'i′
. !、、;r; !. l′ `ヽ;::::;;'" .::::::::| l;ァ .;!
`゛''"′. | ::`Y′ .:::::::::::i ゛''''"´
. | .:::::::i :::::::::::::|
! ..:::::::;,!、 ::::::::::|
4:名無しさん
08/08/01 15:30:53 0
これからのレインに素直に期待して、私も次回も注文しようかと思います。
レインさんの客観的な良さとして
※HPが見やすく、目的別で選びやすい
※パーツに<オススメ>表記等があり、初心者にもやさしい作りとなっている
※全体的にパーツの値段が安い(CPU等は高いという意見もありますが)
※選択できるパーツに幅があり、自分好みのBTOが作れる
※静音性、エアフローの高いPCを作成できる
※カスタマイズによる値段変更がわかりやすい
※最新の品質の高いパーツで組んである
等々、多くありますので、今後のレインに十分に期待しても宜しいかと思われます。
5:名無しさん
08/08/01 15:51:39 0
レインの失敗
・会社創業時に2chも見ていますと庶民性
ニーズにも迅速な点をアピール。
・静音、信頼性の高いパーツを使った高品質なパソコンをアピール
DELL、HP、ドスパラ、マウス等との差別化を計る。
が、サポートに技術屋上がりの人間z置し
業績向上後の一般客の増加に対してもそのままの体制を維持した。
よそ(SONY等)でも技術屋は必ずサポートセンターにはいるが
対応はオペレーター(接客)経験の高い女性等に任されている
顧客が対応出来ない不具合→修理回収サービスの徹底も図っている。
(ここで高単価の修理代金を回収するシステムも構築されている)
レインの技術屋は、まず電話での対応が素人、不具合→お客の操作、
使用方法ミスが前提にあるような対応。
お客が諦めて販売元(卸元)へ相談しようとも、過去は全て
正規国内代理店からの仕入れだったようだが、現在では並行輸入品もある。
その平行輸入業者の対応が非常に不味い→レインへの不信感、不満に直結する。
しかしレインはこれを放置。
一つレインは気付くべきだが、顧客は一般的には
少しぐらいお金が掛かっても修理したい>>>>>無償放置
であると思う。
もっとお客の気分を害さなく、割り切って修理回収(対応は丁寧に)
→単価回収のシステムを作るべきであった。
6:名無しさん
08/08/01 15:52:44 0
これまでわかったこと
・目立つところのデカいネジを破損
・防音シートは両面テープで貼ってあるだけ(何故か小さい)しかも剥がれかけ
・クーラーが組み付けミスで大きく歪んでいる
これが品質を売りにしているレインの実態
212 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/19(土) 14:33:33 0
レイン信者の盲目ぶりにはチョットあきれた
ネジ山潰れてても気にしない
クーラーずれてても仕様
両面テープで防音シートを貼っていても最高の品で大満足
219 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/19(土) 14:36:18 0
>>212
一つ聞きたいんだけど
普通は防音シートってどうやって張るの?
220 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/19(土) 14:36:20 0
ファンが斜めになってるけど
意図的にしたにしても理由がわからんね
和作シートはなぜか中途半端に切ってあるけど
これで1000円なのか…まぁべつにいらないな
たぶんオーダー受け取ったメール部隊はこれ追加してるやつ見て
「あほだwwwwwwww」とか思うんだろうな
228 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/19(土) 14:40:20 0
>>219
普通シート自体に糊加工してあるだろ
安手の両面テープでいい加減に留めた挙句
はがれかけてちゃ話にならんだろ
7:名無しさん
08/08/01 16:17:22 0
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
8:名無しさん
08/08/01 16:26:30 0
_______
(____ \
/U ヽ
/ \,, ,,/ \ ))|
|(●) (●)||| | |
| ▼ U |6| |
| ( _人_ ) し |
/.\ ヽノ U ノ \
| ∨◆.∨ ヽ |
|_| .■ □ |_|
.| | .■ ||
.▼
9:名無しさん
08/08/01 16:45:15 0
i,,.+ ''"´ ̄ ̄ `"''|´\ _/|
| |,,.‐ ''"´ ̄ ̄ `"''|´\ _/| ユッサ
| |,.'^ァ'´ ', `ア⌒ヽ! | ユッサ
| / / , ヽ、_ i ',> |
| |.,' , / / / , ヽ.ヽ. i ∠| i | | ||
o |i ./ i /_,.ィ' ハ 、!,,_|__ハ ',!.| ', | !
。 ||. i |/レ' |/ V _レ' | .ト、',o ヽ. ゚
° ノ.| | ./ |'==、 '弋二iフ| , | iヽ. 。 ', やめてください・・・
!ヘ!.|ハ,. |//// , ////| ハノ .| ', | やめてくださいよぅ
ト、 ,' i.ヽ! rー-‐、 u ,.レ' | i ', /./ /|
| ヽ, / i | .|>.、, ゝ ノ ,.イ | ! ハ ヽ! / |
| 、ノ\ヘ ,ハ| /_,.!ヘ`二ニ´,ヘ.|_| / / |ノ'´ヽ、_)|
', `,ア''´ ̄7:::| \/ |::::Y  ̄`ヽi /
. ヽ、'⌒/ i:::::|/}><{\|::::::i Y⌒/
,.ゝ〈 、 |:::::::ヽ、ムゝ'":::::::| _, 〉く、
∠_____,.ゝ,r'"`ヽ!:::::::::::::Yo::::::::::::!ァ'" `ヽィ'_____,,ゝ|
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10:名無しさん
08/08/01 17:36:20 0
BTOパソコン検索
URLリンク(kakaku.com)
ショップブランドPC検索
URLリンク(www.coneco.net)
BTOショップ比較
URLリンク(saiyasune.net)
11:名無しさん
08/08/01 17:36:39 0
糞ショップレイン
12:名無しさん
08/08/01 17:36:57 0
_______
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/U ヽ
/ \,, ,,/ \ ))|
|(●) (●)||| | |
| ▼ U |6| |
| ( _人_ ) し |
/.\ ヽノ U ノ \
| ∨◆.∨ ヽ |
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13:名無しさん
08/08/01 18:00:33 0
とりあえず謝罪もあったし、改善の約束もあった
AA嵐はやめて冷静にレインを見守ろうよ。
14:名無しさん
08/08/01 18:20:08 0
ハ从ハヾ
i:::::::::::::::::::ヽ ( )
l/^_,ヽ,_:;;ノ ( )
从 ・.ω・)y━・ しょうがねえなぁ、生温かく見守るとするか
15:名無しさん
08/08/01 18:21:12 0
ここで1発フェイスを見習って祭りをやろう、一気に客が戻ってくるぞ
16:名無しさん
08/08/01 18:54:48 0
いや、まあこのままでいいだろう。
ただTOPページのバーナーのうち、二つは注文を受けれない
形なのは勿体ないと思う。
現在は小型タイプ、SOLOタイプのみなのは
場所は取れる人、SOLOデザインが好きじゃない人以外への
購買意欲に訴えるものがない。
ミドルタワー筐体の、静音タイプを一つ追加したらどう?
ややハイスペック目の。最新の筐体もあるでしょ?
17:名無しさん
08/08/02 01:09:44 0
6 名無しさん sage 2008/05/19(月) 00:06:40 0
レインPCを所有している 6 ◆.urk.o3ll.氏がまとめサイトを作りました。
スレリンク(pc板)
ショップ工作員の宣伝文句からは分からないレインのPCの本当の姿がわかります。
地雷マシンを買わないように2chのご利用は計画的に!
もちろん判断するのはあなた自身です。
729 6 ◆.urk.o3ll. sage New! 2008/04/22(火) 15:07:21 0
俺のPCまとめ作ったよ
URLリンク(kyoto1234.web.fc2.com)
18:名無しさん
08/08/02 01:27:25 0
静音冷却 URLリンク(sc.w-space.net)
静音BTO-PC URLリンク(bto-navi.com)
静音PCショップ OLIO.SPEC URLリンク(www.oliospec.com)
静音パーツ
URLリンク(www.twotop.co.jp)
URLリンク(www.dospara.co.jp)
19:名無しさん
08/08/02 06:24:07 0
・納期が他店に比べると遅い
・配線は可もなく不可もなく
・梱包と配送に関しては神経質な方が注意されたし
・レインHPでも記載されているがフルカスタムでは必ずしも静音仕様になるとは限らない
・パーツ(光学ドライブ、CPU等)や価格に関するリクエストはレインにメール等で確認および要望
・レイン製PCが種々の面で優れている事を強調したい(人がいる場合)は納品書等を含めた
該当PCをデジタルカメラ(非携帯電話付属カメラ)でアップロードする
それ以外は大袈裟な強調は自重、慎む事
20:名無しさん
08/08/02 06:25:12 0
さらに、レインPCを新規購入したレインスレ218氏が画像を提供して下さいました。
これまでの数々の証言が裏付けられる形になりました。
218 名無しさん sage 2008/05/05(月) 01:39:44 0
URLリンク(www.77c.org)
これ以上は俺に金か正社員雇用をくれ
223 名無しさん sage 2008/05/05(月) 01:45:09 0
CA3300532.JPG 微ナメ
CA330054.JPG ナメてる
CA3300552.JPG ナメすぎ
CA330056.JPG はっきりナメてる
21:名無しさん
08/08/02 06:26:17 0
704 名無しさん sage 2008/05/02(金) 17:10:34 0
レインへの疑問
・ネジがバカになってるのは珍しい事では無いのか?否か?
・シートが剥がれてるのは別に普通の事なのか?
・ファンの傾きはあれで別に問題はないのか?
それと自分の場合なんですが
・配送のせいでテレビキャプチャーボードが外れかかってたのですが(デバイス認識しないんでレインさんに訊いたら
配送で時々あるとの事)
これは問題ないのか?
22:名無しさん
08/08/02 06:26:49 0
820 名無しさん sage 2008/05/06(火) 23:43:34 0
本当は「神配線」でも何でもないものが大評判になる理由。
A 関係者が継続的に工作
B (誰かも言ってたように)狂信的な信者の集団催眠
どっちかだろうが、どちらの理由にせよ、
真実が明らかになった後は恐ろしい結果が待っているだろうな。
821 名無しさん 2008/05/06(火) 23:46:40 0
そう4月18日までのレインスレでのレインの評価
・納期は遅いけど丁寧、神配線と和作の職人技が冴える店
・静音のバランスの良さとフルカスタムという魅力。規模は小さいけど高品質マシンが買える店
822 名無しさん sage 2008/05/06(火) 23:49:48 0
過大評価しすぎるからこうなったんだな・・
そりゃ店長1人で少ない注文数こなすなら職人技かなんか知らんが、実現できるかもわからんが
現実はスタッフが組立や出張サポートやってるんでしょ
23:名無しさん
08/08/02 06:30:52 0
今更、詫びてもねえ…。
要するに商売にならなくなったから謝っただけでしょ。反省とは言えないよ。
大体、謝罪するなら不適切な対応した(納品書まで晒した)奴、全員に謝罪しろよ。
24:名無しさん
08/08/02 06:42:14 0
773 名無しさん sage 2008/06/16(月) 13:21:25 0
レインのサポートに?と思った。
名無しはずるいので名前を出すア●●●ウです。
H20年4月、ラデオンHD3870搭載、フルカスタマイズ購入。16万ぐらい。
↓
30インチモニター解像度で特に強いノイズが出る
↓
国内正規代理店メーカーにTELすると
「そのモニター、ディスプレイ、解像度は対応してるので初期不調の可能性あり」
↓
レインにその旨を伝える
↓
うちは30インチ無いから、確認出来ない
↓
確認出来ないから、交換も難しい。
だそうだ・・しかもどうやら国内正規代理店から仕入れていなく
国内のサファイヤのサポートも受けれない流れに・・
困った。どうすればいい?
25:名無しさん
08/08/02 06:43:01 0
795 773 sage 2008/06/16(月) 14:33:09 0
あと一応、GeForceのVGAのPCに繋いだ場合にはノイズが出ないことは伝えた。
これでモニターの故障では無い証明になると思って。
あとはサファイアに電話して、一応の対応、DVDの周波数を下げる等でもダメだった
そこで「初期不良品の可能性が高い」と言われた。
それと、メーカーでは対応機種モニターの旨を伝えても
「お客様環境(30インチ)が無いから、無理の一点張りだった」
疲れた・・
26:名無しさん
08/08/02 06:43:36 0
896 773 sage 2008/06/16(月) 21:54:27 0
さて、どうぞ。少し見にくいのでフォトショでリサイズ等しましたが
いつでも元ファイル(EXIFを触っていない)データは出せます。
昔の写真もありますが、昔から発生していた証拠にもなるかなと・・
URLリンク(www3.uploader.jp)
(うちのPC周り環境です。)
URLリンク(www3.uploader.jp)
(レインのミニP180です)
URLリンク(www3.uploader.jp)
(納品書です、あえて個人情報を少し残します)
URLリンク(www3.uploader.jp)
(ノイズ:1 設定のDVI周波数を下げても、ノイズが減らない証拠です)
URLリンク(www3.uploader.jp)
(これは結構、惨い真っ赤になってるとことです。)
URLリンク(www3.uploader.jp)
(レインのHPと記念撮影)
27:名無しさん
08/08/02 06:44:07 0
785 773 [sage] Date:2008/06/16(月) 14:09:38 0 ID: Be:
あとレインの人が「4Gのメモリーを積むとノイズが出やすい」と
言っていた。それじゃないですか?、と・・
なら構成見積もりの段階で、出来たらそう言うべきでは
まあ、そんなことで文句は言わなかったけど。
865 773 [sage] Date:2008/06/16(月) 21:04:28 O ID: Be:
それ言ってもサポートの人間は笑ってたよ。
さすがに感じ悪いぞ。
あと、動作検証お願いしたら
「30インチじゃない、ウチの環境で不具合が出たら対応しますよ」
って、ここでも半笑いだったんだよね。
ある意味、最悪な気分になった。
28:名無しさん
08/08/02 06:44:39 0
945 773 [sage] Date:2008/06/16(月) 23:02:01 0 ID: Be:
>>938
いや全部やったよ。ドライバも変えた、
モニターも変えた(20インチアップルシネマ)←これはOKだった。
違うグラボ←GeForceだと30インチ問題無かった。
それで30インチで高解像度のみ強いノイズが出た。
通常はこれはATI、CCCでDVI周波数を下げるでOK←駄目だった。
アスクさん曰く、VGAの出力が弱い(制御出来ていない)可能性大らしい。
ようするに初期不良だと。
とうぜんレインさんにはすべて伝えたが、うちは30インチ無いから
チェック出来ません。対応出来ません。販売元へ・・だった。
で、その販売元が外人経営者の個人は電話するな店
結構、暗雲が立ち込めるよね。
まあ俺の中での真実は報告して、少しくは満足だ。
サポートの実情については、ここに書いた通りだ。
レインで再現出来ない環境→対応しません→販売元へ
が正規輸入代理店から買ってないから、正規のサポートは無理の
コンボなわけだ。
992 773 [sage] Date:2008/06/17(火) 11:48:32 0 ID: Be:
そういえば、他にも??なこと言われたな。
HD3870は、たとえサファイアさんが、該当モニターに対応していると言っても
中の部品が場合によって微妙に違うので、相性の不具合が出る。それじゃ ないですか?と・・
29:名無しさん
08/08/02 07:04:44 0
弊社のWebにも記載させて頂きましたが、
弊社の至らぬ点が御座いまして当該のお客様には
大変ご迷惑をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。
更に弊社の対応が遅れ、このような事態を招く結果となってしまい改めてお詫び申し上げます。
これからは更なるサービス向上の為、社員一同徹底して再発防止に努めてまいります。
また以前にご購入頂きましたお客様におかれましてもお気づきの点、不具合等御座いましたら
弊社窓口までご連絡下さいますようお願い申し上げます。
速やかに対応させて頂きます。
今後とも株式会社レインをよろしくお願い致します。
株式会社レイン 代表取締役社長 山下 和作
30:名無しさん
08/08/02 09:00:44 0
6もコメントしてるwwwwwww
俺の新PCまとめ
--------------------------------------------------------------------------------
2008/08/01 14:00
えー にちゃんねるの皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はスレに登場はしておりませんが惰性でスレは追い続けております。
ここ数日の成り行きは非常に興味深いものがあります。
スレに久々に書こうと試みたら私のプロバが全鯖規制されておりまして
この流れに乗りそこなわないように一言だけでも、と思い
ここにメッセージを載せる次第であります。
一方、私のほうには当然といえば当然?
今更、連絡や菓子折りなど来るはずもなく・・・
期待してメル確認したのは内緒。
これはもう指をしゃぶるしかない。チュパチュパ。
私のプロバは某規制されまくりプロバなのでスレには登場しませんが
みなさんがんばって盛り上げてください。色んな意味で。
あ、私のPCですが、ケースファンは7月に全交換しまして例のネジも交換しました。
鎌平換装やビデオカードクーラーも交換して配線もまたいじりました。
もう日本作の香りも感じさせない仕様となっております。
今回のご指摘の内容を社員一同厳粛に受け止め、今後は社員教育の再徹底により再発防止に努めてまいります所存で御座います。
31:名無しさん
08/08/02 09:34:14 0
半年ぶりにスレに来てみたら…レイン終わったなwww
次買う時は他の所で買うようにしよっと^^
32:名無しさん
08/08/02 09:49:08 0
そういえば、BTO見積もりスレに、レインPCでトラブル出まくりのblogが貼られてた
公式謝罪より以前のものとはいえ(7月)、
初期不良についてのレインの説明が「ヒートパイプ故障」という
非常に胡散臭いものだったのは、ちょっと印象が悪い
33:名無しさん
08/08/02 10:01:54 0
ネジナメは流石に恥ずかしくて店としても認めたくないんだろう。。。
34:名無しさん
08/08/02 10:07:40 0
公式謝罪で一時スレの雰囲気が緩んだものの
具体的な再発対策が提示されていないからな
逆に遅すぎる謝罪をしたコトが裏目に出そうな予感
35:名無しさん
08/08/02 10:11:21 0
まぁでもしないよりはマシだったろ。どう考えても。773は納得したんだし。良く認めたと思うよ。
36:名無しさん
08/08/02 10:11:40 0
なんだかなぁ・・
37:名無しさん
08/08/02 10:14:20 0
見積もりスレの報告はこれだね
確かにこれはヤバい
>894 名無しさん sage New! 2008/08/01(金) 22:33:31 0
>URLリンク(d.hatena.ne.jp)
>
>レインPC不具合でまくりだなおいwこの人運悪すぎwww
38:名無しさん
08/08/02 10:16:49 0
この謝罪の後、レインが激変することを切に願う
39:名無しさん
08/08/02 10:20:51 0
実はフルカスそのものが安定動作に不利だしなぁ
いくら動作検証しても大手のレディメイドと比べると
検証規模と精度が一桁二桁違ってしまう
(レディメイドはどんどんノウハウが溜まっていくし)
それは組み手の方も同じであって
毎回違う構成のマシンを組むのと同じ構成で組むのとでは
慣れや効率にどうしても差が出てしまう
40:名無しさん
08/08/02 10:27:47 0
安定動作に自信持てない糞パーツ(特に電源)並べてるからだろ。
あほか。
41:名無しさん
08/08/02 10:29:05 0
レイン感謝セールでもやれよ
42:名無しさん
08/08/02 10:30:12 0
>>40
いやだから、フルカス自体みんながみんな気軽にするべきものじゃ
ないと思うんだよ
要はプロが組み立て代行した 自作マシン に過ぎないわけだから
もちろん本当にプロが一から十まで組み立てていて
(つまりバイトなど使ってなくて)
サポートもプロがとことんやるってなら大いに価値ありだろうけど
43:名無しさん
08/08/02 10:34:43 0
>>41
レインに感謝するのか・・・?
44:名無しさん
08/08/02 10:38:30 0
>>43
レインが日ごろのお客様に対して感謝するセールだよ
45:名無しさん
08/08/02 10:40:49 0
陳謝セールでどうよ
46:名無しさん
08/08/02 10:44:48 0
出たよ便乗乞食
謝罪の次は賠償ってか
47:名無しさん
08/08/02 10:46:41 0
>>41はレインのために提案してるんだろ・・・どこまで信者は心がねじ曲がってるんだ?
48:名無しさん
08/08/02 10:49:20 0
結局お前らの目的はそれか
安く買うためなら荒らす事も厭わない。それで店がどうなろうと知ったこっちゃない。と
外道め
49:名無しさん
08/08/02 10:49:40 0
セールではネジナメ交換保証を無料でつけるといいかも
50:名無しさん
08/08/02 10:52:14 0
和作さん落ち着いて!><
今は大事な時だよ><
一時の感情に任せてお客様を煽っちゃらめぇ><
51:名無しさん
08/08/02 10:53:34 0
やるにしても単にセールするとかじゃなくてさ
保証期間延長するとか、保証期間中の故障に付いては送料往復弊社負担とか
そういうのにした方がいいんじゃないかな
単に値引きするよりも安心感を与える方向の方がいいかと
52:名無しさん
08/08/02 11:00:15 0
それはなかなかグッドアイディアだな
具体的に目に見える形で安心をアピールしていくと効果がある
53:名無しさん
08/08/02 11:08:27 0
謝罪文掲載したって事はかなり売り上げ落ちたんだろうな。
54:名無しさん
08/08/02 11:10:17 0
>30
6は不満爆発してる感じw
55:名無しさん
08/08/02 11:13:21 0
6氏へ一言
ざまーwww
56:名無しさん
08/08/02 11:16:33 0
6は泣き寝入りかww
57:名無しさん
08/08/02 11:21:18 0
>2008.06.09 (Mon)
>検証経過
>pc | 16:17
>
>入院から1週間、ようやくレインからメールが来た。なになに…
>
>お預かりしておりますパソコン本体に付きまして、これまでに弊社にて検証の結果、
>CPUクーラーが正常に動作せず、
>
>CPUが過熱し、安全装置が働いて電源が落ちている事が確認されました。
>
>CPUクーラーを確認致しました所、熱を移動させるヒートパイプが正常に動作しておらず、
>熱の移動が上手く行われていなかったものと推測されます。通常、クーラーの故障の場合は
>冷却ファンが多く、ヒートパイプの不良は非常に稀であり、また動作の状況が目視では把握
>できず、原因の特定までにお時間を長く頂く事になった次第で御座います。真に申し訳御座
>いません。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
もうレインダメだろ、、何この言い訳w
58:名無しさん
08/08/02 11:24:51 0
>57
どこが?
59:名無しさん
08/08/02 11:25:27 0
運送屋のせいにしたりヒートパイプのせいにしたり
60:名無しさん
08/08/02 11:29:50 0
>59
実際ヒートパイプが原因なんじゃねーの?
61:名無しさん
08/08/02 11:31:19 0
動作確認してれば分かるだろ。
組上げ後に電源入れて温度見るだけだぜ。
62:名無しさん
08/08/02 11:32:44 0
なるほど・・・
63:名無しさん
08/08/02 11:35:09 0
9.ベンチマークテスト
チェック用ベンチマークソフトをインストールし、24時間以上のロードテストを行ない異常が無い事を確認します。
24時間もぶん回してたなら絶対分かるだろうな。とっくに落ちてるだろうし
64:名無しさん
08/08/02 11:36:29 0
電ドリでネジナメさせるくらい適当に組んで
動作確認もせず出荷。
それでも納期は一ヶ月弱。
総額も高い。
クレームは客を馬鹿にして放置で終了。
それでも肩持とうとする奴は本当にキチガイだと思うよ。
65:名無しさん
08/08/02 11:39:00 0
一応謝罪?があったことだし人柱からの報告待ちかな?
66:名無しさん
08/08/02 11:40:37 0
>65
半年間様子見汁
67:名無しさん
08/08/02 11:40:41 0
でも謝罪して一応誠意は見せたから
これからはチェックちゃんとしてマシになると思いたいけどな
本当にもう後がないんだから。前スレで謝罪後ぽちった人いたしその人の報告待ち
68:名無しさん
08/08/02 11:45:04 0
あれが謝罪かね?
どういう客にどんな不具合があって
何を謝罪してるのか全く不明瞭。
その裏で本人には菓子折り(1000円程度だろ)送ってうやむやにしようと。
何が社内調査だよ。どんなデカイ企業だ。
社員5人もいねーだろ。
69:名無しさん
08/08/02 11:46:50 0
懲りない奴多いな。
食品偽装、特に船場吉兆とか酷いもんだったろ?
上辺だけ謝罪はしても結局やってる事は変わらずバレて結局閉店。
本当に誠意ある店主なら初めからまともな商売してるって。
70:名無しさん
08/08/02 11:50:51 0
1回くらいチャンス与えてもいいだろ。これで駄目なら本当に駄目だし
タケオネだって不祥事から復活したし、ここにも期待はするよ
71:名無しさん
08/08/02 11:52:04 0
本当に謝罪するなら
そのクレーム電話対応した奴と代表が
同じ構成のPC持って顧客のところまで行って頭下げるのが道理だろ。
今回の件は社内の誰かがやりました的にボカしてるが
電話出てたの和作じゃねーのか?
それを今更すっとぼけてんじゃねぇっつーの。
72:名無しさん
08/08/02 11:57:32 0
アンチは何があっても叩きたいんだろw
スルーしろ
73:名無しさん
08/08/02 11:59:27 0
頑張れやーい
74:名無しさん
08/08/02 12:04:36 0
商売するにしても
不祥事に謝意を表明するにしても
キチンとした仕事が出来ない
こんないいかげんな職人(笑)が組むPCなんかいらんわ
75:名無しさん
08/08/02 12:50:08 0
>>71
ブログに書いてあげれば
76:名無しさん
08/08/02 12:51:29 0
大丈夫ここ見てるから
77:名無しさん
08/08/02 12:56:39 0
>>74
オマエにはメーカー製がお似合いw
78:名無しさん
08/08/02 13:08:19 0
はっきり言えば、24時間のロードテストなんて無理な体制なんじゃないの?
本当にやってたら出ないようなトラブルが多々見られるわけだが
79:名無しさん
08/08/02 13:09:45 0
ケースに組み込む前の
裸のMBにパーツ仮組して各種テストで放置するだけだぜ
それすら出来ないとか
ミニ四駆も満足に作れないレベル
80:名無しさん
08/08/02 13:10:45 0
あの事務所の大きさではむべなるかな
81:名無しさん
08/08/02 13:14:31 0
零細ショップにフルカスは無理だって
大手だってやってないのに
やってない理由を考えればすぐわかる