08/08/02 10:52:14 0
和作さん落ち着いて!><
今は大事な時だよ><
一時の感情に任せてお客様を煽っちゃらめぇ><
51:名無しさん
08/08/02 10:53:34 0
やるにしても単にセールするとかじゃなくてさ
保証期間延長するとか、保証期間中の故障に付いては送料往復弊社負担とか
そういうのにした方がいいんじゃないかな
単に値引きするよりも安心感を与える方向の方がいいかと
52:名無しさん
08/08/02 11:00:15 0
それはなかなかグッドアイディアだな
具体的に目に見える形で安心をアピールしていくと効果がある
53:名無しさん
08/08/02 11:08:27 0
謝罪文掲載したって事はかなり売り上げ落ちたんだろうな。
54:名無しさん
08/08/02 11:10:17 0
>30
6は不満爆発してる感じw
55:名無しさん
08/08/02 11:13:21 0
6氏へ一言
ざまーwww
56:名無しさん
08/08/02 11:16:33 0
6は泣き寝入りかww
57:名無しさん
08/08/02 11:21:18 0
>2008.06.09 (Mon)
>検証経過
>pc | 16:17
>
>入院から1週間、ようやくレインからメールが来た。なになに…
>
>お預かりしておりますパソコン本体に付きまして、これまでに弊社にて検証の結果、
>CPUクーラーが正常に動作せず、
>
>CPUが過熱し、安全装置が働いて電源が落ちている事が確認されました。
>
>CPUクーラーを確認致しました所、熱を移動させるヒートパイプが正常に動作しておらず、
>熱の移動が上手く行われていなかったものと推測されます。通常、クーラーの故障の場合は
>冷却ファンが多く、ヒートパイプの不良は非常に稀であり、また動作の状況が目視では把握
>できず、原因の特定までにお時間を長く頂く事になった次第で御座います。真に申し訳御座
>いません。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
もうレインダメだろ、、何この言い訳w
58:名無しさん
08/08/02 11:24:51 0
>57
どこが?
59:名無しさん
08/08/02 11:25:27 0
運送屋のせいにしたりヒートパイプのせいにしたり
60:名無しさん
08/08/02 11:29:50 0
>59
実際ヒートパイプが原因なんじゃねーの?
61:名無しさん
08/08/02 11:31:19 0
動作確認してれば分かるだろ。
組上げ後に電源入れて温度見るだけだぜ。
62:名無しさん
08/08/02 11:32:44 0
なるほど・・・
63:名無しさん
08/08/02 11:35:09 0
9.ベンチマークテスト
チェック用ベンチマークソフトをインストールし、24時間以上のロードテストを行ない異常が無い事を確認します。
24時間もぶん回してたなら絶対分かるだろうな。とっくに落ちてるだろうし
64:名無しさん
08/08/02 11:36:29 0
電ドリでネジナメさせるくらい適当に組んで
動作確認もせず出荷。
それでも納期は一ヶ月弱。
総額も高い。
クレームは客を馬鹿にして放置で終了。
それでも肩持とうとする奴は本当にキチガイだと思うよ。
65:名無しさん
08/08/02 11:39:00 0
一応謝罪?があったことだし人柱からの報告待ちかな?
66:名無しさん
08/08/02 11:40:37 0
>65
半年間様子見汁
67:名無しさん
08/08/02 11:40:41 0
でも謝罪して一応誠意は見せたから
これからはチェックちゃんとしてマシになると思いたいけどな
本当にもう後がないんだから。前スレで謝罪後ぽちった人いたしその人の報告待ち
68:名無しさん
08/08/02 11:45:04 0
あれが謝罪かね?
どういう客にどんな不具合があって
何を謝罪してるのか全く不明瞭。
その裏で本人には菓子折り(1000円程度だろ)送ってうやむやにしようと。
何が社内調査だよ。どんなデカイ企業だ。
社員5人もいねーだろ。
69:名無しさん
08/08/02 11:46:50 0
懲りない奴多いな。
食品偽装、特に船場吉兆とか酷いもんだったろ?
上辺だけ謝罪はしても結局やってる事は変わらずバレて結局閉店。
本当に誠意ある店主なら初めからまともな商売してるって。
70:名無しさん
08/08/02 11:50:51 0
1回くらいチャンス与えてもいいだろ。これで駄目なら本当に駄目だし
タケオネだって不祥事から復活したし、ここにも期待はするよ
71:名無しさん
08/08/02 11:52:04 0
本当に謝罪するなら
そのクレーム電話対応した奴と代表が
同じ構成のPC持って顧客のところまで行って頭下げるのが道理だろ。
今回の件は社内の誰かがやりました的にボカしてるが
電話出てたの和作じゃねーのか?
それを今更すっとぼけてんじゃねぇっつーの。
72:名無しさん
08/08/02 11:57:32 0
アンチは何があっても叩きたいんだろw
スルーしろ
73:名無しさん
08/08/02 11:59:27 0
頑張れやーい
74:名無しさん
08/08/02 12:04:36 0
商売するにしても
不祥事に謝意を表明するにしても
キチンとした仕事が出来ない
こんないいかげんな職人(笑)が組むPCなんかいらんわ
75:名無しさん
08/08/02 12:50:08 0
>>71
ブログに書いてあげれば
76:名無しさん
08/08/02 12:51:29 0
大丈夫ここ見てるから
77:名無しさん
08/08/02 12:56:39 0
>>74
オマエにはメーカー製がお似合いw
78:名無しさん
08/08/02 13:08:19 0
はっきり言えば、24時間のロードテストなんて無理な体制なんじゃないの?
本当にやってたら出ないようなトラブルが多々見られるわけだが
79:名無しさん
08/08/02 13:09:45 0
ケースに組み込む前の
裸のMBにパーツ仮組して各種テストで放置するだけだぜ
それすら出来ないとか
ミニ四駆も満足に作れないレベル
80:名無しさん
08/08/02 13:10:45 0
あの事務所の大きさではむべなるかな
81:名無しさん
08/08/02 13:14:31 0
零細ショップにフルカスは無理だって
大手だってやってないのに
やってない理由を考えればすぐわかる