【即壊中国産】DELL被害者の会【サポート最低】2at PC
【即壊中国産】DELL被害者の会【サポート最低】2 - 暇つぶし2ch140:名無しさん
07/10/20 02:20:26 0
おれがDELL経験した実話なんだが・・・・1/2(長文注意)

実は、今年の5月に640mのノートを買っっちゃったんだ。
ところがなんと、購入後2週間でOSが起動しなくなった。
セットアップBIOS画面を確認してみると、なんとHDDを認識しなくなっていた。
そこで早速、DELLのサポートにTELすることにした。
その時のDELLのサポートとのやり取りを簡潔に書くとこんなだった。
「えー、それではまず、セットアップBIOSを起動してみてください」
「で、右に表示されている項目を読み上げてください」
おれは、その指示に従って読み上げた。
「どうやら、HDDが認識されていないようですね」
「それでは電池をはずして、ドライバーでHDDのフタを開けてください」
「HDDは見えましたか?」
はい、日立IBM製のが見えますが・・・
「じゃ、次にHDDのコネクタを外してネジも外してHDDを取り外してください」
「それから、今とは逆の順番でHDDを取り付けて、コネクタをさして、フタを
して、電池を取り付けてください」
「実はノートPCって、結構HDDのコネクタが抜けかかっていることがよく
あるんですよ」(おいおい、ホントかよ?)
「で、セットアップBIOSでHDDは認識されましたか?」
おれは、何も変わっていないことを告げ、相変わらずOSも起動しないことを
伝えた。すると、
「それでは、どうやら故障のようなので、着払いで送ってください」と言われた。
で、幸いにも外箱と緩衝材は保管してあったので、梱包に苦労はしなかった。
しかし、このときは言われるまま、素直に指示されるとおりに従ったが、
ノートPCの購入はこれが2台目で、しかもデスクトップは過去に2台の自作
経験がある、さすがオレも(9年と6年前だが)、後で振り返ってみると、
S社やN社なんかは、ユーザーに対してこんな指示なんかしないんだろーなって
思ったりした。
ましてや、初めてノートPCを購入した人は、こんな指示なんか受けたら、
もしかしてPC恐怖症になっちゃうんじゃないんだろうか?なんて考えたりも
した。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch