08/07/11 13:40:01 0
NECのデスクトップを買って、2年で動かなくなったのでCドライブをセットアップ
購入3年半の今、画面が真っ黒になって電源が落ちるので、修理に出すと、
マザーボードが熱でやられたのでしょうとの事。
確かに、ファンの雑音が他社製品よりもひどく、熱くなって壊れても当たり前のようにも思ってた。
すると思った通り壊れた。
しかし、これは私が起こした故障じゃない。
最初から設計に問題があったのでは?と思っている。
某電気屋にも故障した件を伝えた所、「NECはファンの回転が多すぎて、
フリーズや故障が多いのです」と言われた。
もともとの欠陥品に対して、どうして私が修理代を払わなくてはならないのでしょう?
ちなみにマザーの交換代金は50400円
そこを値切って35700円にして貰ったのだけど
50400円の中にはCドライブのセットアップ料金も含まれている(14700円)ようで、
セットアップをご自身でして頂くという事でその分を引かせて頂きます。と言われました。
こんなの値引きとは言わないし、、、、。
私が何かを手がけて故障したものならお金を払っても良いのですが、
普段から丁寧に扱っていましたし、NEC側も「迷惑をおかけして申し訳ない」と
非を認めているにもかかわらず
私にお金を請求してくるのです。
「これ以上、文句があるなら、訴訟でも起こしてください」との事。
この件を消費者センターに問い合わせた所、「裁判になるでしょうが、
社内情報を手に入てるのは難しい。機械の設計問題を問い、明らかにするのも難しいでしょう」と
言われました。
ここの会長、
つらつらと受賞歴を綴っているが、その割には3年半も持たない製品しか作れない。
プライドはないのかな?