07/03/04 16:59:29 0
◆デルのテクニカルサポート利用する時は録音必須ですよ。
◆奴らはいい加減なサポートについて後でクレーム付けら
◆れるのを避けるために意図的に履歴を残してない(ある
◆いは消去してる)。俺なんか別件で問い合わせたら過去
◆数ヶ月分の履歴がなかった(相手の対応から明らか)。
数ヶ月のスパンなら複数担当者に問い合わせていると思われますが、みんな残してないのは考えづらいですね。
◆要するに奴らはマジメに仕事する気など全くなく、最初
◆からいかに楽するか、ズルするか、そしてその怠慢をい
◆かに巧妙に隠すか、ということばかり考えている。
中にはそうゆう人もいるでしょうね。弊社全体的には顧客満足度向上を重視してるみたいです。
◆しかもほとんどのサポート要員が明らかに知識不足。お
◆そらくマニュアルみたいなものがあって、それ見ながら
◆対応してるだけだと思われる。はっきり言ってテクニカ
◆ルサポートの仕事ができるほどの知識はないことは明白。
マニュアルはどこの会社にもあるでしょう。フローが整備されていて初めて仕事が成立しますから。
◆DELLは潰れるだろう。こんなことやってればもう数年も
◆たない。あまりにもいい加減すぎ。