09/09/24 07:11:50 0
最初はみんな、商品券か粗品か何かもらえたらいいのに、
っていう雰囲気だったんだよ
でも丸紅からのメールや電話での対応が悪く、火に油を注ぐ結果に。
最初のメールで「価格間違えました。粗品を送るからそれで許して」と言えば
当初のスレの雰囲気では、それだけで勝利宣言が出て終わりだったと思うよ。
で。
テルウェル?がなにをやったか知らないが、丸紅のときは、
注文直後の自動返信の「受付メール」で、
銀行振り込み者に対して、「○日以内に、どこそこの銀行に振り込め」っていう
内容が書いてあった。
一部で価格の誤表記は法律上取り消し云々って話は出てたが、
その議論をするときはいつもこの振込み指示に関する内容が
抜けていたケースが多い。
振込先と振込み期限まで指示する(自動返信とはいえ)メールが届いてるんだから、
こりゃもう取り消しできないよ。
価格錯誤の上で、さすがに契約が成立している。