10/05/11 14:53:12 b5HsJVAo
>>957
えらく否定的・悲観的だな。
ヒット商品なんて無数の失敗作の上に成り立っているんだから仕方ないでしょう。
最近は、国内メーカーは失敗を恐れすぎ。
そりゃ、景気悪いし仕方ないけど。
アップルは、ブランド戦略も去ることながら、いろいろとビジネスタイミングという
天運も見方につけた結果、イチロー並の打率をたたき出せた。
しかし、欧米に比べて日本ユーザーは飽きが異常に早いよ。
winに飽き飽きしてたユーザーがmacやiphoneOS飛びついたけど、すでに多くが飽きはじめている。
とりあえず、今年は国内メーカーに期待したいところ。
国内景気回復の気持ちも込めて。