09/05/12 12:38:25 Ho36Bu5d
ハード満足度はAPCとデルが首位分け合う,「不満足率」トップは価格がIBM,性能とサポートはレノボ
企業情報システム担当者を対象に,国内の主な情報通信製品/サービス・ベンダーへの
満足度を聞いたところ,ハード製品への満足度は「価格(料金)」についてはデル,
「性能・機能」では電源装置大手のエーピーシー・ジャパン(APC)が,それぞれ最高の満足率を獲得。
「サポート・サービス」ではAPCとデルがほぼ同率で首位に並んだ。
「価格」のデルは2007年11月に実施したベンダー満足度の調査から,
前々回2008年5月調査,前回2008年11月調査,そして今回と4回連続の首位である。
2008年11月以来4カ月ぶりに実施した今回のベンダー満足度調査では,
評価の対象を「ハード製品」「ソフト製品」「通信・ネットワークサービス」
「データセンター・サービス(ASP,SaaSを含む)」の4分野とし,それぞれに
「価格」「性能・機能」「サポート・サービス」の3項目について評価を求めた。
デル,HP,アライドテレシスの価格とAPCの機能は70%超の満足率
「ハード製品」の「価格」への満足率評価で今回もトップを守ったデルは,
満足率80.3%(前回2008年11月調査では82.2%,2008年5月調査では84.1%)。
今回調査した4分野×3項目合計12種の評価対象軸の中で,80%以上の満足率を獲得したのは
この「デルのハードの価格」のみ。以下 71.1%を得た「日本ヒューレット・パッカード(HP)のハードの価格」,
70.7%の「アライドテレシスのハードの価格」(前回2008年11月調査では57.1%),
70.1%の「APCのハードの機能」(前回2008年11月調査では59.3%)だけが,
12種の評価対象軸全体を通じて70%以上の満足率を獲得している。
今回,「ハード製品」の3項目の満足率の単純平均トップ5はデル(62.3%,前回調査は64.5%で1位),
APCジャパン(58.8%,前回49.7%で13位),日本HP(58.4%,前回62.5%で2位),
セイコーエプソン(56.9%,前回55.7%で5位),アライドテレシス(55.8%,前回52.1%で11位)だった。
URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)
2:[Fn]+[名無しさん]
09/05/12 12:39:44 f8rXM8A5
3
3:[Fn]+[名無しさん]
09/05/12 12:43:56 iP1DMY2p
それを小規模事業者や個人にもやってくれたら文句なしなんだけどねぇ。
デルデルきゅんてば超ドライなんだからっ
4:[Fn]+[名無しさん]
09/05/12 14:26:06 lBZpzzPy
またDELL社員のスレか
5:[Fn]+[名無しさん]
09/05/13 01:29:47 sXEE+fy6
Windowsを使ってサーバを立てると…
担当「サーバが落ちてしまいました」
上司「そうか。Windowsなら仕方ないな」
Linuxを使ってサーバを立てると…
担当「サーバが落ちてしまいました」
上司「馬鹿者!お前の管理が悪いからだ!」
デル製品を事務員に使わせると…
担当「PCが10台故障しました」
上司「そうか。デルなら仕方ないな」
国産品を事務員に使わせると…
担当「PCが10台故障しました」
上司「馬鹿者!お前の管理が悪いからだ!」
実際、ビジネス用の世界なんてこんな感じ
6:[Fn]+[名無しさん]
09/05/14 16:53:40 J0OjW8ar
>>1
それはノートというより統合ITシステムの気がするんだが
7:[Fn]+[名無しさん]
09/05/14 18:12:32 khSQh3QH
DELLの品質を叩いてるやつが嘘つきだってことは分かった
8:[Fn]+[名無しさん]
09/05/19 17:55:53 TPrf79ey
仕事にはDELL
9:[Fn]+[名無しさん]
09/05/31 03:03:11 xcwc/0gF
だな
10:[Fn]+[名無しさん]
09/06/08 22:19:14 4Z/4ZZ9f
な
11:[Fn]+[名無しさん]
09/06/13 00:28:45 nsM3jn6d
保守
12:[Fn]+[名無しさん]
09/06/14 20:53:52 fpIJB0rm
まぁ今まではそうだったかもな。
これからDELL買ってみれば分かるよw
ものすごい品質だからw