09/09/17 17:23:46 LacgxsVD
某所でPCの常駐保守をしているんだが、この春入れたiMac100台以上、
ビジネスユースなんでオンサイト修理もきくAppleCareに加入。
そのうちの一台が画面に縦に1本ラインが入って。
PCでも良くある液晶故障なんだが、サポートに連絡したらどう見ても
液晶不良なのを「ビデオカードの不良もありますから」とか言ってあれこれ。
これは百歩譲って我慢したんだが、挙句の果てに
「故障箇所が液晶かビデオカードかわかりませんから、オンサイトの修理は
できません。センドバックだけになります」
有償サポートでこのクォリティってなんなのよ?
他のPCメーカーなら、電話での絞込みが限界にきた時点で、可能性のある
パーツを全部手配した上でオンサイト修理するのが普通。
別の担当が電話口で話していたから穏便に済ませけど、俺が直接
話していたら、即刻怒鳴りつけて「上司出せ!!」って言っていたし、
納品した営業通じてアップルにクレーム入れていたところだわ。
直接電話していた人は
「個人の信者相手の商売だから、こんなクオリティでなんとかなって
いるんでしょ」
って苦笑いで収めていたけど。