09/01/05 14:01:05 abOR0a6X
>>253
良いこと言うね、懐かしいわ。
マウス以前の母体マウスコンピュータージャパンで俺はディスクトップを
買ったがそりゃ酷かった。それまではNECや富士通、東芝製品しか買った事
が無く初めての冒険だったがもうね、到着日行き成り電源入らず、メーカー
へ転送、マザー全とっかえで帰って来たがビデオカードがシリコンで固めら
れてた。当然文句を言ったが取り合って貰えず、非常に対応の悪い印象が残
った。結果一年もせずに電圧ショート、マザー自腹で全とっかえ、電源、ケ
ーブル、メモリー、CPU等々も自腹でかえ、今度はCDがいかれて、これま
た全とっかえ、OSも2000を入れなおしてるし、結局PCで一番寿命が短いと
言われるHDDだけが残った(ケースもそのまま利用させてもらったが)。
だいたいメーカーが自身で作ってる部品なんて無いんだから、相当な粗悪品
集めないと普通は連鎖して壊れない。しかも電話対応の悪さはDELLのチャイ
ナ娘の方が10倍は良いというかもう文句言ったら即行クレーマー処理された
ようだ。後になってPC崩壊の連鎖を見て俺の方が正しかったと今では思う。
ぶっちゃけソニーや東芝のノートとマウスのPC比べるなんてありえない。