09/11/08 10:32:17 gXS81dHj
ソニーは更にクオリティダウンした影響でタイマー自体が壊れて停止しなくなっているだけです
108:[Fn]+[名無しさん]
09/11/08 14:36:57 joSzkTyU
う~ん
品質とキーボードさえよければPとかXとかポチったのになぁ・・・
109:[Fn]+[名無しさん]
09/11/08 22:01:51 jiQBlR7w
>>108
いみわかんねうんだよ短足が
110:[Fn]+[名無しさん]
09/11/08 22:29:20 joSzkTyU
>>109
すまん
誤爆だった
111:[Fn]+[名無しさん]
09/11/13 04:02:00 WWu2kTmH
>>107
納得!!ポン!
112:[Fn]+[名無しさん]
09/11/13 05:49:35 kHXvqMes
ソニーは話にならない。
113:[Fn]+[名無しさん]
09/11/13 08:24:39 6426Fmuk
ダ~イナブゥック!
114:[Fn]+[名無しさん]
09/11/17 01:18:25 YeYiHe/k
>まあ、スキルのある外注要員が設計とか実装とかいった
>まさにシステム開発の技術力を発揮して
>>本気出す
>と、とたんにTSOL社員にとっては
>>足手まといになる人
>扱いされてしまうという、そういう光景はどこのPJでも見られるけどなwww
ま、それだけなら、まだましだけどね。
足手まとい扱いされて、
クビになって、
お金請求しにいったら、
ウザがられ、メールでしたが、
ウザがられ、挙句の果てに、
それだけで、飽き足らず、
賠償金400万円近く
いわれて人もいるみたいだし。
ま、間の会社が請求したんだろうが。
115:[Fn]+[名無しさん]
09/11/17 01:24:47 6ubdsV2y
タイマー掛けなくとも、コストダウンでパーツは最低だもの
116:[Fn]+[名無しさん]
09/11/17 03:03:50 HWCpo9+J
チョ…SONY
日本人なら買わないだろw
117:[Fn]+[名無しさん]
10/01/09 15:28:49 9+ivqBB2
最近の芝製品は酷い
118:[Fn]+[名無しさん]
10/01/12 13:53:20 /hRruxM7
東芝のPC出張修理を一手に引き受けてる会社がかなりの悪徳詐欺会社らしい
小さな会社の癖に、すでに専スレが立って賑わってることからもどういう会社かは明らかだが
一例を挙げると・・・
・修理料金の過剰請求はあたりまえ
・料金表にない料金まで請求される
・壊れていないPCも壊れているように見せかけて、不要な修理費を払わされる
・新しいPCを売りつけ、古いPCは有料で回収するくせに個人情報も消さずに転売
・スタッフがその現状を改善しようとスレを立てると、役員が荒らしてもみ消す
こんな会社に出張修理を頼みたいですか?
日本PCサービスってどうよ【訪問2件目】
スレリンク(venture板)
119:[Fn]+[名無しさん]
10/01/15 15:38:52 VJIh2O3q
糞東芝なの?
120:[Fn]+[名無しさん]
10/01/15 21:22:31 hG/CbjUL
121:[Fn]+[名無しさん]
10/01/16 20:18:09 kI9sckjS
修理に出したダイナブックが戻ってこないよ。
部品がないらしい。
122:[Fn]+[名無しさん]
10/01/16 22:43:17 4lYz0Ju/
2年目で修理代8万クラスの故障。
東芝うんち。
やーいやーい
123:[Fn]+[名無しさん
10/01/19 14:46:01 t4hpzJ3X
昨日、3年使った東芝のノート壊れた。
BIOS画面も出現しない、電源が生きて
いたからHDDが壊れたかと思い交換した。
動かない!
また、マザボが壊れたのか!
修理代45000円オーバー
これで、東芝パソコンのマザボ不良2回目。
もう東芝買わない。
124:[Fn]+[名無しさん]
10/01/19 15:16:27 YjQ/FWH1
チョニータイマーは金をかけて開発した為に品質水準が高く正確に発動される
東芝ごときと同列に語る事はできない
125:[Fn]+[名無しさん]
10/01/19 15:21:22 LSM47ykG
東芝のはタイマーじゃなくて不良品に入るんじゃね?ソニーより売れてきてるから目立つだけで
ソニーは正確に故障へのカウンドダウン刻んでそうだけど
126:[Fn]+[名無しさん]
10/01/19 17:36:48 Bs0+zrp3
>>124-125
だよなあ。ソニータイマーはある期間で一斉に発動するから
高い技術力の結晶だと揶揄される訳で。
ただ故障しやすいのとは訳が違う。
127:[Fn]+[名無しさん]
10/01/19 17:42:31 LSM47ykG
>>126
そうともとれるけど、実際はソニータイマーの期間より長く使える他社製品って事にもなるんだけどなw
128:[Fn]+[名無しさん]
10/01/20 20:05:30 hOx8NE+J
ノートPC故障率、メーカー別TOP9発表―米企業最新調査(009/11/20)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
1位・HP(ヒューレット・パッカード)(米国)―25.6%
2位・ゲートウェイ(米国)―23.5%
3位・エイサー(台湾)―23.3%
4位・レノボ(中国)―21.5%
5位・デル(米国)―18.3%
6位・アップル(米国)―17.4%
7位・ソニー(日本)―16.8%
8位・東芝(日本)―15.7%
9位・アスース(台湾)―15.6%
東芝が国内で安売りしているノートパソコンは、台湾メーカーに設計から
生産までを委託している全世界共通の普及モデル。
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
129:[Fn]+[名無しさん]
10/01/24 22:10:55 42OPef/q
URLリンク(www.google.co.jp)
URLリンク(www.google.co.jp)
URLリンク(www.google.co.jp)
URLリンク(www.google.co.jp)
URLリンク(www.google.co.jp)
URLリンク(www.google.co.jp)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
130:[Fn]+[名無しさん]
10/01/26 20:54:08 WOiKP3vl
縦線は排熱が上手くないからだと思ってたけど
コスミオのレビュー読むと排熱が凄く良い、と書かれて在ったりする。
実際のところどうなんでしょう
131:[Fn]+[名無しさん]
10/01/27 14:03:02 7ynPd5Ja
>>2009/10/27付け 日経産業新聞にある東芝キヤリア社長
の「11年度にはエアコン高級タイプも含むほとんどが中国生産に
なる」とのコメント。
終わったな東芝
東芝は上位機種の炊飯器、アイロン、液晶テレビ以外は全て海外生産に
なるということだな
132:[Fn]+[名無しさん]
10/01/29 21:12:50 seYjtqBF
ソニー社員に聞きました。「購入した自社製品が予定より早く壊れてがっかりしたことがありますか?」
何度もある 11%
ある 49%
時々ある 25%
まったくない 15%
ソニー製品を買ったことがない 1%
133:[Fn]+[名無しさん]
10/01/29 21:17:22 VACu5jhz
スレリンク(infosys板:701-800番)
>未払い、パワハラ、賠償金のビジネスモデルで、
>結局何人病院送りしたの?
下請けの負け組あたりがうるさいね
>未払い、パワハラ、賠償金のビジネスモデルは健在か?
余裕だろ
弱肉強食
負け組になったやつが悪い
>受け入れ検査不合格の上、納期未達。成果物なし。
>検収上げられ無いどころか契約不履行。報告なし。
>発注取消。出入り禁止。口座抹消。
成果物がないのは、
成果物を社員がぶん捕ったから、
でしょう、
成果物をぶんどって、
契約を切ってきたのでしょう。
134:[Fn]+[名無しさん]
10/01/29 21:30:15 BBp49A8A
>>131
なぜアイロンは国内生産なんだ?w
135:[Fn]+[名無しさん]
10/01/29 22:42:30 seYjtqBF
「開発効率とともに中鉢社長が問題視しているのが、製品品質だ。
下の二つのグラフは、週刊東洋経済が独自に入手した、中鉢社長に
よる社内ミーティング資料から作成したもの。品質センターが国内
外のソニー社員約1万人を対象に意識調査を実施。浮かび上がった
のは、長年のライバル、パナソニックの製品のほうがソニーの製品
よりも高品質だと認める社員が4割に上り、自社製品を買って品質
にがっかりした経験がある社員が8割を超えたという現実だ。ほか
に約半数の社員が、ソニー製は競合他社製品より、耐久性・信頼性
の面で劣ると答えている結果もあった。」
URLリンク(www.toyokeizai.net)
URLリンク(lib.toyokeizai.net)
136:[Fn]+[名無しさん]
10/01/30 20:52:44 lPvOfc2X
頑丈だけが取り柄というのもどうかと思う。
リース落ちの中古のサテライトJシリーズ使ってるが、製造ラインのガワ
変えないもんだからフロッピーとかシリアルとかPS/2とか死んだレガシーデバイス
てんこもりで丈夫なだけが取り柄だ。今J81がでていてたぶん4年後
あたりに乗り換えると思うが、フロッピーとかとほほだ。orz
137:[Fn]+[名無しさん]
10/02/01 22:30:56 qXSqD7Hd
>>135
信頼性と耐久性だけかぁ?w
汎用性、メンテナンス性、データの互換性など、ほぼ全項目に渡って、最低水準だと思うがな。
あの出鱈目ソフトのGigapocketを見ろ、どうやって他のソフトで編集する、他のPCでデータが再生できる。
こんな独善の規格など、全く不要。標準にまずは準拠し、拡張部分は情報開示をキチンとすべし。
そんな最低水準の良識さえないのが、ソニー。
PC業界から出て行ったほうが良い。
138:[Fn]+[名無しさん]
10/02/04 19:13:57 CMNjNApD
ハゲしく同意
業界はソニーのハンパな企画の残骸でいっぱいだ
139:[Fn]+[名無しさん]
10/02/14 13:34:41 cCpVYNXy
スレリンク(infosys板:701-800番)
140:[Fn]+[名無しさん]
10/04/08 05:10:34 qwqZFFVd
残骸の回収は俺たちソニーファン(元)
141:[Fn]+[名無しさん]
10/04/21 10:33:41 q08KtaRd
NVIDIA GeForce トラブルが多い
142:[Fn]+[名無しさん]
10/04/29 21:18:23 sli/ZlpY
ハードオフで買ったソニー製品にもタイマーのタイマーのタイマーあれ・・・・
143:[Fn]+[名無しさん]
10/05/13 17:29:49 MFWlkfaK
どうやら地デジがタイマーにやられたっぽい。
これで3回目。
144:[Fn]+[名無しさん]
10/05/13 18:55:07 QumndJis
>>135
パナソニックは使いにくくていかん
145:[Fn]+[名無しさん]
10/05/14 06:50:04 UObKus1O
東芝のパソはあかん。4ヶ月でブルー画面、修理に出しても治ってこない。
米国より。
146:[Fn]+[名無しさん]
10/05/15 21:13:37 JPPdZeL5
俺、半導体メーカーの営業だけど、相手エンジニアの態度が一番悪いのが東芝。
勿論どこの会社でも態度の悪い奴の一人や二人居るものだが、東芝の場合
どこの事業部でも大半のエンジニアが態度悪い、これ業界では有名な話。
147:[Fn]+[名無しさん]
10/05/16 00:49:12 8g5wwqLK
まあ会社自体が他社の後追いだしコンプレックスで成り立ってる会社だから
とくに日立へのコンプレックスが凄い
コンプレックスのあまり業界自体を窮地に陥らせることも平気でするわ
半導体の技術流出しかり
コンプレックスに支配されて周りが見えなくなってるのは小沢民主と同じだな
148:[Fn]+[名無しさん]
10/08/01 23:53:42 S2Mrsaha
HDDはまとも
149:[Fn]+[名無しさん]
10/08/02 08:12:45 LVR6Fnnc
>>148
そんな君にMK4025GAS。
150:[Fn]+[名無しさん]
10/08/02 20:13:18 am5IzPEt
>>149
kwsk