07/04/11 17:42:39 C23JX1K6
2年前の秋モデルのノートPCを購入。
使用頻度はほぼ毎日。殆ど電源入れっぱなしでログインしっぱなし。
2~3週に1回くらい再起動。
使う時以外は画面は閉じておく。
長期外出では電源は切っておく。
こんな状態で使い続けて、今年の1月くらいから
まず、接触不良か開閉具合でディスプレイがちらつくようになる。
そして3月末に、PCがハードディスクを読み込めなくなった。
ついでだが、その時気がついたが、キーボード部分のメッキ部分が
剥がれて反り返っていた。
購入先の量販店経由で修理に出した所、
・ディスプレイの接触不良は再現せず。
ばらさないと判らないけど時間がかかりますよ。
・ハードディスクが壊れているので交換します。
・メッキ部分が剥がれて反り返ったのは外側全部交換するので
6500円かかります。
ディスプレイの件と、メッキ部分の件は諦め、
ハードディスクの交換のみお願いした。
ついでに、みっともない話だがバックアップを取っていなかったので、
壊れたハードディスクを何とか再生したいと思い、
壊れたハードディスクくださいと量販店経由でお願いしたところ、
N「個人情報漏えいの恐れがあるので、こちらで処分しますので渡せません」
何だとぉ~!俺の個人情報だろうが~っ!!!と、直談判したい旨を量販店に話した所、
N「超法規的措置で、特別にハードディスクをお渡ししますが4200円いただきます」
何じゃそりゃ~?
仕方なく4200円払う事にしましたが今だ納得できません。
こんなのあり~???
ちなみにこのノート、買った時から電源ボタンを長押し&2回押ししないと
電源が入らなかったのですが仕様ですか?