08/05/25 16:05:26
私はサイトの問い合わせから詳しいガイドラインも設けていないのに
取引云々は脅しのようにも取れると訴えてみました。
返事は、気分を害したことを詫びる文句と共に、社内規定により具体的な説明ができない事
サイズ違いなどを一緒に頼み、最初から返品を考えた注文は
控えて欲しいことなどが書いてありました。
注文の半数以上を返品すると取引を停止する場合があることが
書いてあったのを始めて知り、反省して今後は気をつけようと思いました。
でも、それ以外の理由、例えば
市販の物と同じサイズを購入してもサイズが合わない
(例えばウエストは入るけどふくらはぎがキツイなど)や
画像で見た色味とあまりにも違いすぎるなどはどうしたらいいか
今後気をつけるために明確なラインを再度問い合わせてみました。
すると、「はっきりとした弊社基準を申し上げることができかね
誠に恐縮ではございますが・・・」
とハッキリしたラインは示せないが気をつけろという感じのお返事。
これには非常にガッカリしました。基準もないのに気をつけようがないです。
買うつもりもないのに注文してるわけじゃないんです。
夏物も出ていますから注文したかったのですが
警告文が来てから怖くて注文が確定できなくなりました。
腹立ちや後悔や納得いかない気持ちが溜まっていて
長文になってしまい申し訳ありませんでした。