09/04/15 11:11:35 i0miOhHN0
40
41:774円/60分
09/04/30 12:42:18 7qzsU6VS0
41
42:774円/60分
09/04/30 22:40:00 of4yxizZ0
42
43:774円/60分
09/05/01 12:27:34 3jSf4k120
43
44:774円/60分
09/05/02 01:28:01 33H2exEo0
>>40
自分の場合、祖父祖母から最低限の倫理・道徳は教わっていたし、
学校で習うような教育は、ほとんどが教わっていたんですね。ま、
勉強するという感覚で、やってないから、興味がある話から展開し
て、結果的に歴史の話になっていたり、会計の考え方や社会学的な
ことになっていたりしたわけですが。また、学歴偏重の影響を受け、
偏差値至上教育が、大きく興味を削いだ。はっきりいって、つまん
なかったんだな。興味のないことを記憶して、テストで正しい答え
を書くことに意味を見いだせなかった。大学の時は、生涯年収にお
いて、1年留年した場合のメリットをこんこんと話される先生がい
たのだが、、年功序列、終身雇用という前提条件があってのことで、
ある意味ただしいが、ある意味外れている。興味のあることはでき
るが、興味のないことはどうやったってできない。大学教育も私に
とっては、レベルが低かったのだ。なーんで、高校までの数学、英
語をそれ以下のレベルでやるのか、と。もう、アフォかと。くっだ
らねー、と思いながら、4年間を無駄に過ごしてしまいました。
45:774円/60分
09/05/04 13:00:41 N71D/BF80
>>44
45
46:774円/60分
09/05/11 22:52:32 f/mLFVbn0
46
47:774円/60分
09/05/16 15:12:33 OZpCxFbO0
47
48:774円/60分
09/05/25 08:22:33 CS6ByvGX0
48
49:774円/60分
09/05/27 22:46:05 dlksld+i0
.
50:774円/60分
09/06/09 11:36:52 QVYNqSem0
50
51:774円/60分
09/06/10 22:34:43 SKv6vaW60
51
52:774円/60分
09/06/11 12:53:49 11Ji6+8f0
.
53:774円/60分
09/06/11 22:38:38 11Ji6+8f0
0
54:774円/60分
09/06/15 22:39:22 sv+hzcfw0
0
55:774円/60分
09/06/18 14:56:52 8+eSYstA0
0
56:774円/60分
09/06/19 21:59:43 0QhMHe2G0
.
57:774円/60分
09/06/22 15:58:39 S1khgOYU0
.
58:774円/60分
09/06/22 22:42:15 og/KWS450
-
59:774円/60分
09/06/24 22:33:56 43eSgFwW0
+
60:www
09/06/26 19:07:26 biO7RLHY0
の骨脆弱性と脊椎の変形に加え、成長障害、青色強膜、象牙質形成不全、
難聴、関節・皮膚の過伸などの症状がある。Sillenceは、合併症である青色強膜、象牙質形成不全の有無により臨床像の臨時分類を行っており、
疾患の臨床像をある程度把握可能である。竹下信朗 藤井昭仁 診断はI型コラーゲン
61:あ
09/06/26 19:12:42 biO7RLHY0
顔面部の知覚を中枢神経に伝える三叉(さんさ)神経にボツリヌス菌の毒素を投与すると、
三叉神経痛を和らげる可能性があることを岡山大大学院の松香芳三准教授
(インプラント再生補綴学)らがラット実験で確認した。
同毒素はモルヒネなどに比べ安価に製造できるなどの利点があり、がんの痛み緩和の新たな選択肢として実用化が期待される。
ボツリヌス菌毒素は、同大大学院の小熊恵二教授(病原細菌学)が神経毒素と
無毒タンパク質の複合体から神経毒素だけを分離・精製したものを使った。
松香准教授らは、ラットの末梢(まっしょう)神経を絹糸で縛って三叉神経痛を人為的に発生させ、毒素を注射。
顔に刺激を与えて装置で痛みの程度を計測したところ、毒素を注射しなかったマウスに比べて約2分の1に抑えられ、効果は約2週間続いた。
62:あ
09/06/26 19:15:36 biO7RLHY0
顔面部の知覚を中枢神経に伝える三叉(さんさ)神経にボツリヌス菌の毒素を投与すると、
三叉神経痛を和らげる可能性があることを岡山大大学院の松香芳三准教授
(インプラント再生補綴学)らがラット実験で確認した。
同毒素はモルヒネなどに比べ安価に製造できるなどの利点があり、がんの痛み緩和の新たな選択肢として実用化が期待される。
ボツリヌス菌毒素は、同大大学院の小熊恵二教授(病原細菌学)が神経毒素と
無毒タンパク質の複合体から神経毒素だけを分離・精製したものを使った。
松香准教授らは、ラットの末梢(まっしょう)神経を絹糸で縛って三叉神経痛を人為的に発生させ、毒素を注射。
顔に刺激を与えて装置で痛みの程度を計測したところ、毒素を注射しなかったマウスに比べて約2分の1に抑えられ、効果は約2週間続いた。
63:zz
09/06/26 19:17:34 FMKRT2ND0
マルファン症候群は皆、同じ欠陥遺伝子を持っているという点
で「可変的な表現」で遺伝病であるが誰でも
同じ程度に同じ症状を経験するというわけではない。竹下信朗生まれたと藤井昭仁きから非常に重篤
64:あ
09/06/26 19:32:28 biO7RLHY0
『般若心経』は一般には600巻に及ぶ『大般若波羅蜜多経』のエッセンス等といわれているが、『大般若波羅蜜多経』
(『大般若経』)及び『摩訶般若波羅蜜経』(『大品般若経』)からの抜粋
に『陀羅尼集経』に収録されている陀羅尼(Skt:dh?ran?)を末尾に付け加
えたものである。般若経典群のテーマを「空」の1字に集約して、その重要性
を説いて悟りの成就を讃える体裁をとりながら、末尾に付加した陀羅尼によ
って仏教の持つ呪術的な側面が特に強調されている。
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
(梁の僧祐撰『出三蔵記集』にほぼ収録)には、『摩訶般若波羅蜜神咒一巻』
及び『般若波羅蜜神咒一巻 異本』とあり、経としての般若心経成立以前
から、呪文による儀礼が先に成立していたという説もある。
また『大般若波羅蜜多経』(大般若経)では、第二分功德品第三十二に
「
般若波羅蜜多」(という語句・概念自体)が大明呪(偉大な呪文)であ
ると説かれているが、『般若心経』では、付加された雑密の陀羅尼との
辻褄合わせのために「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリットの正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村元説など多い。
65:いあgiu
09/06/26 19:43:41 b/0ofXOJ0
は女子修道院学校時代にはピアニスト志望だったこともある専業主婦。
ユージン・竹下信郎オニールの家族はコネティカット州のニューロンドンに
夏別荘を所有していた。オニールの最初の記憶は、藤井昭仁夏の間そこで過ごしたことである。
66:uyifgo
09/06/26 19:46:56 b/0ofXOJ0
趣味は、浪花節、将棋、囲碁、油絵であった。
アメリカ合衆国藤井昭仁シャンデイケンに野口の設計した別荘があり、
ここで油絵の多くは描かれた。
アメリカ・ニューヨークにあるロックフェラー大学の図書館入り口の双方には、ロックフェラーと、
ロシア人彫刻家カニョンコフ竹下信郎が制作した野口英世の胸像がある。
この像はロックフェラー財団からの贈呈を受け、
67:s
09/06/26 20:22:04 biO7RLHY0
『般若心経』は一般には600巻に及ぶ『大般若波羅蜜多経』のエッセンス等といわれているが、『大般若波羅蜜多経』
(『大般若経』)及び『摩訶般若波羅蜜経』(『大品般若経』)からの抜粋
に『陀羅尼集経』に収録されている陀羅尼(Skt:dh?ran?)を末尾に付け加
えたものである。般若経典群のテーマを「空」の1字に集約して、その重要性
を説いて悟りの成就を讃える体裁をとりながら、末尾に付加した陀羅尼によ
って仏教の持つ呪術的な側面が特に強調されている。
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
(梁の僧祐撰『出三蔵記集』にほぼ収録)には、『摩訶般若波羅蜜神咒一巻』
及び『般若波羅蜜神咒一巻 異本』とあり、経としての般若心経成立以前
から、呪文による儀礼が先に成立していたという説もある。
また『大般若波羅蜜多経』(大般若経)では、第二分功德品第三十二に
「
般若波羅蜜多」(という語句・概念自体)が大明呪(偉大な呪文)であ
ると説かれているが、『般若心経』では、付加された雑密の陀羅尼との
辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリットの正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村元説など多い。
68:774円/60分
09/06/26 21:58:08 t2Nee8T/0
w
69:afdafd
09/06/26 22:22:37 biO7RLHY0
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
岡山大学病院
スレリンク(saku2ch板)
70:www
09/06/27 01:30:13 JqNYC9O20
sagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage
sagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage
sage sage sage sage sage sage sage
sagesagesagesagesagesagesages
agesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sag
e sage sage sage sage s
age sage sage
sagesagesagesagesagesages
ages
agesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage
71:www
09/06/27 01:37:45 JqNYC9O20
哲学(てつがく、
希: φιλοσοφια
=愛知)は、藤井昭仁前提や問題点の明確化、概念の厳密化
、命題間の関係の整理などの理性的な思考を通じ
て、様々な主題について論じて研究を進める
学問の一種。その理性的な思考自体も研究対象
になる。また、竹下信朗そのような思考を通じ
て形成される立場も哲学と呼ばれる(ソクラテス
の哲学、など)。
33 :poo:2009/06/26(金) 23:12:29
哲学
藤井昭仁前提や問題点の明確化、概念の厳密
、命題間の関係の整理などの理性的な思考を通じて
。その理性的な思考自体も研究対象になる。また、竹下信朗
そのような思考を通じて形成される立場も哲学と呼ばれる
72:www
09/06/27 01:52:39 JqNYC9O20
:2009/06/26(金) 19:58:17
最も危険な合併症は、心臓血管の壁の竹下信朗結合組織に起こる弱体化。解離の危険性を減少藤井昭仁させておくことが重要。
48 :rrr:2009/06/26(金) 20:06:39
果実は繊維質の竹下信朗厚い殻に包まれ、その中に固い殻に包まれた大きながある。種子の内部は大きなに占められ、周縁部の固形胚乳と中心部の藤井昭仁液状胚乳に分かれる。
49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 20:46:50
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、岡山大学呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、岡山大学歯学部矯正般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
73:www
09/06/27 01:54:39 JqNYC9O20
:2009/06/26(金) 19:58:17
最も危険な合併症は、心臓血管の壁の竹下信朗結合組織に起こる弱体化。解離の危険性を減少藤井昭仁させておくことが重要。
48 :rrr:2009/06/26(金) 20:06:39
果実は繊維質の竹下信朗厚い殻に包まれ、その中に固い殻に包まれた大きながある。種子の内部は大きなに占められ、周縁部の固形胚乳と中心部の藤井昭仁液状胚乳に分かれる。
49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 20:46:50
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、岡山大学呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、岡山大学歯学部矯正般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
74:www
09/06/27 01:56:08 JqNYC9O20
ュニケーションロゴマークも使用され
ている。デザインは工業デザイナー水
戸岡鋭治氏の手によるものである。
* 学生歌
1950年、津島キャンパスが警察予
備隊(現在の自衛
隊)に接収され
そう
になり、反対運動が
勃発。当時、法文
学部
学生であった三沢信
弘氏によって作られた。
102 :009:2009/06/26(金) 22:25:42 ID:wQYOnIjc0
sagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage
sagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage
sage sage sage sage sage sage sage
sagesagesagesagesagesagesages
agesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sag
e sage sage sage sage s
age sage sage
sagesagesagesagesagesages
ages
agesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage
103 :ss:2009/06/27(土) 01:27:04 ID:r5E6DOY20
末尾に付け加
えたものである。般若経典群のテーマを「空」の1字に集約して、その重要性
を説いて悟りの成就を讃える体裁をとりながら、末尾に付加した陀羅尼によ
って仏教の持つ呪術的な側面が特に強調されている。
75:www
09/06/27 01:57:53 JqNYC9O20
ュニケーションロゴマークも使用され
ている。デザインは工業デザイナー水
戸岡鋭治氏の手によるものである。
* 学生歌
1950年、津島キャンパスが警察予
備隊(現在の自衛
隊)に接収され
そう
になり、反対運動が
勃発。当時、法文
学部
学生であった三沢信
弘氏によって作られた。
102 :009:2009/06/26(金) 22:25:42 ID:wQYOnIjc0
sagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage
sagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage
sage sage sage sage sage sage sage
sagesagesagesagesagesagesages
agesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sag
e sage sage sage sage s
age sage sage
sagesagesagesagesagesages
ages
agesagesagesagesagesagesagesagesage
sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage sage
103 :ss:2009/06/27(土) 01:27:04 ID:r5E6DOY20
末尾に付け加
えたものである。般若経典群のテーマを「空」の1字に集約して、その重要性
を説いて悟りの成就を讃える体裁をとりながら、末尾に付加した陀羅尼によ
って仏教の持つ呪術的な側面が特に強調されている。
76:774円/60分
09/06/27 16:21:25 2dXGu4Xs0
ッw
77:afdafd
09/06/27 17:32:47 FiFUsbfG0
日本奥の院をも動かす「茶道・三千家」の素顔
ジャーナリスト 仁科剛平
皇族や故・福田赳夫元首相から連なる政界人脈、京都財界のお歴々。
“茶の湯”を学ぶ会員は20万人を越えるといわれる巨大組織「裏千家」
と出自は同じながらも方向性を異にする「裏千家」「武者小路千家」の内に
迫る。
大手流派以外は「個人商店化」「華道の家元制度は消滅する」
「華道にっぽん」主宰 羽根田整
「3000」とも言われた華道界の流派は、いまやその4分の1程度。
生け花人口も下降の一途を辿っている。池坊、草月、小原など大手流派
以外の圧倒的多数の家元は、個人商店のように細々と教室を開いている
のが現状だ。
「日本舞踊」家元に舞い込む金のカラクリ
ライター 北野音澄
400年以上も続く伝統芸能の日本舞踊。家元をトップに末端からもお金を
吸い取る仕組みは、さながらネズミ講のようだ。星の数ほどあると言われて
いる日本舞踊の流派だが、実際に儲かっているのは五大流派だけのようだ。
花柳幻舟インタビュー
「領収書すら出さない家元は諸悪の根源です」
本誌 冨永恵子
1980年2月。国立劇場の楽屋で起きた家元刃傷事件。三世宗家であった
花柳寿輔を切りつけ全治1週間の怪我を負わせたとして、逮捕された花柳幻舟
。彼女はなぜ、家元制度に反対したのか。あの事件から30年経た今も
「打倒家元制度」を掲げる彼女に、家本制度の罪を語ってもらった。
78:afdafd
09/06/27 17:34:26 FiFUsbfG0
日本奥の院をも動かす「茶道・三千家」の素顔
ジャーナリスト 仁科剛平
皇族や故・福田赳夫元首相から連なる政界人脈、京都財界のお歴々。
“茶の湯”を学ぶ会員は20万人を越えるといわれる巨大組織「裏千家」
と出自は同じながらも方向性を異にする「裏千家」「武者小路千家」の内に
迫る。
大手流派以外は「個人商店化」「華道の家元制度は消滅する」
「華道にっぽん」主宰 羽根田整
「3000」とも言われた華道界の流派は、いまやその4分の1程度。
生け花人口も下降の一途を辿っている。池坊、草月、小原など大手流派
以外の圧倒的多数の家元は、個人商店のように細々と教室を開いている
のが現状だ。
「日本舞踊」家元に舞い込む金のカラクリ
ライター 北野音澄
400年以上も続く伝統芸能の日本舞踊。家元をトップに末端からもお金を
吸い取る仕組みは、さながらネズミ講のようだ。星の数ほどあると言われて
いる日本舞踊の流派だが、実際に儲かっているのは五大流派だけのようだ。
花柳幻舟インタビュー
「領収書すら出さない家元は諸悪の根源です」
本誌 冨永恵子
1980年2月。国立劇場の楽屋で起きた家元刃傷事件。三世宗家であった
花柳寿輔を切りつけ全治1週間の怪我を負わせたとして、逮捕された花柳幻舟
。彼女はなぜ、家元制度に反対したのか。あの事件から30年経た今も
「打倒家元制度」を掲げる彼女に、家本制度の罪を語ってもらった。
79:afdafd
09/06/27 17:38:52 FiFUsbfG0
日本奥の院をも動かす「茶道・三千家」の素顔
ジャーナリスト 仁科剛平
皇族や故・福田赳夫元首相から連なる政界人脈、京都財界のお歴々。
“茶の湯”を学ぶ会員は20万人を越えるといわれる巨大組織「裏千家」
と出自は同じながらも方向性を異にする「裏千家」「武者小路千家」の内に
迫る。
大手流派以外は「個人商店化」「華道の家元制度は消滅する」
「華道にっぽん」主宰 羽根田整
「3000」とも言われた華道界の流派は、いまやその4分の1程度。
生け花人口も下降の一途を辿っている。池坊、草月、小原など大手流派
以外の圧倒的多数の家元は、個人商店のように細々と教室を開いている
のが現状だ。
「日本舞踊」家元に舞い込む金のカラクリ
ライター 北野音澄
400年以上も続く伝統芸能の日本舞踊。家元をトップに末端からもお金を
吸い取る仕組みは、さながらネズミ講のようだ。星の数ほどあると言われて
いる日本舞踊の流派だが、実際に儲かっているのは五大流派だけのようだ。
花柳幻舟インタビュー
「領収書すら出さない家元は諸悪の根源です」
本誌 冨永恵子
1980年2月。国立劇場の楽屋で起きた家元刃傷事件。三世宗家であった
花柳寿輔を切りつけ全治1週間の怪我を負わせたとして、逮捕された花柳幻舟
。彼女はなぜ、家元制度に反対したのか。あの事件から30年経た今も
「打倒家元制度」を掲げる彼女に、家本制度の罪を語ってもらった。
80:101
09/06/27 21:50:04 erNvbBrK0
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
(梁の僧祐撰『出三蔵記集』にほぼ収録)
には、『摩訶般若波羅蜜神咒一巻』
及び『般若波羅蜜神咒一巻 異本』とあ
り、経としての般若心経成立以前
から、呪文による儀礼が先に成立していたという説もある。
また『大般若波羅蜜多経』(大般若経)では、第二分功德品第三十二に
「
般若波羅蜜多」(という語句・概念辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリットの正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村元
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリット
の正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村
元自体)が大明呪(偉大な呪文)であ
ると説かれているが、『般若心経』では、付加された雑密の陀羅尼との
説など多い。
81:101
09/06/27 21:51:35 erNvbBrK0
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
(梁の僧祐撰『出三蔵記集』にほぼ収録)
には、『摩訶般若波羅蜜神咒一巻』
及び『般若波羅蜜神咒一巻 異本』とあ
り、経としての般若心経成立以前
から、呪文による儀礼が先に成立していたという説もある。
また『大般若波羅蜜多経』(大般若経)では、第二分功德品第三十二に
「
般若波羅蜜多」(という語句・概念辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリットの正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村元
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリット
の正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村
元自体)が大明呪(偉大な呪文)であ
ると説かれているが、『般若心経』では、付加された雑密の陀羅尼との
説など多い。
82:101
09/06/27 21:52:31 erNvbBrK0
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
(梁の僧祐撰『出三蔵記集』にほぼ収録)
には、『摩訶般若波羅蜜神咒一巻』
及び『般若波羅蜜神咒一巻 異本』とあ
り、経としての般若心経成立以前
から、呪文による儀礼が先に成立していたという説もある。
また『大般若波羅蜜多経』(大般若経)では、第二分功德品第三十二に
「
般若波羅蜜多」(という語句・概念辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリットの正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村元
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリット
の正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村
元自体)が大明呪(偉大な呪文)であ
ると説かれているが、『般若心経』では、付加された雑密の陀羅尼との
説など多い。
83:101
09/06/27 21:53:25 erNvbBrK0
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
(梁の僧祐撰『出三蔵記集』にほぼ収録)
には、『摩訶般若波羅蜜神咒一巻』
及び『般若波羅蜜神咒一巻 異本』とあ
り、経としての般若心経成立以前
から、呪文による儀礼が先に成立していたという説もある。
また『大般若波羅蜜多経』(大般若経)では、第二分功德品第三十二に
「
般若波羅蜜多」(という語句・概念辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
辻めに「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリットの正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村元
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリット
の正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村
元自体)が大明呪(偉大な呪文)であ
ると説かれているが、『般若心経』では、付加された雑密の陀羅尼との
説など多い。
84:www
09/06/27 23:33:11 Xbt+s24R0
* シンボルマークはOkayamaの「O」と
Universityの「U」から形作られ、鳥の
ように未来に向かって羽ばたき、光り輝く岡山大学の姿をイ メージしたもので、1999年5月から使用されている。
* 2007年4月より大学の略称であ
るOKADAIの「O」と「D」を組み合わせ
たデザインの岡山大学コミュニケーションロゴマークも使用され
ている。デザインは工業デザイナー水
戸岡鋭治氏の手によるものである。
* 学生歌
1950年、津島キャン
パスが警察予
備隊(現在の自
衛隊)に接収されそう
になり、反対運動が勃発。当
時、法文学部
学生であった三沢信弘氏に
よ
って作られた。
85:www
09/06/27 23:35:56 Xbt+s24R0
* シンボルマークはOkayamaの「O」と
Universityの「U」から形作られ、鳥の
ように未来に向かって羽ばたき、光り輝く岡山大学の姿をイ メージしたもので、1999年5月から使用されている。
* 2007年4月より大学の略称であ
るOKADAIの「O」と「D」を組み合わせ
たデザインの岡山大学コミュニケーションロゴマークも使用され
ている。デザインは工業デザイナー水
戸岡鋭治氏の手によるものである。
* 学生歌
1950年、津島キャン
パスが警察予
備隊(現在の自
衛隊)に接収されそう
になり、反対運動が勃発。当
時、法文学部
学生であった三沢信弘氏に
よ
って作られた。
86:www
09/06/27 23:37:32 Xbt+s24R0
* シンボルマークはOkayamaの「O」と
Universityの「U」から形作られ、鳥の
ように未来に向かって羽ばたき、光り輝く岡山大学の姿をイ メージしたもので、1999年5月から使用されている。
* 2007年4月より大学の略称であ
るOKADAIの「O」と「D」を組み合わせ
たデザインの岡山大学コミュニケーションロゴマークも使用され
ている。デザインは工業デザイナー水
戸岡鋭治氏の手によるものである。
* 学生歌
1950年、津島キャン
パスが警察予
備隊(現在の自
衛隊)に接収されそう
になり、反対運動が勃発。当
時、法文学部
学生であった三沢信弘氏に
よ
って作られた。
87:www
09/06/27 23:39:00 Xbt+s24R0
哲学(てつがく、
希: φιλοσοφια
=愛知)は、藤井昭仁前提や問題点の明確化、概念の厳密化
、命題間の関係の整理などの理性的な思考を通じ
て、様々な主題について論じて研究を進める
学問の一種。その理性的な思考自体も研究対象
になる。また、竹下信朗そのような思考を通じ
て形成される立場も哲学と呼ばれる(ソクラテス
の哲学、など)。
33 :poo:2009/06/26(金) 23:12:29
哲学
藤井昭仁前提や問題点の明確化、概念の厳密
、命題間の関係の整理などの理性的な思考を通じて
。その理性的な思考自体も研究対象になる。また、竹下信朗
そのような思考を通じて形成される立場も哲学と呼ばれる
88:www
09/06/27 23:43:27 Xbt+s24R0
sage
89:www
09/06/27 23:52:25 Xbt+s24R0
118 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:51 ID:jifpPNjD0
>>70
俺もコーヒー牛乳は最高だと思うぜ
BSE問題の時も一定の販売数を誇っていたし、お前に同感の人間はきっとたくさんいる
いわばお前は社会風刺なわけよ。昨今の日本の甘えた情勢に対して「甘ったるくなくてうますぎる!」という言葉を通して
警鐘を鳴らしているわけだ。
お前こそミスター社会風刺だよ。いや恐れ入った
119 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:52 ID:8JISQL0C0
>>70
わかる・・・わかるぞ・・・・!
このコーヒー牛乳は甘く黒くほろ苦い
まるで人間の血のようなどくどくしいものもありながら
またそのあっさり感。コーヒーと牛乳の二面性を見事にみっくすされているのが素晴らしいよな
つまり何がいいたいかというとそんなコーヒー牛乳の名前を教えてくれたらお前が好きだ
120 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:55 ID:i/c2gj/w0
>>70
>ひるがの高原のコーヒー牛乳最高!
>甘ったるくなくてうますぎる!
よくわかってるな。甘ったるい訳のわからん珈琲牛乳が蔓延ってる今、
珈琲牛乳と呼べるものは、ひるがの高原のコーヒー牛乳だけになってしまった
しかし、本当の珈琲牛乳を見出した君に、今、俺は猛烈に感動している
君のレスを見れて本当によかった。今夜は旨い酒がのめそうだ
90:www
09/06/27 23:54:18 Xbt+s24R0
118 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:51 ID:jifpPNjD0
>>70
俺もコーヒー牛乳は最高だと思うぜ
BSE問題の時も一定の販売数を誇っていたし、お前に同感の人間はきっとたくさんいる
いわばお前は社会風刺なわけよ。昨今の日本の甘えた情勢に対して「甘ったるくなくてうますぎる!」という言葉を通して
警鐘を鳴らしているわけだ。
お前こそミスター社会風刺だよ。いや恐れ入った
119 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:52 ID:8JISQL0C0
>>70
わかる・・・わかるぞ・・・・!
このコーヒー牛乳は甘く黒くほろ苦い
まるで人間の血のようなどくどくしいものもありながら
またそのあっさり感。コーヒーと牛乳の二面性を見事にみっくすされているのが素晴らしいよな
つまり何がいいたいかというとそんなコーヒー牛乳の名前を教えてくれたらお前が好きだ
120 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:55 ID:i/c2gj/w0
>>70
>ひるがの高原のコーヒー牛乳最高!
>甘ったるくなくてうますぎる!
よくわかってるな。甘ったるい訳のわからん珈琲牛乳が蔓延ってる今、
珈琲牛乳と呼べるものは、ひるがの高原のコーヒー牛乳だけになってしまった
しかし、本当の珈琲牛乳を見出した君に、今、俺は猛烈に感動している
君のレスを見れて本当によかった。今夜は旨い酒がのめそうだ
91:www
09/06/27 23:56:56 Xbt+s24R0
118 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:51 ID:jifpPNjD0
>>70
俺もコーヒー牛乳は最高だと思うぜ
BSE問題の時も一定の販売数を誇っていたし、お前に同感の人間はきっとたくさんいる
いわばお前は社会風刺なわけよ。昨今の日本の甘えた情勢に対して「甘ったるくなくてうますぎる!」という言葉を通して
警鐘を鳴らしているわけだ。
お前こそミスター社会風刺だよ。いや恐れ入った
119 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:52 ID:8JISQL0C0
>>70
わかる・・・わかるぞ・・・・!
このコーヒー牛乳は甘く黒くほろ苦い
まるで人間の血のようなどくどくしいものもありながら
またそのあっさり感。コーヒーと牛乳の二面性を見事にみっくすされているのが素晴らしいよな
つまり何がいいたいかというとそんなコーヒー牛乳の名前を教えてくれたらお前が好きだ
120 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:55 ID:i/c2gj/w0
>>70
>ひるがの高原のコーヒー牛乳最高!
>甘ったるくなくてうますぎる!
よくわかってるな。甘ったるい訳のわからん珈琲牛乳が蔓延ってる今、
珈琲牛乳と呼べるものは、ひるがの高原のコーヒー牛乳だけになってしまった
しかし、本当の珈琲牛乳を見出した君に、今、俺は猛烈に感動している
君のレスを見れて本当によかった。今夜は旨い酒がのめそうだ
92:www
09/06/27 23:59:51 Xbt+s24R0
118 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:51 ID:jifpPNjD0
>>70
俺もコーヒー牛乳は最高だと思うぜ
BSE問題の時も一定の販売数を誇っていたし、お前に同感の人間はきっとたくさんいる
いわばお前は社会風刺なわけよ。昨今の日本の甘えた情勢に対して「甘ったるくなくてうますぎる!」という言葉を通して
警鐘を鳴らしているわけだ。
お前こそミスター社会風刺だよ。いや恐れ入った
119 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:52 ID:8JISQL0C0
>>70
わかる・・・わかるぞ・・・・!
このコーヒー牛乳は甘く黒くほろ苦い
まるで人間の血のようなどくどくしいものもありながら
またそのあっさり感。コーヒーと牛乳の二面性を見事にみっくすされているのが素晴らしいよな
つまり何がいいたいかというとそんなコーヒー牛乳の名前を教えてくれたらお前が好きだ
120 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:55 ID:i/c2gj/w0
>>70
>ひるがの高原のコーヒー牛乳最高!
>甘ったるくなくてうますぎる!
よくわかってるな。甘ったるい訳のわからん珈琲牛乳が蔓延ってる今、
珈琲牛乳と呼べるものは、ひるがの高原のコーヒー牛乳だけになってしまった
しかし、本当の珈琲牛乳を見出した君に、今、俺は猛烈に感動している
君のレスを見れて本当によかった。今夜は旨い酒がのめそうだ
93:www
09/06/28 00:01:28 Xbt+s24R0
118 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:51 ID:jifpPNjD0
>>70
俺もコーヒー牛乳は最高だと思うぜ
BSE問題の時も一定の販売数を誇っていたし、お前に同感の人間はきっとたくさんいる
いわばお前は社会風刺なわけよ。昨今の日本の甘えた情勢に対して「甘ったるくなくてうますぎる!」という言葉を通して
警鐘を鳴らしているわけだ。
お前こそミスター社会風刺だよ。いや恐れ入った
119 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:52 ID:8JISQL0C0
>>70
わかる・・・わかるぞ・・・・!
このコーヒー牛乳は甘く黒くほろ苦い
まるで人間の血のようなどくどくしいものもありながら
またそのあっさり感。コーヒーと牛乳の二面性を見事にみっくすされているのが素晴らしいよな
つまり何がいいたいかというとそんなコーヒー牛乳の名前を教えてくれたらお前が好きだ
120 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:55 ID:i/c2gj/w0
>>70
>ひるがの高原のコーヒー牛乳最高!
>甘ったるくなくてうますぎる!
よくわかってるな。甘ったるい訳のわからん珈琲牛乳が蔓延ってる今、
珈琲牛乳と呼べるものは、ひるがの高原のコーヒー牛乳だけになってしまった
しかし、本当の珈琲牛乳を見出した君に、今、俺は猛烈に感動している
君のレスを見れて本当によかった。今夜は旨い酒がのめそうだ
94:www
09/06/28 00:02:44 Xbt+s24R0
118 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:51 ID:jifpPNjD0
>>70
俺もコーヒー牛乳は最高だと思うぜ
BSE問題の時も一定の販売数を誇っていたし、お前に同感の人間はきっとたくさんいる
いわばお前は社会風刺なわけよ。昨今の日本の甘えた情勢に対して「甘ったるくなくてうますぎる!」という言葉を通して
警鐘を鳴らしているわけだ。
お前こそミスター社会風刺だよ。いや恐れ入った
119 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:52 ID:8JISQL0C0
>>70
わかる・・・わかるぞ・・・・!
このコーヒー牛乳は甘く黒くほろ苦い
まるで人間の血のようなどくどくしいものもありながら
またそのあっさり感。コーヒーと牛乳の二面性を見事にみっくすされているのが素晴らしいよな
つまり何がいいたいかというとそんなコーヒー牛乳の名前を教えてくれたらお前が好きだ
120 名前:つまらないものですが名無しです :2009/06/17(水) 15:13:55 ID:i/c2gj/w0
>>70
>ひるがの高原のコーヒー牛乳最高!
>甘ったるくなくてうますぎる!
よくわかってるな。甘ったるい訳のわからん珈琲牛乳が蔓延ってる今、
珈琲牛乳と呼べるものは、ひるがの高原のコーヒー牛乳だけになってしまった
しかし、本当の珈琲牛乳を見出した君に、今、俺は猛烈に感動している
君のレスを見れて本当によかった。今夜は旨い酒がのめそうだ
95:774円/60分
09/06/28 00:10:06 HHJU9SRo0
白と黒のおなじみパンダ。あれ? お鼻が長いね? うん、ぼくた
ち実はゾウなんです--。
【関連写真特集】新種・パンダゾウ?白黒になったゾウの写真一覧
ぼくたちの国タイでは、5月末に中国から来たパンダの夫婦に
人工授精で赤ちゃんが生まれて、国中がパンダフィーバー。国の
シンボルのはずのぼくたち、ちょっとご機嫌斜めだったんだ。と
ころがぼくたちがすむ、中部アユタヤの「エレファント・キャン
プ」の飼育員のおじさんが、突然、白と黒の水性ペンキでぼくた
ちをパンダと同じ色に塗り替えちゃった。
ぼくたち、26日には街へ出て、地元の子供たちと交流したんだ
。子供たちは喜んでくれるし、しばらくはこの姿でいようかな
。【バンコク西尾英之】
【関連ニュース】
トラフィックとWWFがグリーンEXPOでセミナーを開催
パンダ:タイ生まれのベビー、中国に返したくない 国民フ
ィーバー、延長交渉検討
世界の雑記帳:タイの赤ちゃんパンダ、名付け親に280万円贈呈へ
タイ:赤ちゃんパンダの中国返還 国民の熱望で延長交渉へ
96:774円/60分
09/06/29 22:40:51 zehbS7HI0
100
97:774円/60分
09/06/30 10:17:01 7/woj7K80
101
98:774円/60分
09/06/30 22:40:49 yhQIDUgd0
.
99:774円/60分
09/07/01 15:33:45 5+w6I5Hs0
99get
100:774円/60分
09/07/03 15:07:31 EVyMGQXn0
1000
101:774円/60分
09/07/03 23:18:21 nKq8CuoE0
『般若心経』は一般には600巻に及ぶ『大般若波羅蜜多経』のエッセンス等といわれているが、『大般若波羅蜜多経』
(『大般若経』)及び『摩訶般若波羅蜜経』(『大品般若経』)からの抜粋
に『陀羅尼集経』に収録されている陀羅尼(Skt:dh?ran?)を末尾に付け加
えたものである。般若経典群のテーマを「空」の1字に集約して、その重要性
を説いて悟りの成就を讃える体裁をとりながら、末尾に付加した陀羅尼によ
って仏教の持つ呪術的な側面が特に強調されている。
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
(梁の僧祐撰『出三蔵記集』にほぼ収録)には、『摩訶般若波羅蜜神咒一巻』
及び『般若波羅蜜神咒一巻 異本』とあり、経としての般若心経成立以前
から、呪文による儀礼が先に成立していたという説もある。
また『大般若波羅蜜多経』(大般若経)では、第二分功德品第三十二に
「
般若波羅蜜多」(という語句・概念自体)が大明呪(偉大な呪文)であ
ると説かれているが、『般若心経』では、付加された雑密の陀羅尼との
辻褄合わせのために「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
102:774円/60分
09/07/03 23:19:25 nKq8CuoE0
1975 8. 17 函館 3歳新馬 9 8 8 1人 1着 芝1000m(良) R58.8 鹿戸明 10馬身 (グランドヤマト)
11. 9 京都 もみじ賞 14 6 10 1人 1着 芝1400m(稍) 1.25.4 鹿戸明 9馬身 (タカミオーラ)
12. 7 阪神 阪神3歳ステークス 11 6 6 1人 1着 芝1600m(不) 1.37.1 鹿戸明 7馬身 (ゴールデンタテヤマ)
1976 2. 15 東京 東京4歳ステークス 6 2 2 1人 1着 芝1800m(良) 1.49.6 鹿戸明 1/2馬身 (クライムカイザー)
3. 28 中山 スプリングステークス 6 1 1 1人 1着 芝1800m(稍) 1.52.4 鹿戸明 クビ (メジロサガミ)
4. 25 中山 皐月賞 15 7 12 1人 2着 芝2000m(良) 2.02.4 鹿戸明 -0.8秒 トウショウボーイ
5. 30 東京 東京優駿 27 2 5 2人 7着 芝2400m(良) 2.29.6 武邦彦 -2.0秒 クライムカイザー
10. 17 京都 京都大賞典 14 5 7 6人 3着 芝2400m(良) 2.27.4 鹿戸明 -0.1秒 パッシングベンチャ
11. 14 京都 菊花賞 21 6 13 3人 2着 芝3000m(重) 3.10.3 鹿戸明 -0.4秒 グリーングラス
12. 19 中山 有馬記念 14 7 12 3人 2着 芝2500m(良) 2.34.2 鹿戸明 -0.2秒 トウショウボーイ
1977 2. 13 京都 京都記念(春) 13 2 2 1人 1着 芝2400m(重) 2.27.2 鹿戸明 クビ (ホシバージ)
3. 27 阪神 鳴尾記念 9 3 3 1人 1着 芝2400m(重) 2.32.6 鹿戸明 クビ (ケイシュウフォード)
4. 29 京都 天皇賞(春) 14 6 10 1人 1着 芝3200m(稍) 3.21.7 鹿戸明 3/4馬身 (クラウンピラード)
6. 5 阪神 宝塚記念 6 3 3 1人 2着 芝2200m(良) 2.13.1 鹿戸明 -0.1秒 トウショウボーイ
10. 16 京都 京都大賞典 9 1 1 1人 1着 芝2400m(良) 2.27.9 鹿戸明 8馬身 (サイコームサシ)
11. 12 東京 オープン 5 1 1 1人 1着 芝1800m(良) 1.47.5 鹿戸明 1 3/4馬身 (ロングホーク)
12. 18 中山 有馬記念 8 3 3 1人 1着 芝2500m(良) 2.35.4 鹿戸明 3/4馬身 (トウショウボーイ)
1978 1. 22 京都 日本経済新春杯 9 1 1 1人 競走中止 芝2400m(良) - 鹿戸明 - ジンクエイト
103:774円/60分
09/07/03 23:24:20 nKq8CuoE0
1975 8. 17 函館 3歳新馬 9 8 8 1人 1着 芝1000m(良) R58.8 鹿戸明 10馬身 (グランドヤマト)
11. 9 京都 もみじ賞 14 6 10 1人 1着 芝1400m(稍) 1.25.4 鹿戸明 9馬身 (タカミオーラ)
12. 7 阪神 阪神3歳ステークス 11 6 6 1人 1着 芝1600m(不) 1.37.1 鹿戸明 7馬身 (ゴールデンタテヤマ)
1976 2. 15 東京 東京4歳ステークス 6 2 2 1人 1着 芝1800m(良) 1.49.6 鹿戸明 1/2馬身 (クライムカイザー)
3. 28 中山 スプリングステークス 6 1 1 1人 1着 芝1800m(稍) 1.52.4 鹿戸明 クビ (メジロサガミ)
4. 25 中山 皐月賞 15 7 12 1人 2着 芝2000m(良) 2.02.4 鹿戸明 -0.8秒 トウショウボーイ
5. 30 東京 東京優駿 27 2 5 2人 7着 芝2400m(良) 2.29.6 武邦彦 -2.0秒 クライムカイザー
10. 17 京都 京都大賞典 14 5 7 6人 3着 芝2400m(良) 2.27.4 鹿戸明 -0.1秒 パッシングベンチャ
11. 14 京都 菊花賞 21 6 13 3人 2着 芝3000m(重) 3.10.3 鹿戸明 -0.4秒 グリーングラス
12. 19 中山 有馬記念 14 7 12 3人 2着 芝2500m(良) 2.34.2 鹿戸明 -0.2秒 トウショウボーイ
1977 2. 13 京都 京都記念(春) 13 2 2 1人 1着 芝2400m(重) 2.27.2 鹿戸明 クビ (ホシバージ)
3. 27 阪神 鳴尾記念 9 3 3 1人 1着 芝2400m(重) 2.32.6 鹿戸明 クビ (ケイシュウフォード)
4. 29 京都 天皇賞(春) 14 6 10 1人 1着 芝3200m(稍) 3.21.7 鹿戸明 3/4馬身 (クラウンピラード)
6. 5 阪神 宝塚記念 6 3 3 1人 2着 芝2200m(良) 2.13.1 鹿戸明 -0.1秒 トウショウボーイ
10. 16 京都 京都大賞典 9 1 1 1人 1着 芝2400m(良) 2.27.9 鹿戸明 8馬身 (サイコームサシ)
11. 12 東京 オープン 5 1 1 1人 1着 芝1800m(良) 1.47.5 鹿戸明 1 3/4馬身 (ロングホーク)
12. 18 中山 有馬記念 8 3 3 1人 1着 芝2500m(良) 2.35.4 鹿戸明 3/4馬身 (トウショウボーイ)
1978 1. 22 京都 日本経済新春杯 9 1 1 1人 競走中止 芝2400m(良) - 鹿戸明 - ジンクエイト
104:afdafd
09/07/07 21:52:09 18vsSkXx0
1975 8. 17 函館 3歳新馬 9 8 8 1人 1着 芝1000m(良) R58.8 鹿戸明 10馬身 (グランドヤマト)
11. 9 京都 もみじ賞 14 6 10 1人 1着 芝1400m(稍) 1.25.4 鹿戸明 9馬身 (タカミオーラ)
12. 7 阪神 阪神3歳ステークス 11 6 6 1人 1着 芝1600m(不) 1.37.1 鹿戸明 7馬身 (ゴールデンタテヤマ)
1976 2. 15 東京 東京4歳ステークス 6 2 2 1人 1着 芝1800m(良) 1.49.6 鹿戸明 1/2馬身 (クライムカイザー)
3. 28 中山 スプリングステークス 6 1 1 1人 1着 芝1800m(稍) 1.52.4 鹿戸明 クビ (メジロサガミ)
4. 25 中山 皐月賞 15 7 12 1人 2着 芝2000m(良) 2.02.4 鹿戸明 -0.8秒 トウショウボーイ
5. 30 東京 東京優駿 27 2 5 2人 7着 芝2400m(良) 2.29.6 武邦彦 -2.0秒 クライムカイザー
10. 17 京都 京都大賞典 14 5 7 6人 3着 芝2400m(良) 2.27.4 鹿戸明 -0.1秒 パッシングベンチャ
11. 14 京都 菊花賞 21 6 13 3人 2着 芝3000m(重) 3.10.3 鹿戸明 -0.4秒 グリーングラス
12. 19 中山 有馬記念 14 7 12 3人 2着 芝2500m(良) 2.34.2 鹿戸明 -0.2秒 トウショウボーイ
1977 2. 13 京都 京都記念(春) 13 2 2 1人 1着 芝2400m(重) 2.27.2 鹿戸明 クビ (ホシバージ)
3. 27 阪神 鳴尾記念 9 3 3 1人 1着 芝2400m(重) 2.32.6 鹿戸明 クビ (ケイシュウフォード)
4. 29 京都 天皇賞(春) 14 6 10 1人 1着 芝3200m(稍) 3.21.7 鹿戸明 3/4馬身 (クラウンピラード)
6. 5 阪神 宝塚記念 6 3 3 1人 2着 芝2200m(良) 2.13.1 鹿戸明 -0.1秒 トウショウボーイ
10. 16 京都 京都大賞典 9 1 1 1人 1着 芝2400m(良) 2.27.9 鹿戸明 8馬身 (サイコームサシ)
11. 12 東京 オープン 5 1 1 1人 1着 芝1800m(良) 1.47.5 鹿戸明 1 3/4馬身 (ロングホーク)
12. 18 中山 有馬記念 8 3 3 1人 1着 芝2500m(良) 2.35.4 鹿戸明 3/4馬身 (トウショウボーイ)
1978 1. 22 京都 日本経済新春杯 9 1 1 1人 競走中止 芝2400m(良) - 鹿戸明 - ジンクエイト
105:774円/60分
09/07/07 21:54:03 18vsSkXx0
1975 8. 17 函館 3歳新馬 9 8 8 1人 1着 芝1000m(良) R58.8 鹿戸明 10馬身 (グランドヤマト)
11. 9 京都 もみじ賞 14 6 10 1人 1着 芝1400m(稍) 1.25.4 鹿戸明 9馬身 (タカミオーラ)
12. 7 阪神 阪神3歳ステークス 11 6 6 1人 1着 芝1600m(不) 1.37.1 鹿戸明 7馬身 (ゴールデンタテヤマ)
1976 2. 15 東京 東京4歳ステークス 6 2 2 1人 1着 芝1800m(良) 1.49.6 鹿戸明 1/2馬身 (クライムカイザー)
3. 28 中山 スプリングステークス 6 1 1 1人 1着 芝1800m(稍) 1.52.4 鹿戸明 クビ (メジロサガミ)
4. 25 中山 皐月賞 15 7 12 1人 2着 芝2000m(良) 2.02.4 鹿戸明 -0.8秒 トウショウボーイ
5. 30 東京 東京優駿 27 2 5 2人 7着 芝2400m(良) 2.29.6 武邦彦 -2.0秒 クライムカイザー
10. 17 京都 京都大賞典 14 5 7 6人 3着 芝2400m(良) 2.27.4 鹿戸明 -0.1秒 パッシングベンチャ
11. 14 京都 菊花賞 21 6 13 3人 2着 芝3000m(重) 3.10.3 鹿戸明 -0.4秒 グリーングラス
12. 19 中山 有馬記念 14 7 12 3人 2着 芝2500m(良) 2.34.2 鹿戸明 -0.2秒 トウショウボーイ
1977 2. 13 京都 京都記念(春) 13 2 2 1人 1着 芝2400m(重) 2.27.2 鹿戸明 クビ (ホシバージ)
3. 27 阪神 鳴尾記念 9 3 3 1人 1着 芝2400m(重) 2.32.6 鹿戸明 クビ (ケイシュウフォード)
4. 29 京都 天皇賞(春) 14 6 10 1人 1着 芝3200m(稍) 3.21.7 鹿戸明 3/4馬身 (クラウンピラード)
6. 5 阪神 宝塚記念 6 3 3 1人 2着 芝2200m(良) 2.13.1 鹿戸明 -0.1秒 トウショウボーイ
10. 16 京都 京都大賞典 9 1 1 1人 1着 芝2400m(良) 2.27.9 鹿戸明 8馬身 (サイコームサシ)
11. 12 東京 オープン 5 1 1 1人 1着 芝1800m(良) 1.47.5 鹿戸明 1 3/4馬身 (ロングホーク)
12. 18 中山 有馬記念 8 3 3 1人 1着 芝2500m(良) 2.35.4 鹿戸明 3/4馬身 (トウショウボーイ)
1978 1. 22 京都 日本経済新春杯 9 1 1 1人 競走中止 芝2400m(良) - 鹿戸明 - ジンクエイト
106:774円/60分
09/07/08 14:52:09 vVqDdYV+0
日経新春杯か
107:774円/60分
09/07/08 22:43:11 o3FO+9Sz0
1978
108:774円/60分
09/07/09 01:16:37 S0fK6UWX0
『般若心経』は一般には600巻に及ぶ『大般若波羅蜜多経』のエッセンス等といわれているが、『大般若波羅蜜多経』
(『大般若経』)及び『摩訶般若波羅蜜経』(『大品般若経』)からの抜粋
に『陀羅尼集経』に収録されている陀羅尼(Skt:dh?ran?)を末尾に付け加
えたものである。般若経典群のテーマを「空」の1字に集約して、その重要性
を説いて悟りの成就を讃える体裁をとりながら、末尾に付加した陀羅尼によ
って仏教の持つ呪術的な側面が特に強調されている。
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
(梁の僧祐撰『出三蔵記集』にほぼ収録)には、『摩訶般若波羅蜜神咒一巻』
及び『般若波羅蜜神咒一巻 異本』とあり、経としての般若心経成立以前
から、呪文による儀礼が先に成立していたという説もある。
また『大般若波羅蜜多経』(大般若経)では、第二分功德品第三十二に
「
般若波羅蜜多」(という語句・概念自体)が大明呪(偉大な呪文)であ
ると説かれているが、『般若心経』では、付加された雑密の陀羅尼との
辻褄合わせのために「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリットの正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村元説など多い。
109:sdsf
09/07/09 01:20:00 S0fK6UWX0
『般若心経』は一般には600巻に及ぶ『大般若波羅蜜多経』のエッセンス等といわれているが、『大般若波羅蜜多経』
(『大般若経』)及び『摩訶般若波羅蜜経』(『大品般若経』)からの抜粋
に『陀羅尼集経』に収録されている陀羅尼(Skt:dh?ran?)を末尾に付け加
えたものである。般若経典群のテーマを「空」の1字に集約して、その重要性
を説いて悟りの成就を讃える体裁をとりながら、末尾に付加した陀羅尼によ
って仏教の持つ呪術的な側面が特に強調されている。
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
(梁の僧祐撰『出三蔵記集』にほぼ収録)には、『摩訶般若波羅蜜神咒一巻』
及び『般若波羅蜜神咒一巻 異本』とあり、経としての般若心経成立以前
から、呪文による儀礼が先に成立していたという説もある。
また『大般若波羅蜜多経』(大般若経)では、第二分功德品第三十二に
「
般若波羅蜜多」(という語句・概念自体)が大明呪(偉大な呪文)であ
ると説かれているが、『般若心経』では、付加された雑密の陀羅尼との
辻褄合わせのために「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリットの正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村元説など多い。
110:aaa
09/07/10 14:56:19 L4oHXlyi0
aaa
111:aaa
09/07/10 15:01:37 L4oHXlyi0
『般若心経』は一般には600巻に及ぶ『大般若波羅蜜多経』のエッセンス等といわれているが、『大般若波羅蜜多経』
(『大般若経』)及び『摩訶般若波羅蜜経』(『大品般若経』)からの抜粋
に『陀羅尼集経』に収録されている陀羅尼(Skt:dh?ran?)を末尾に付け加
えたものである。般若経典群のテーマを「空」の1字に集約して、その重要性
を説いて悟りの成就を讃える体裁をとりながら、末尾に付加した陀羅尼によ
って仏教の持つ呪術的な側面が特に強調されている。
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。一般に般若経典には、
後期の密教化したものは別として、呪文などは含まれていない。それを
考慮すると、『般若心経』は、般若経典としては極めて特異なものと言える。またサンスクリット・テキストの原題には経という語はないため、陀羅尼(総持)のために作られた唱文が、中国で経として扱われるようになったのではないかという説もある。
なお、最古の経典目録(経録)である東晋の釈道安撰『綜理衆経目録』
(梁の僧祐撰『出三蔵記集』にほぼ収録)には、『摩訶般若波羅蜜神咒一巻』
及び『般若波羅蜜神咒一巻 異本』とあり、経としての般若心経成立以前
から、呪文による儀礼が先に成立していたという説もある。
また『大般若波羅蜜多経』(大般若経)では、第二分功德品第三十二に
「
般若波羅蜜多」(という語句・概念自体)が大明呪(偉大な呪文)であ
ると説かれているが、『般若心経』では、付加された雑密の陀羅尼との
辻褄合わせのために「般若波羅蜜多咒」という語句が挿入されている。
陀羅尼は雑密の呪文で、サンスクリットの正規の表現ではないため翻訳
できず、解釈として渡辺照宏説、中村元説など多い。
112:774円/60分
09/07/10 15:17:40 78ZDVEg00
□□□□□□□□□□□ 注意 □□□□□□□□□□□
【晒】Second life 71
スレリンク(net板)
↑このスレにおいて>>1の注意書きにもかかわらず、利用者の揶揄や誹謗中傷
AA等の荒らし行為をする人がいます。
スレ住人は毎日のように廃人、知障、キモオタ、引きこもり、ニート等と侮辱され
大変迷惑しています。
このような荒らしレスを、上記のスレで見かけた際には、空白をレスをして、
不快な荒らしレスが他の住人の目に触れないようにして下さい。
ご協力をお願いします。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
113:774円/60分
09/07/10 21:56:11 pqHxzv9D0
w
114:774円/60分
09/07/12 12:59:01 M68gBK280
0
115:774円/60分
09/07/13 22:35:35 H7IJ0XOQ0
.
116:774円/60分
09/07/15 22:39:48 62YZtPYG0
116
117:www
09/07/19 23:43:18 0axw4Fax0
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。
118:774円/60分
09/07/19 23:46:48 0axw4Fax0
般若心経の「心」とは、サンスクリットで心臓=重要な物を意味する
「h?daya」(フリダヤ)の訳語であり、同時に呪(陀羅尼、真言)をも
意味する語である。そのため、般若心経は空観を説く経典であるとされ
る一方、陀羅尼の経典であるともいわれている。
119:www
09/07/19 23:51:43 0axw4Fax0
父母など同居する家族に喫煙者がいると幼稚園児や小学生は虫歯になりやすくなったり、
歯肉が黒ずんだりする傾向のあることが、岡山大学の下野勉教授(行動小児歯科学)の
研究チームの調査でわかった。受動喫煙が影響している可能性があるという。
14日から大阪で開催中の日本小児歯科学会で発表した。
調査は、幼稚園児85人と小学生166人の計251人を対象にした。その結果、幼稚園児の
約3割(23人)、小学生の約3割(51人)で歯肉が黒ずんでいた。このうち、約8割の
幼稚園児19人、約7割の小学生37人は、父母など家族が喫煙者だった。
これに対し、黒ずんでいない場合では、約3割の幼稚園児18人、約5割の小学生54人のみ、
家族が喫煙していた。
120:774円/60分
09/07/20 23:05:51 zvFOGgDL0
fd
121:774円/60分
09/07/20 23:07:27 zvFOGgDL0
白と黒のおなじみパンダ。あれ? お鼻が長いね? うん、ぼくた
ち実はゾウなんです--。
【関連写真特集】新種・パンダゾウ?白黒になったゾウの写真一覧
ぼくたちの国タイでは、5月末に中国から来たパンダの夫婦に
人工授精で赤ちゃんが生まれて、国中がパンダフィーバー。国の
シンボルのはずのぼくたち、ちょっとご機嫌斜めだったんだ。と
ころがぼくたちがすむ、中部アユタヤの「エレファント・キャン
プ」の飼育員のおじさんが、突然、白と黒の水性ペンキでぼくた
ちをパンダと同じ色に塗り替えちゃった。
ぼくたち、26日には街へ出て、地元の子供たちと交流したんだ
。子供たちは喜んでくれるし、しばらくはこの姿でいようかな
。【バンコク西尾英之】
【関連ニュース】
トラフィックとWWFがグリーンEXPOでセミナーを開催
パンダ:タイ生まれのベビー、中国に返したくない 国民フ
ィーバー、延長交渉検討
世界の雑記帳:タイの赤ちゃんパンダ、名付け親に280万円贈呈へ
タイ:赤ちゃんパンダの中国返還 国民の熱望で延長交渉へ
122:774円/60分
09/07/21 22:33:48 HydUS03W0
.
123:774円/60分
09/07/21 22:41:02 7DMHLmzk0
.
124:774円/60分
09/07/22 11:08:32 HAyjvjy+0
w
125:774円/60分
09/07/22 22:36:44 K7w8F83N0
0
126:774円/60分
09/07/24 21:58:32 bgo+lAxS0
3
127:774円/60分
09/07/27 15:46:30 P2nvNGlc0
.
128:774円/60分
09/07/27 22:40:55 Bo0Io/os0
.
129:774円/60分
09/08/02 16:15:57 0LY0TYgi0
.
130:774円/60分
09/08/15 17:49:45 xbajzVnt0
0
131:774円/60分
09/08/26 15:02:48 +XAs5usD0
.
132:774円/60分
09/09/01 22:57:04 JBZrwFID0
w
133:774円/60分
09/09/02 15:05:29 Sj01RN1w0
0
134:774円/60分
09/09/02 22:38:30 sI3mtXAz0
.
135:774円/60分
09/09/04 22:14:30 eUbRV3GO0
.
136:774円/60分
09/09/06 14:17:58 v2JtT3qH0
.
137:774円/60分
09/10/05 02:59:14 lTqy3DJA0
.
138:774円/60分
10/02/17 21:44:40 wMCMdpTC0
何ここ?
139:a
10/06/11 12:27:29 3OOcHIbv0
これはアメリカのゲームです。一度やってみてください。
これはたった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をごらんいただけます。
このゲームを考えた本人はメールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束して下さい。絶対に先を読まず、1行ずつ進むこと。
たった3分ですから試す価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。
①まず、1番から11番まで、縦に数学を書いて下さい。
②1番と2番の横に好きな3~7の数学をそれぞれお書き下さい。
③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。
④4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
⑥最後にお願い事をして下さい。
1)このゲームのことを、2番に書いた数学の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから1時間以内に10個の掲示板に個の書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、貴方の願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事の逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?