【ミニカー】朝倉くみこ0円日本一周part3at NET
【ミニカー】朝倉くみこ0円日本一周part3 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/03 23:06:29 krcwI+LG0
深夜にブログ更新
ゴキブリみたいだな

982:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/03 23:09:39 fZ9ylp+h0
ミニカーを巻き込んで加害者になりたくないから
1.5mくらいの竿立ててこんな旗付けとけ。
URLリンク(www.eic.or.jp)

983:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/03 23:14:37 jQzcvoX70
あれ?6月からスタートじゃないの?まだ走ってないの?

984:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/03 23:18:24 xL1WSDliO
今日のレスに、お遍路さんを見た気がする・・・


985:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/03 23:56:32 8UwcRph/0
本当に旅の全容が全然見えてこないんだが・・・。
一部の人はわかってるみたいだけど、結局ミニカーってのはどういったものになるんだ??
個人的には実用で使うのなら2stじゃないと難しいと思うんだけど、やっぱりカブエンジン=4stなのかね?

986:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/04 00:09:14 2uYnn02g0
>>985
内緒でボアアップするんじゃない? 50の4stにガワ付けて、
荷物満載だと多分走らんよ。

987:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/04 00:19:45 mw9//T+b0
単純に2stの方が馬力あるけど回転トルク型だから重量のあるミニカーじゃ発進は相当苦しくなる。
カブの4stはある程度重くても発信してくれるし燃費も2stよりは良いが厳しいのは変わらない。
即最高トルクに達するモーター駆動が向いてるんだがバッテリー寿命が30km位しか持たず
スペースや重量も増えるし充電にも時間かかる。
結論:50ccで両立は無理!

988:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/04 00:28:13 i489J7F70
>>985
一部の人どころか、本人もどんな車が出来上がってくるか判ってないんじゃ?

>>661のブログの本人書き込みから
>私のマシーンを作ってくださってる方の経歴をお教えしたいのですが、多分販売の許可がきちんと出るまでは公表できないんですよ。
>腕は確かだとおもいますよ。
>中国製のものや、時速30㎞/Hくらいしか出ないミニカーとは作りが違うようです。

「作りが違うようです」って、発注したのはあんたじゃないのか?


989:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/04 00:32:49 aChDVSvO0
次スレ

【ミニカー】朝倉くみこ0円日本一周part4
スレリンク(net板)

追加点など
・公式サイトをトップに記載
・過去ログを全て(と言ってもまだ3つ)記載
スレ3番目の「不足アイテム」(いわゆる乞食リスト)は6月4日時点(日付入れるの忘れた・・)
・支援者リストは>>848,850まるうつし
・出発日追加
いじょ これからも乞食くみこをマターリヲチしませう

990:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/04 00:34:37 Hjd7nXxQ0
>>989
おつ

991:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/04 00:47:15 mw9//T+b0
>>989
乙です!!
因みに>>848,850書いた者ですが、あれも6月1日時点でのまとめで
ここに貼った後日付けは変えず数県追加された模様です。

992:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/04 00:55:06 kJb9uIBxO
エンジン前に、フレーム素材の段階で無理だと思った
超ジュラの強度保持しての溶接出来る工場なんて限られてるし、
日本一周の長丁場なら、軽さより修正・溶接の楽な鉄フレームでしょ
本人曰く、サポート隊も付かない単独行と宣言してる以上尚更だと思う
ジュラフレームを何セットも作って、各地の拠点にデポしておくか、
サポートワゴンにメカニック常駐で常備なら可能かもしれないけどね
まー雪江以上に胡散臭いわな

993:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/04 00:58:14 kJb9uIBxO
>>989
乙です

994:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/04 02:07:58 2wDXlkLE0
大量の荷物を積載できて、スピードも出て、耐久性にも優れてて…
ありえんわ。
旧軍の航空機に対する発想か?っての

995:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/04 04:31:24 Uj0eDLLMP
エンジントラブル時にエンジン交換が容易な構造&
換えのエンジンを用意しているサポート体制なら2st
それ以外なら耐久性に優れる4stになるよな

996:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/04 04:42:08 2uYnn02g0
>>995
エンジン系は2st4st街のバイク屋でどうにかなるけど、足回りおかしくなったら
ヤバイね。ワンオフだったらリスキー。サポートチームに
スペアがなければ旅終了。

997:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/04 04:51:56 sztrID1u0
当初はカブの丈夫さ、手軽さを伝えるための旅だったと言っていたが
今は特製のミニカーが使えないということを証明する旅になってしまったのか

998:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/04 05:24:58 KYKYgkCe0
>>970
そんなんじゃ訴訟にならん。朝倉がHPで盛んに宣伝してる今回の旅の趣旨をもう一回読み直すこと。
逆に、「朝倉さんに何かモノを提供したら換金されちゃた」なんて場合、訴えることが可能だと思う。
民事で行くか、刑事告訴かはお任せしますが。

999:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/04 05:38:56 knwOVpkz0
修理も簡単だけど鉄の方が柔軟性というか振動に対する粘りと耐久性が高いからなぁ

1000:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/06/04 05:39:52 knwOVpkz0
しかし朝倉おばさん奇跡の写真ずっと載せてるけど会った人の衝撃と考えてるのかなw

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch