【XBOX360】電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム晒しスレ13at NET
【XBOX360】電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム晒しスレ13 - 暇つぶし2ch718:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
09/11/29 17:02:19 qcS209b2O
>>717
屈グラボムが来る。
ドルでは屈グラボム消しきれないから出なきゃならないよ。
ライデンはバーナー圏外でドルを周回する形で動けば、
尚ドルはグラボムを消せないしライデンに合わせて壁から動かなきゃならない。

箱ライデンがヤバいのは、壁があって初めて成立する壁LTバズと同じ効果を壁なしで使えること。
そしてライデン自身は壁LTバズ時に壁により阻まれていた攻撃を自在に使えること。
従来ライデンが強力な防壁か強力な攻撃のどちらかを選ばなければならなかった場面で、
強力な防壁と強力な攻撃の両取りを出来る。

それ以外でも沢山の恩恵を受けてる。
立ちミミズ撃たれたら動かなきゃならない場面で平然と止まったままバズを撃ち続けていい。
スラバズの爆風で相手の鎌や前スラビなど、様々なものを消せる。
(後続のバズが当たれば、ダメージ取られるはずの場面がダメージを取る場面に変わる。)

ライデンに限らず、発生関連の問題でゲームバランスを著しく崩してる。
ハウスの発生速度やレバガチャ関連もヤバい。
バルの近場でもダッシュすれば避けられる場面でジャンプしなきゃ避けられなくなって、
バルが追い詰められてる場面からハウスを出せば相手がジャンプしてバルが助かる場面が増えてる。
今までの箱タンでは正規の入力デバイスはパッドしかないのに、
パッドでやるとレバガチャ関連の調整ミスでダウン・痺れ側に対するペナルティが極端に大きくされてる。

こんな出来でリリースした奴らや擁護してる奴らの気が知れない。
オラタンをよく知らない初心者なんだろうけど、それにしたって酷すぎ。


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