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Cabal online Mercury鯖晒しスレ Part36 - 暇つぶし2ch741:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
09/07/16 03:45:03 aR2PwcuT0
一部フナムシのための戦争講座。
戦争は初動2分とラスト5分だけが全てである。
間の53分間は、ほとんどの場合において どうでもよい。
戦争はポイント制で勝敗が決まるから。

初動HQを取って5000ポイント獲得<<<<<<<初動小、中、大拠点をとってXXXXポイント獲得

だから。

初動でXXXXポイントとった分は、相手国家よりポイントリードしたことになる。
初動HQとったら5000入るだろうが、そのために遠くまで走り、
門を開き、裏のFTを壊し(500ポイント×2)、それからセージを壊し、 トータル6000ポイント
この時間に相手国家は初動で小、中、大拠点ををGETして1万~1,5万ポイント以上稼がれる。
さて、初動が終わり、ここから53分間、互いの国家はポイントを取り合うように拠点を塗り替える作業。
初動が終わって、相手国家はHQに向かい、門を壊し、裏FTを破壊(500ポイント×2)
セージ落として6000ポイントGET。

しかし、どれだけ頑張ろうが(コールドを除き)、お互いに拠点取り合うので、終わりの無い
ポイントGET合戦が始まる。 とっても取られるのだから、この53分間はただの作業。
そして、初動の小、中、大で得たxxxxポイントリード分の差は、もう 埋 ま ら な い 。
埋まる時は戦争終了時のみ。 ラストに拠点維持した場合、そこが自国ポイントだからだ。

し か し ・ ・ ・

初動取られた(リードされた)分を ラスト取りかえしただけで、リードに な ら な い 。
初動拠点取りこそが戦争勝敗の8割を決めるのだ。
すごーーーく極端に言えば、初動2分で9割の拠点が取れれば、戦争終了時8割が敵国に取られてても
勝 つ ん だ よ 。 地図の拠点が真っ赤だろうが、勝つんだよ。 
適当に地図の色で勝敗が決まると思ってるフナムシには、わかんない話かな・・・



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