08/08/12 03:19:54 NzVzaKbB0
>>73
射程延長能力に関しては当たるか当たらないかのギリギリの差が 双方延長時に 現れるから実質最長としたんだ。
弾着までの速度の関係上、Li2より水柱半本分程度は優位になるんだよ。
戦技を尽くす前提ならその意味でのHは強い。↑にも出てたが「限界性能」という意味では。
威力不足と言われるが、きっちり当てれば退かざるを得ない状況に持ち込める。
BBを一撃でぶっころしたいなら評価は低いが、最終的に勝つことだけが目的ならば最後はHになる。
ただし、Hは「延びしろを埋めきった場合」は最強だと確信しているけれど、「埋めないといけない延びしろ」も最長だと確信している。
その意味では、H以外の延びしろが埋めきれないなら乗るだけマゾだから全くおすすめしない。
G戦での運用に関しては微妙な所。
何度も言われているが、Li2砲は微妙な散り具合の関係でCA削減には向かない。
あれはNCA一隻を確実に一射で消し飛ばすことが保証できない。
HもLi2も一隻に要する斉射数は2射要求されるんだよ。
1射で消し飛ばす保証があるのはモンタナのみ。
そういう意味ではNCAが大量にいる大手同士での殴り合いならモンタナ>H>Li2になる。
Li2の優秀性は延びしろの要求が非常に短い点。
「そこそこBBが運用できる」人間がいればLi2に乗せておけばG戦でミスを犯すことは少ないことを鑑みるべきだと思う。
正直、「そこそこBBが運用できる」程度の力量があればLi2の延びしろは殆ど埋まってる。
逆に「普通程度のBB運用」が出来るLi2をHで仕留めるのは既に要求される延びしろが大きい。
限界まで使いこなせる人間以外をG戦でHに乗せて出すのは意味がない。
だったらLi2やモンタナで安牌を切った方が戦闘結果は良くなる。
結局の所、極々一部以外には「Li2やモンタナを超えられない」からG戦で出てこられないってだけだと思うよ。
「Li2やモンタナの上限を突破できるID」を抱えてるGならHを出すという選択肢を考えても良いと思う。
問題は、首脳部がHは弱いというイメージを持ってると難しいことと、そのIDにかかる重圧がハネ上がること。