08/06/30 22:21:20 GdmB3WYU0
CygwinからBCCに乗り換えたのにww
うーんどれがいいのかなー??
51:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/06/30 23:00:31 xhOmGg3t0
CygwinはWindows上で動作するコンパイラだっけ?
不安定って聞いた気がする。
VCCは重いとかなんとか。
52:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/06/30 23:15:15 KYv+2nrYO
無知乙
53:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/06/30 23:26:54 GdmB3WYU0
まぁどれも短所があるんですね
今はBCCでもいいかなって思ってるのでBCC使っときます。
ただ変えるのが面倒なだけね
テスト鯖どうしようかな
そろそろ公開してもいいんだけど
アイテム系の設定とか細かい設定が多すぎる
54:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/06/30 23:32:30 aZkpSOT10
個人で出来るところはちゃんとやっておいた方がいいぞ
その方がクローズド公開の期間短くてすぐにオープンテストに移行できるしな
55:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/06/30 23:33:57 xhOmGg3t0
>>53
手伝おうか?
大まかにどれをどんな感じか言ってくれれば触るし。
アドレスは>>13にかいてあるからもしよければ登録してくれ。
時間限られてるから少ししか手伝えんけど。
56:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/06/30 23:43:07 iCwY/GDq0
今の状態から変える必要がないと思ってるならそのままでいいと思うけど
俺はVC推奨しとく
57:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 01:21:29 Kpb7L5wl0
>>53
一応募集してみたらどうだろう
58:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 01:42:00 2YE8HbsrO
どこまで助力できるか分からないけど
趣味程度で構築手伝わせてほしいっす
過去 公開運営したことはあります…
59:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 02:26:05 TMbztg0P0
>>58
どんな鯖作りたいか言わないとそういう人がいても頷かないと思うぞ?
60:58
08/07/01 02:41:13 2YE8HbsrO
はい ごめんなさい
こちらはRH系のlinuxでの構築経験があります
C++は細かくしらないですが
既存のコードの書き換えや
カスタマイズは出来ます
#スクリプトも
ネットワーク周りは職人ほどのレベルです
私の目的は余暇をcの勉強に使えれば嬉しいというところです
61:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 03:11:16 dtFLnjkX0
実行速度最速はIntelコンパイラー。
ただ値段えげつねーくらい高い+新しいIntelCPUじゃないと無意味かもしれない。
詳しいことはeAのどっかに書いてある
後、BCCはコンパイルする時だけ使うのがいい。
実際稼動する事になったら VC or Intel + MySQL がオススメ
62:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 03:11:37 dtFLnjkX0
ごめんageちまった
sage。
63:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 03:22:55 YVSrri280
ageたあとにsageても・・・
64:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 03:29:48 hir4TqkG0
sugoisageってやったらスレ欄の一番下にくればいいのにな
65:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 03:31:09 YVSrri280
実際ageようがsageようが大した変化はないけどね
66:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 03:51:43 70MUKTk80
箱系からカホとか低確率で出るようにしたら
箱ゲーになっちゃうかな??
67:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 03:57:27 Kpb7L5wl0
箱も好きだけど、それだけを黙々と集めるのはあまり面白くないと思う
入手方法を変えてみるとかどうだろう
68:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 03:57:34 nRlUZvkcP
手抜き鯖
69:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 04:00:38 Kpb7L5wl0
>>19
こんな感じでいろいろ考えるのは面白いと思うよ
70:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 04:03:16 UpUiP1DL0
AX・cmpで戦闘クエ重視→新規と古参の格差拡大
箱で低確率で装備→WSゲー
個人的に職業限定クエでアイテムもらえるのを合成材料にするのはどうかと思う
メリット
・多数の職業をプレイさせられる
・露店などに頼る場合にコミュニケーション強化
デメリット
・少ない職業をプレイする専門家スタイルの人がややが苦しむ
・一人でやる人は強制的に「やらされている」感の他職をプレイするハメになる
71:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 04:09:44 UpUiP1DL0
訂正前:職業限定クエでアイテムもらえるのを合成材料にするのはどうか
↓
オリジナルで職業限定クエストを各職業に用意し、
その報酬アイテムを強力なアイテムの合成材料とする案
デメリット追加
・失敗確率が高いと手間の都合上、萎えやすい(特にソロで集めた人)
・何より多段階クエストの為、非常にめんどくさい
72:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 04:27:08 d/EKlUYs0
否定しているのか肯定しているのか分かり難い文だな
73:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 04:53:31 UpUiP1DL0
俺も強力な装備の入手方法について聞きたいからな
メリットとデメリット挙げて改善の余地ないかをみたい
他の例)
職業限定クエストの報酬を別の職業の強力な装備にする
メリット
・多職業を使う人に有利
・>>70に比べるとクエストに必要な職業の数が減る分、手間が減少し、参加しやすい
・ピンポイントで装備を集めたい人にべつの職業をプレイさせられる
・多少の失敗確率の存在は許容できる
デメリット
・当然ながらやり込み要素が薄くなる⇒定住率の低下
74:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 07:29:29 nRlUZvkcP
君は日本語が不自由なの?
75:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 08:17:55 Kpb7L5wl0
やたら強力なアイテムを作らなければ入手難易度は関係ないと思うよ
あっても精錬の差くらいかと
76:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 09:40:54 JqFGTRCj0
個人的には強力な装備と面倒なクエストはいらんと思う
オリ装備はアイテム交換やら箱がいいんじゃね
77:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 10:16:29 d/EKlUYs0
強力な装備はあってもいいとは思うけど、ROはステと装備によって型が色々わけれるからそこを考慮して
それ一択というのじゃなく他の選択もちゃんと入るようにしたいもんだね
面倒なクエストは俺もDQのおつかいしてるみたいでいらんと思う
クエストに強力な敵を配置すると何々の職じゃないと無理とか出るし、逆に簡単だと存在の意味が無い
収集品集めなんかなら、素直にアイテム交換でいいんじゃね? という気がする
78:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 12:14:53 Kpb7L5wl0
レアアイテム手に入れたときの達成感はすごくイイと思うよ
低確率で出すなら箱くらいかな
79:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 21:54:56 70MUKTk80
誰かエンドレスタワーのスクリプト作ってくれない?
80:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/01 22:03:46 OI9D0mUb0
無償で作れと?
81:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/02 00:15:14 mZnvAaxK0
azureさんが今スクリプトを依頼で作成中じゃないか…
82:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/02 00:33:07 2WGtVvlf0
Azure、新入社員なのにエラいぞ~がんがれ~。
83:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/02 03:13:29 Q7dB6Xou0
最近暑いね~鯖、なんで熱いねTOPやめたんだろう
特徴がなくなってしまったじゃないか
84:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/02 03:13:57 Q7dB6Xou0
スレ間違ったスマン
85:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/02 10:02:12 mZnvAaxK0
友達に聞いたのですが、モンスターの行動AIって存在しないのですか?
86:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/02 12:42:02 DQdHZa9tP
は?頭がおかしいの?死ぬの?
87:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/02 15:42:43 +1kwzHfz0
なんかエミュ関連こういう奴多いな
88:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/02 17:13:23 0iElo7L80
こうなるとわかっててスレ立てたんじゃないんですか
89:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
08/07/02 19:02:53 HPyyldBVO
こうなるのを涎たらして待ってたんだろ?