09/12/16 07:28:01 O
あり得ないと思った、Emobile 解約方法について
解約しようとしてカスタマーセンター 0120-736-157 に電話したところ、まず契約時のネットワーク暗証番号が必要になります。
そのステージを運良くクリアしても電話では解約の申込みはできないとのこと。少なくとも1-2週間は解約の申請書が郵送で届くのを待たなくてはいけませんでした。
電話1つで解約やプラン変更できたウィルコムが良く思えてきたりして。
1週間程して到着したのは、郵送の必要があるのだろうかと思った解約申込書1枚。
利用ユーザの固有情報は、予めボールペンで記入された契約番号だけ。
その解約申込書に必要事項を記述して署名・捺印、EM chip (画像左)にハサミを入れてその書類に貼り付けて返送します。紛失した人はどうするのでしょうか。
この返送(解約届け)がイーモバイルにが到着して後、はじめて解約受付となる様子ですが、解約申請書の受付確認の連絡は一切ありませんでした。
念のため、解約確認の電話をしたところ、既に解約を受け付けましたとのこと。
URLリンク(www.cmssol.jp)
もし申請書がトラブルなどでちゃんと届かない事態になれば、こちらに証拠も残らないし、再送することもできなくて、そのくせ解約手続きは完了してない扱いになってしまう。そうなってしまったら非常にややこしい。普通に連絡した時点で停波してくれればいいのに。
あとカスタマーセンターに解約申請書を送ってもらうように電話したときに、確認のためにと言って電話口で口頭で暗証番号を伝えるように言われた。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)