07/12/21 03:23:07 0
>>453
これは今回の>>452の件とは関係ないけど相性って言い方は問題隠しの言い訳なんだよね。
機械っていうのは、原因を究明しようとすれば必ず答えが見つかる物だから。
>>452
「基地局が問題」では答えになっていないよね。
基地局に問題の原因が有るのなら、基地局の「何が」「どういう風に」問題なのかを答えないとね。
この辺は本来この手の業務の基本中の基本。
俺は別な業種から転職して企業相手にPC関係の保守やってるんだけど、IT関連の会社の多くが、
危機感が足りないと言うかこの手の対応ぬるすぎなのに驚いた。
まあ確かにすぐに答えを出せなくても良いんだけど、その場合ユーザに「放置されてる」と言う
印象を抱かせないようにしないとまずいんだよね。
でも、芋場に限らずトラブルが発生したら時間を置いておけばそのうち声は収まるだろみたいな
甘えた考えがこの業界には横行してる気がする。
「レスポンスを早く、ユーザの不便な状況が発生したらまずはそれを解消する」と言う当たり前の
やり方を持ち込んだらどこでも「画期的」みたいな感想がユーザから返って来るもんだから、
なんと言うかもう開いた口が塞がらい状況。