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☆★☆モバイルGPSスレッドその19☆★☆ - 暇つぶし2ch541:いつでもどこでも名無しさん
07/11/17 22:13:26 0
>>540
おそらく、g=重力加速度。System Integration Manualによると、
5-Airborne <1g
 自動車よりダイナミックな動き、大きな鉛直方向加速度、ノイズ状の動きもそこそこ許容。
 2D Fix出来ない(No Fix扱い)。
6-Airborne <2g
 航空機一般用。ノイズ状の動きもかなり許容(殆どフィルタリングされない)。
 2D Fix出来ない(No Fix扱い)。
7-Airborne <4g
 極端に動きの激しい物体用(戦闘機やF1?)。ノイズ状の動きもかなり許容。
 全7Mode中、最も弱いフィルタで、猛烈にクイックな応答。2D Fix出来ない(No Fix扱い)。

ついでに…
1-Stationary
 定点観測、時刻同期用と謳ってるが、猛烈に強いフィルタで殆ど使い道が無い。
 ドリフトは大幅に低減され、SoG=0固定、CoGも固定。
2-Pedestrian
 歩行者や人力動力車両用の低速・低加速度を想定したフィルタ。
 タイムラグ多め(測位状況が悪い時に3~4秒程)。
3-Automotive
 自動車用。ノイズ状の動きは少なく、鉛直方向加速度が低い想定のフィルタ。
 タイムラグ少なめ(測位状況が悪い時でも1~2秒程)。
4-Sea
 海上用。鉛直方向速度=0、ノイズ状の動きは少ない想定のフィルタ。
 急激な変化の動きだけはかなりフィルタリングされる。
 タイムラグ多め(測位状況が悪い時に3~4秒程)。


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