07/08/12 23:06:45 31BMJjd40
昨年8月28日にとあるリサイクルショップで中古のテレビ(02年のサンヨー製)を買いました。
ところが今年6月ごろから写りが悪くなり、今では上部をたたかないと写らないことが多いです。
そこで先日リサイクルショップに持っていって話してみた所、
「うちでは3ヶ月しか保障してないため、その後の故障については一切責任を追わない」
との内容を言われて追い返されました。
民法では瑕疵担保責任(570条、566条)で特定物については1年間保障(解除、損害賠償が可能)されるのですよね?
しかしおそらく店頭でこのようなことを言ったところで、聞く耳持たず追い返されるのがオチだと思ったので、
何も言わずに帰ってきました。
額的には大きなものではないのですが、そもそも02年製のテレビが調子悪くなること自体納得いかないのに、
店側の態度などもあり、ますます納得いきません。
どうにかして何らかの対応をさせたいと思うのですが、どうすればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。