03/03/12 01:52 T+nyIlwM
大阪茨木店:
店員の雰囲気はそこら辺の量販店の店員とあまり変わらないが、店員が若いせいか、
知識については豊富とは言えなかった。けれどその場でWebなどで情報を調べてくれたりと、
店員の熱意は好感が持てた。
品揃えは、マニアック品よりはむしろ、新規ユーザーを中級ユーザーへ誘うような商品が
揃っている。よほどマニアックな品や、品薄品でない限り、店に行けば欲しいものが購入できる
感じですね。Palm関係のソフトが、量販店よりも充実している。
秋葉原店:
雑誌やWebなどで「Palmの聖地」と煽っているので期待して関西から行ってみました。
店内が狭い・暗い・歩きにくいのには驚きました。あと「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
もありませんでした。
まあ、これらはこれで仕方がないとしときましょう。本当に駄目だと思ったのは店員の行動でした。
万引き監視の理由にしろ、PDAを操作している振りをしながら、2~3mの距離を保ちつつ、
客をマークしてついて来るのはやめて欲しかった。商品の吟味が全くできない!!
品揃えは完全にコアユーザー向けのマニアック、ジャンク品が多いですね。
ソフト類は全然揃ってませんでした。
大阪茨木店:80点
(もう少し売り方を工夫すれば、新規ユーザーを増やせるいい店になるでしょう。期待してます)
秋葉原店:20点
(常連客のみ相手の、殿様商売ですね。
まあ常連だけで食っていけるのであればそのままでいいでしょう。)